小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

でじたりあん。アルバム感想。

2014年11月12日 00時33分16秒 | 嵐:CD関連ゴト
ということで。

特に求められてはいませんが(笑)

感想書きたいと思います!

一曲目、Zero-G。
MVも素敵だし、この間のMステだって何回もリピってます。
特典DVDの中のメイキングや定点カメラも最高。
定点カメラで、嵐さんが踊って足音が聞こえるのがなんともかっこよくてダイスキ。です。
足音もビシっと揃うじゃないですか。
何か、その音聞くと ほぉぉぉ~~(感動)ってなる。んです。よね。
メイキングの中で、ニノさんと翔さんとかが軽ーく振り合わせしてる感じのとことか。
かっこいぃ・・・(感動)って思いながら繰り返し見てます。ハイ。
一緒に踊れはしませんけど(それはつまり記憶力とかダンスのセンスとかさ・・)でも
「Tell me what you want!」って言いながら肩はまわしたくなります(笑)

2.Wonderful
ニノさんオススメ。ってことで、私も好きです(←。)
・・・ニノさんが、「ニノさん」の中で、RADWINPSさんの、「有心論」が好きだっておっしゃったことがあって。
それ聞いて、探しました、ワタシ(笑)探しちゃいまして、入手(購入)して、
なるほどなーって。
哲学的、というのも、まさに頷ける。というか。
この曲のカップリングも好き。だな(笑)って思いました。
オバちゃん(コビト)がガッツリ聴き入る、というよりは、思春期だったり悩み多き年頃の方が聴いた方が
グッときたり心に響くものがたくさん詰まってる。ような。そんな曲たちだなぁ。って思いました。
・・・
・・って話が逸れましたが(苦笑)
アレンジとかにも興味のあるニノさんが好きだというのが頷ける曲だなぁと。思いました。

3.Tell me why
メンバーも、何てゆうか、悲しい曲だというニュアンスでどこかで(←)おっしゃってたかと思うんですが。
確かに、「ごめん」って謝って終わる曲ってww
んでも、嫌いじゃないです。ワタシ。

4.Asterisk
翔さんオススメの曲。ということで、私も好きです(←。)
デジデジ(←)してますよね。
宇宙観がある。というか。
でじたりあんだからこその楽曲。みたいな。気がします。

5.Imageing Crazy
さとしさんソロ。
うん。さとしさんっぽい。って感じです。ね。
これもまた素晴らしい踊りと歌でライブでも映える一曲となるんだろうなぁ。って思いました。

6.GUTS!
デジデジしてないので(笑)、異色の一曲。みたいな立ち位置かと思いますが。
んでもやっぱり大好きです。この曲。
元気になれますよね。
あおし先生再び。みたいな。
ドラマのDVD-BOXもね、ずーーーっと買おうかどうしようか悩んでるんですけど(笑)
でもやっぱり欲しいなぁ・・・とかぐるぐる考え中っす。

7.Disco Star
相葉さんソロ。
ふぅふぅ!ってちゃんとタイミング間違えず言えるかな(←。)とか
思いつつ、でも好きです。
まじかるそんぐみたいに、きらきらするのかしら・・・とか。予想しつつ。
ミラーボールはどっかから現れそうな(笑)
アゲアゲsongですよね(*^_^*)

8.誰も知らない
死神くんの、主題歌。ですね。
・・・
・・聴きこんでるので、今さらに感想・・・が、非常に書きにくいので、次行きます(爆)

9.TRAP
この曲好きです!
One stepが、実はこのアルバムで一番印象的なんですけど、それに次いで。というか、
One stepはバラードというかゆったりめの曲ですけど、アップテンポというか
クールな感じの曲ですごい好き。です。
これを嵐さんが歌って踊るところが早く見たい。なぁぁ!という感じ。です。

10.STAY GOLD
まつもっさんソロ。
まつもっさん、歌また更にうまくなられました?って
思った。思いましたです。これ聴いたとき。
ボイトレとか増やされたりしたのかな。。とか。
曲調と声が良く合ってる。気がします。
作詞にも挑戦されてるし。
まつもっさんのソロの、やばいやばい・・も好きでしたけど、同じくらいこの曲も好き。です。

