小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

5×10 @大阪 9月26日 前半戦。

2009年10月06日 01時16分08秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
と、いうわけで。やっとこさ、途中まで書けました。。。
コビトも参加してまいりました、京セラドームの二日目。の感想なんぞをアップしたいと思いまーす。


・・・ほぼ感想だったりしますが、ネタバレもあると思いますので、ご了承・ご注意くださいませ。















9月末なのに暑い日でしたね。
風は外ではそれなりに涼しい夕方の四時半ごろ、コビトは京セラドームへたどり着きました。
開場はすでにされていましたが、とりあえずグッズ売り場へれっつごー。

南口あたりに車から降ろしてもらったので、グッズ売り場までは半周歩かねばならない様子。
お連れ様と急げ急げ!と小走りしてるうちに、何やら列が。
これはグッズのための列なのか??と思いつつ。
しかしやけにスムーズに進むなぁ。と思いつつ。
(去年は牛歩状態でしたから。)

列の流れに沿って歩くと、見えてきましたグッズ売り場の案内立て看板を持った方。
近辺ではすっかりグッズを買い終って座ってる方とかもたくさん。

国立では5時間待ちなんて話も聞いてたから、いったいどんなことになるかしら・・・?と心配してましたが、国立での売り方と同様、グッズの種類によって売り場が分かれてました。
でもほとんど待つことなく、これ買ったら次あれ!という風にさっさと移動できたので、ホントあっという間に買うことができました。びっくり。

ただ、チャームは売り切れ。それ以外は全部ありましたよ。

ほいで、去年と違ったのは警備員の多さかな?
去年はグッズ売り場にこんなに居られなかったような。。。
グッズ売り場でもしきりに「売り場内での撮影は禁止でーす!」って言ってた。
ポスターとかもあるから、肖像権の侵害になっちゃったりする可能性あるから写しちゃダメってことですかなぁ。

もちろん、警備員はドーム内にもたくさんいらっしゃいますから。
開演前から「携帯電話での撮影も禁止でーす!」ってね。
一生懸命席から見える景色を目に焼きつけましたよ。

あ、話の時系列がちょっと通り過ぎちゃいましたね。
グッズを買った後は、せめてフラッグを撮ろうと一生懸命風にたなびく旗さんたちと格闘しとったんですが、「あちらの方で(旗を)撮ることができまーす!」って案内がやっと聞こえて、行ってみたらちゃんとフラッグ撮影ポイントが準備されてんのね(笑)
(でもこの記事には敢えてしょぼい方の写真を載せてます(笑)京セラドームの一部と撮れてるから。

さて、そんなこんなで気が済んだ私とお連れ様は、「入るか!」と3ゲートから中へ。

お席は、8通路のへんでした。(一塁側でした。)

一応、よせばいいのに(?)前日に京セラドーム座席検索とかしてたんですけど、どうも微妙に違ってたような気もします。・・・いや、だいたい合ってたんかな??その後確認してないんで良く分かりませんが
ひょっとしたらネットとかが邪魔になるかもーなんて考えながら行きましたが、そもそもネットって取ってあるんですね(笑)
全くその心配はいらなかったです。ははは。

係員のおねいさんに、席に案内してもらって、去年との違いに驚き
去年は確実に「上の方」でしたが、今回は「下の方」でもなく「上の方」でもなく、なんといったらいいか、「中の方?」でしたよ。

だから櫻井さんの「うえのほーう!」に答えたらいいのか、「したのほーう!」に答えたらいいのか迷うところでしたが(笑)、どっちにも「いえー」って言ってきました

いやしかし、去年は米粒嵐さんでしたから。
今年は、鉛筆大・・・?というか、大きなトロッコで近くまで来てくれたときは、笑ってる表情とかは肉眼で見えるくらいの位置でした。嬉しかったなぁ・・・

さぁて。話をまた時系列どおりに戻しますと。
案外開演まで時間があったので、頑張ってトイレに行ってみようと旅立ち。
しかしさすがにトイレはどこもすごい行列。でしたが、係員さんが、あちらにもお手洗いございまーすとか、奥の方がすいておりまーすとか、いろいろ案内してくださったので、まぁずいぶん奥の方までトイレはあるもんだ、と思いつつ、助かりましたよ。

パンフも買ってたので、開演までに読もうと頑張ってたけれども、これがまた落ち着かなくて読めないんだ(笑)舞い上がっちゃってるから(笑)
ニノさんのとこと、みんなで話してるとことかは読んで、あとは読んでるのに頭に入らないから、帰ってからじっくり読むことにしましたよ。
(帰ってからじっくり読みましたが、ホント読みごたえがありますね、このパンフ。買って良かったです。)


18時を過ぎたころ、会場から嵐コール。
早く嵐に会いたいよーってゆう、会場からのコールですな

そうこうしてるうちに、嵐さんたち、歌声からとうじょーう!!
歌は感謝感激雨嵐。
上の方から隠されてたバルーンがもこもこ~って現われてきて、嵐さんたち、吊られてます!そしてキラッキラしてます!!衣装も、彼らも。

去年と同様の高さなんでしょうが、去年より全然近く感じました。
まぁ、どこにだれが吊られてるのかはハッキリと認識できなかったので、オペラグラス覗いてたら、気付いたらスクリーンにちゃんと出てましたね(笑)
クルクル回ったりは皆せず、ファンを見渡して5人ともお手振りでございましたよ。
翔さんも、予想より全然へっちゃらに見えましたよ。

