小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

四時間目。ちくたく。

2013年08月10日 00時20分26秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
というわけで。

やっとこさ四時間目。の、松本先生の授業でございます。
(途中まで7月末に書いてて、残りは今日・・・(^^;)今あれから何日経ってるんだ。。。(-_-;)と思いつつも、記事UPです(苦笑))


まずは、
学校のチャイムの音はどんなふうに決まったか、というようなお話。

昔は、ジリリリリリ・・・というような割にけたたましい音だったという話もあり。

今は、ビッグベンの音を参考に作られたチャイムの音が使用されている。ということで。
わくわく学校のチャイムも、その今のチャイムの大元というか、日本で最も古いチャイムの音を使用して
チャイムを鳴らしていました。というお話。

やわらかくて、優しいチャイムの音でしたね。


さて。
そして時間に関する実験が行われます。
一分間でどれだけ走れるか。という実験をするのですが、んでもひとりは真剣に走らなくて良いひとを決める。ということで、
箱の中に入ったゴールデンボールをつかんだ人は、真面目に走らなくてもよい、というくじ引きが始まり。

四人様お手手を箱に入れ、せーの でボールを掲げるわけですが。
箱の中に四名様手を入れてる状態で、なかなか相葉さんが「あれ?あれ?」とかおっしゃって、ボールがつかめない様子。
あ、あった!と箱に手を入れた状態で言うと「それ俺がつかんでるやつだよ!」と二宮さんに言われる相葉さん(笑)とか。

まぁそんなこんなありつつ、いざ引いてみると、見事ゴールデンボールは二宮さんに(*´∀`*)

二宮さん、やったぁ!と喜んでおられました。

で、
よーいドン!と、ホームベース側から一塁方向へ走り出す三名様。と、歩いてる一名様(笑)
相葉さん速い速い!!
櫻井さんも続いて追いかけます!
若干お疲れ気味の大野さん!(笑)
そして全く走る気なく、ずっと一塁側に手を振りながら歩いている二宮さん!(笑)

・・・ワタシ三塁側だったので、一塁側の方、良いなぁ~(*´∀`*)と思いながら観てました。ら、
相葉さんが三塁側も駆け抜けて(笑)
続いて櫻井さん、大野さんと。

最終的に一分間で、相葉さんは一周と四分の一くらいは走ってました。よ。
二宮さんに追いつきそうでしたもん。

櫻井さんも、一周は超えたあたりで時間が来てましたかね。
大野さんも、ほぼ一周はされてたかと。

んで、走り終えた櫻井さんも大野さんもぺったりへたりこまれてて(笑)
大野さんかな?は、はぁはぁはぁ・・・っていう息遣いのみ、ドームに響いていたり(笑)

二宮さんは、さすがに余裕で(笑)ステージに戻られてましたけれども、
大野さんや櫻井さんはけっこうステージにもどるのもしんどそうでしたね。

相葉さんは、一塁側だったんで、あんまりどんな様子で戻られたか見えなかったんですけど、
比較的元気な様子だったように思います。すごいなぁ(´▽`)

で、
一分間頑張るのと頑張らないのではこれくらい差が出るんです。という先生のお話。
それが積もってたとえば10年くらいたつとスゴイ差になってますよ、という感じの。

で。
雑誌やWSなどでも一部紹介されていたりした、まつもっさんの二十歳のときに書いた、10年後の自分へのお手紙。が、
今回も二宮さんにより朗読され。
成人式の後に書いた手紙だそうですが。
10年後、実際にトップアイドルとなっていて、すごいですよね。と。聞きながら思いました。よ。

・・・なかなか夢が叶うって難しいことかなと思ったりしますけれども。
んでもまつもっさんはじめ嵐のみなさんは、やっぱり日々頑張ってきたから今があるというか。

ワタシも、10年後の自分への手紙は書いていきましたけれども、まぁ少しでも、書いたことが
現実になってるといいな。と。思います。ね。
夢とか、そうゆうのより、まず家族が健康で笑って過ごせてたら良いですよね。と。
そこは、叶えていきたいなぁと。思ってますけれども。ね。


