こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

松山行きフェリー

2009-05-01 21:04:09 |  音楽とか。。。
広島県竹原市と愛媛県今治市を結ぶ中・四国フェリーが30日に運航を終了しました。
【 中国新聞ニュース : 中・四国フェリーが最終運航 】

僕の住んでいる福山市でも
香川県多度津町とを結ぶ福山-多度津フェリーが昨年8月を持って運航を終了したばかり。。。
【 MSN産経ニュース : 福山-多度津フェリー、8月末で廃止へ 】

2007年11月、このフェリーを使用しました。。。非常に寂しいです。
⇒ 日記記事へ。。。

3本の橋で陸続きになった本州と四国
燃料高騰にくわえ、高速道路割引による利用者の減少。。。
近い未来、瀬戸内のフェリーは淘汰されてしまうかもしれません。

これも時代の流れなのでしょうか。

瀬戸の情景を歌ったこの人は
天国でどう思っているのでしょうねぇ

村下孝蔵・松山行きフェリー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-05-01 23:26:38
こんばんは。

時代の流れで すまされないことって ありますよね。

共存は 難しいのでしょうかね。
返信する
どう考えても。。。厳しいですよね (こばやん^^)
2009-05-02 00:08:49
かんちゃんさん  

数年先が恐ろしいです 

こばやん^^
返信する
Unknown (abe)
2009-05-04 00:25:39
フェリーの2等船室に乗って松山や 神戸に行ってたなぁ~。。。
なくなってしまうんですかねぇ
寂しいですねぇ

村下孝蔵 高校の頃LP買いましたよ
「松山行きフェリー」って1stアルバムじゃなかったかな?
懐かしいです。。。彼ももういないんですね。。。
寂しいなぁ。。。
返信する
村下さんが歌われた (こばやん^^)
2009-05-04 12:14:09
松山行フェリーの舞台は広島宇品港。。。
今回の中四国フェリーは特に舞台の背景でもありませんけど

> なくなってしまうんですかねぇ
ただ、交通手段が陸上移動にシフトしている以上、いつかは淘汰されてしまうのでしょうね。

> 村下孝蔵 高校の頃LP。。。
そうだったんですか。思い入れがおありなんですね。。。僕はLP持ってないです (^^ゞ

> 懐かしいです。。。彼ももういないんですね。。。
でも、少なくとも僕たちが生きている間は
間違いなく村下さんの残してくれた歌は心に残って行くでしょう^^

こばやん^^
返信する

コメントを投稿