そして吊られたままLucky man・・・だったと思います。
そのうち降りてごあいさつ。・・・だったかな。笑
いつものニノさんの「いらっしゃいませー!」とかね

風の向こうへ
We can make it
Crazy moon←これとか、ガッシガシ踊っててカッコ良かったっすよ~たぶん。(←お~~い。)

・・・てゆうか、ホント何がどうなってたのか、こうやって歌を順番に追っていっても、ホント興奮しすぎてたのか覚えてないなぁ
バルーンで後ろのステージに来たはずなんだけど、クレイジームーンの時はすでにセンターかメインのステージに居た・・ような気がするんですけども、そうするとムービングステージがいつの間にか動いてたってことで、ええと・・・

次行きます。(爆)

相葉さんのソロで、ピカンチ。
ここまででかなり踊ってるのに、踊るソロ。
さすが相葉さん体力ないとできないよね。。。

HORIZON。
ダンガンライナー。
アレルギー。←これが噂に聞いていた巨大野菜ねっと思いつつ。彼らは野菜持って後ろの方のステージでゆらゆら踊ってたり、スクリーンには赤ちゃんに扮して歌ってた頃の彼らの映像が流れたり。てゆうか、コビトの席からはステージを見るとライトで彼らが蒸発現象になってしまったりしてましたので、スクリーンを見つつ、ライトが違う方向向いてたらステージ見つつ。とあっちこっち見てました

カーニバルナイト。
いえーいと思ってC・A・R・・・楽しみましたよ。まつもっさんだったかなー?「もっともっと!」とか「きこえねーぞー」みたいな煽りをされて、さらにテンションあーっぷみたいな。

そしてそしてニノさんソロ
言葉より大切なもの。
ギターをかき鳴らすニノさん。かっくいいね~
てゆうかどんな楽器でもどんと来いなんかいな。すごいなぁ。

で、バンドメンバーを、メンバーが紹介していきまして、しっとりとした曲たちに入りましたよ。
Everything←スクリーンも凝ってて綺麗でした~。夕暮れの街並みとかね。
瞳の中のギャラクシー。
アオゾラペダル。
・・・このへんちょっとだけだけど音が変だったような気がする。。。メロディーが足りない感じ??みんながイヤホン?を気にしだしたような・・・。
でもちゃんと歌ってました。さすがプロ。

台風ジェネレーションでは、ニノさんのセリフ。「あ、さよならじゃないよね。」
も溜めてからのどーん!!って感じで、会場がきゃー
ニノさんはおでこにピースあてて、してやったり的なお顔

・・・このへんだったかなー?確か、ニノさんがリーダーの肩に手を置いてたけど、だんだん胸のあたりまで伸ばしてって、ちょっと縮こまるリーダーの様子に、お客さんがきゃーってなって、その反応でさらに手を伸ばしてくニノさん、という大宮のやり取りがあって笑った覚えがございます


そしてお次は、風船の雲と太陽がぽわんぽわんとバックステージから出てきて、来ました、やのけんた
曇りのち快晴。レア感からかすごい盛り上がり。
ちなみにうちの子どもたちもこの歌大好きです
スクリーンには歌のお兄さんのドラマ映像なんかも流れてた・・・と思います。

ほいで次!!
でかいトロッコが一塁側からとうじょーーーーーーう!!!
a Day in our life を歌いながらの、一人一人のトロッコ!
トロッコにはでっかい画面が付いてて、ひとりひとりの表情を映してくれるから、遠くてもよく分かる!!
つーかスタンドにとっては一番近くに嵐さんたちがいるわけで、そりゃあもうすごい盛り上がり!!
登場前に「みんな楽しんでるかーい?!(調子はどうだーい?!だったかな?とにかくそんな感じで呼びかけを。)俺はちょーたのしーぞー!(←これはよく覚えてる。ホントに楽しそうだったから」って櫻井さんも言ってて、もぅうわーーーって盛り上がった感じ。
それまでは、周りにもちょっと控え目だった方々も居られたりしたんですが、こんだけ近くに嵐さんたちが来たことによって、もう控えてなんかいられない!って感じで「きゃーーー!!」という、盛り上がり。
なので客席もこっからさらにぐいぐいテンション上がってった気がしますねぇ。

ハダシの未来。ここの振り一緒にできるから楽しいよねぇ・・・てしょっぱな下げるところを上げて間違えちゃったけど。ははは。
Oh Yeah!・・・この振りもみんなで出来るからたのしーたのしー
Step&Go
Beautiful days
・・・で、いつの間にか(?)センターにいらっしゃった嵐さんたち。
ほいでお待ちかねの、MC!!

・・・は、次の記事へ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bsb-来年二月にライブ!! | トップ | 5×10 @大阪 9月26日 MC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いったの? (fuu)
2009-10-07 19:39:49
こんちわ
嵐好きです
コンサートええな 私も行きたい
ここでいろいろ聞けて良かったです
またお願いしまーーす
返信する
いったよ(笑) (kobito)
2009-10-08 11:03:49
コメントありがとうございます♪
嵐のコンサートは本当に楽しいですよ
おススメ!です

また参戦できたときは、つたない文章ではありますが、お伝えできたらな、と思ってます~

返信する

コメントを投稿