11.Bittersweet
この曲、切ないけど可愛くて好きです。
さとしさんの振り付けもすごく好きですし。

12.メリークリスマス
ニノさんソロ!!!!
まずね、歌詞を読んだんです。
曲を聴く前に。
・・・ワタシね、ニノさんのソロで、ニノさんが作詞されてたら
まるでラブレターでも読むような感覚で妄想(←)するのが大好きなんですけど(笑)

今回、これ読んで、第一印象が、100%の笑顔のサンタが ありむらかすみちゃん。が
浮かんできて。

ぉおぉぉ・・かわいい。。。と。
なんか切なくなって(←。。。)

でも「帰り道は同じ」で
・・・相葉さんへの歌?(笑)って思って(←。)

でもなんだかんだで「この距離がどうにかならないかな」に
きゅんとして(←。)

実際曲を聴いて、ピアノも気持ちいいし、ニノさんが音づくりにこだわったってところで
なるほどーというか、
ほんでやっぱりニノさんの歌声が。
大好き。で。
ずっと聴いていたくなる。
と、改めて思いまして。
何回も何回も聴いてます。

・・・ソロアルバム、出そうよ。。と。聴いてると思っちゃいますけどもね。
ニノさん自身は、望んでないのかなー。。。??と。思ったりもしますけども。

・・・
いい歌だなぁ。。。
・・あ、今も聴きながら書いてまして、聴き入っちゃいました(笑)
次、行きます。

13.キミの夢を見ていた
歌詞を読んだとき、まさしくファンが嵐さんに言われたい言葉たちが並んでる歌だな。って
思いまして。
好き。なんですけど、
・・・
・・何か切ない。ッスね(ん?)

・・・いや、ひねくれて受け取っちゃうと、そんなことないっしょ(爆)って思えてしまうので。
素直に。聴こう。と。
「時代はどこまで僕らを追いかけて・・」のところとか。も。
時代だから、嵐さんが売れてる?の?
・・・ってどうしてこの曲好きなのにこんなふうに考えちゃうんでしょう(爆)
素直に、聴くと、すごい良い歌だし、励ましてもらえるので。
妄想の糧に。させていただいてますけども(結局ね・笑)

14.One Step
すごくすごく好きです。
嵐さんたちが、この曲を歌ってくれることもありがたい。ホントに。
すてぃる再び。みたいな。
そんな印象の曲です。
うるうる来ます。
出だしのニノさんの声も大好き。

15.Hey Yeah!
翔さんソロ。
超ポジティブで良いッスよね。
翔さんらしくてステキです。
聴いてても気持ちいいですし。
ライブでの披露も楽しみ♪

16.Hope in the darkness
ぽっぷこーんでいうところの、コスモス。の、イメージ。です。
壮大な。
それこそ、ラブの、地球みたいな演出込みで歌いあげられるのが似合いそうな。
のびやかな、良い曲ですよね。

17.Take Off!!!!!
とてもカラオケでは歌えそうにないですが(笑)
翔さんはじめ嵐さんのハートがいっぱい詰まった楽しい曲ですよね(*^_^*)
こういう曲を用意してくれることが嬉しいなって思います。


・・・・駆け足ですが、やっと書けた!!!
10/24から書き始めて、今日はええと。。。
PCに向かえない日が多いし、明日・・ていうか今日も出張だし朝早起きなので
はよ寝んと!!って状況なんですけども。

いろんな特番の感想も書きたい!!ぽっきーあんどプリッツの日!とかも書きたかった!(T_T)
書きたくてうずうずしてる!!
・・・けど、書けない(涙)なーんでこんなに毎日バタバタしてるんだろう。。。(;一_一)

コンサートが始まる前に、とりあえずこの感想だけは仕上げたかったんです。なんとなく。

エンジョイも、久々の不定期更新で。
すごく嬉しかったなぁ。。

嵐さんにとっても、ファンのみなさんやスタッフさんにとっても、楽しい楽しいツアーになりますように。



ウェブ拍手もありがとうございます!

今日、子供を送って行ったとき、「はいカバン」って子供に
自分のカバンを渡しててビックリしました(←。)

・・・そんなおとぼけをかましつつ、元気です。

書きたくてうずうずはしとるので、また良かったら覗いてみてくださいませm(__)mペコリ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.11.03. | トップ | 夜会@あいばさん。とか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