ええと、授業の話に戻りますと。
今回の、10年後の自分へのメッセージビデオはまつもっさん。
カメラマンは櫻井さん。
引きの画から撮るから待って!と嵐學の旗の画からまつもっさんへ、という最初の流れにもこだわってカメラマンされる櫻井さん(笑)

10年後のまつもっさん自身へのメッセージの内容は、
どんな毎日を過ごしていますか。
嵐をやっていますか。
五人でいますか。
今は、いつまでも長く動けるように体を作っています。
ここに集まってるみんなと、また再会できるといいな。

メンバーはどうですか。
大野さん、絵や釣り、
櫻井さん、ZEROなど
相葉さん、動物(←これしかメモに書いてない!(爆))
ニノさん、ゲームやおしゃべり上手なところ
それぞれ尊敬してます。

満足してますか?
感謝してますか?
みんなと笑って過ごせるような日々をおくってるといいなと思います。

・・・というような内容でした。

カメラマンさん、お疲れ様でした!という声がかかると、
カメラマン櫻井さん「汗だくプンプン丸です。」と(笑)
(・・・最近なんとかプンプン丸がお気に入りですね?櫻井さん(笑))

んで、縄文時代などは、平均寿命が14.6歳だったとかいうお話もあり。
誰しも、現在というのは、・・・現在は英語でPRESENTというのですけれども、未来の自分への、まさにプレゼント。ともいえるのでは。と。

まとめとして
『時間は、二度と戻らない大切な財産 潤』

でした。


・・・・って、あれ?
客席にマイクが運ばれて、お客さんの中で学生の方がおひとり10年後の自分へのお手紙読まれたんですけど、
・・・どこでしたっけ(゜∀゜ )?(←おぉぉぉぃ!!?)

流れは定かではありませんが(爆)お母様のことを大事に思う、とてもステキなお手紙でした。
ほんで最後に、「10年後も二宮くんを大好きでいますように」みたいな。ことも書いてあって。

それ聞いて、ニノさん両手でガッツポーーーズ!!!して上むいてずっと嬉しさかみしめてましたよ(笑)
特にメッセージとか言われるわけでなく、ずっとガッツポーズ(笑)そして額にピースサインあてて
いつものキメ顔(*´∀`*)
・・・超個人的感想としては、このときの二宮さん、すんごい照れてるでしょ?!って勝手に思ってましたけども。(*≧m≦*)フフフ

まぁホントにそうだったかどうかは定かではありませんが(笑)
手紙のあと、まつもっさんも色々その学生の方に質問されたりもしてて。
お母さんを大事にしてね、みたいな感じで。
ほんで櫻井さんがその方へ、「僕が言うのも何なんですが。」と。
何なに?と思って聞いてたら
「10年後も二宮のことを好きでいてください」と(笑)

ここでキメ顔だったかな?ニノさん。


とにかく、ステキなお手紙で。
ステキな授業でした。


未来は何があるかなんて分かりませんが。
今をプレゼントだと思うと、時間も大事にしなきゃな。感謝しなきゃな。と思いました。よ。


WEB拍手も、本当にありがとうございます。
正直、最近、仕事も本格的に立て込んで参りまして(爆)
アラシゴトもついていけ・・・てないような状況なんですけど。(ノ∀`)ワォ
そんな中でも嬉しいお知らせとか(個人的にですけど)もいただいたりとか、
いろいろあるんですけど。
てゆうか先日の嵐会の件も、BSBのすんごく良かったアルバムの感想も、
アラフェスに何をリクエストしたかとか残しておきたい!!

のに。(T_T)

無常にも時だけが過ぎていっておりまする。。。(´Д`)。。。

しかも加えてパソコンさんの調子がすこぶるよろしくない。(爆)という。。。(-_-;)
CDやDVDを読み込まなかったりとか、まぁいろいろ不具合が。。。

んでもとにかくあと一時間!と最後のトロッコ!とか。
書きますよ。いつになるか分からないけど(←(ノ∀`))書きますから。ね。

というわけで。

ひとまず。
おやすみなさーい(__)゜zzz…

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三時間目。ぱくぱく。 | トップ | 五時間目。わいわい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