こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

滴零れる梅の花

2010-03-07 20:36:26 | フォトログ




昨日は生憎の雨。。。
でも、せっかくのお休みなんでお出掛けして来ましたよ^^

満汐梅林
1000本の梅林がちょうど見頃との事です。
近くには高校野球で強豪校の如水館高校がありますよ。




今日は生憎の天気。。。山々には靄がかかっています。







<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


ここからは望遠レンズで撮影 
雨上がりの花びら。。。どの花もいっぱい滴をしたためています。











ほのかに薄桃色の梅の花



枝垂れた紅い梅の花

<カメラ:K100Ds/レンズ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO>



こちらは橙に照らされた梅の花


<カメラ:K100Ds/レンズ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO>

橙は何かと言うと。。。
これですけど、分かりますか?

<カメラ:K100Ds/レンズ:FA35mmF2AL>


もうひとつ、橙に照らされた梅の花


<カメラ:K100Ds/レンズ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO>


と言う事で、橙の正体は。。。 

<カメラ:K100Ds/レンズ:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO>


カメラ撮影も終わり。。。入り口の売店へ


観光案内を印刷したちらしを見せて梅のホットドリンクを戴きました。
とっても、体が温もりましたよ


それから、梅のジャムを戴きました。
程良く酸味がきいていてとっても美味しかったです。


と言う事で。。。
我が家のお土産にひとつ買って帰りましたよ^^

<カメラ:optio W60>

おしまい^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばやんさん、こんばんは^^ (甘雪)
2010-03-07 23:12:42
拍手です^^!!!
は、拍手ボタンがない(T-T)。。。

橙バックの梅、素晴らしいです(*^^*)

ご無沙汰してしまって、そ~~っとのぞいてみてみたら、雫たっぷりの梅がこんなにたくさん♪
雫撮りをまだしたことがないので、憧れます^^。

いや~、それにしても「橙」に感動です(*¨) ...
返信する
有難うございます(^.^)/~~~ (こばやん^^)
2010-03-08 00:11:07
☆ 甘雪さん 

どうも、ご無沙汰です
僕も無精してました。すみませんです。
また遊びに行きますね

> 橙バックの梅、素晴らしいです(*^^*)

たまたま焚火をされてたもんで
面白いものが撮れるかもと思って
バシャ、バシャ。。。撮って来たんですよ

ピンも像も少し甘めで
悔いも少し残ってますけど。。。
甘雪さんに「拍手」や、感動して戴いて
とってもhappyです 

こばやん^^
返信する
おー (まつちばこ)
2010-03-08 23:25:35
堪能させていただきました。しかしバックが火とはびっくりしました。
返信する
有難うございます (*^_^*) (こばやん^^)
2010-03-10 23:30:53
☆ まっちばこさん  

園の方が、近くにいらっしゃいましたが
この1Shotの為、
頑張って、シャッターを押し続けたかいがありました。

こばやん^^
返信する
Unknown (nekosimai)
2010-03-13 00:17:35
こばやんさん、こんばんは~
梅の花、素敵ですね。さすがこばやんさん、写すの上手

沖縄では梅の花、あまり無いです。ほとんど無いかも。

私は、沖縄の桜よりも本土の、ヒラヒラ花びらが舞い落ちる桜が好きです
見た事が無いので一度は見てみたいです
ちなみに、沖縄の桜は花ごと ボテって落ちるので可愛くないです
返信する
有難うございます(*^_^*) (こばやん^^)
2010-03-15 00:39:12
☆ nekosimaiさん 

どうも^^
すみません。見に来て戴いて有難うございます('◇')ゞ

こちらにも。。。
そろそろ桜の季節がやってきますね。
僕も本当楽しみにしています。
この季節、色んな事にワクワク出来て大好きです。

> ちなみに、沖縄の桜は花ごと。。。
僕も沖縄の桜。。。一度見てみたいです。

こばやん^^

 
返信する

コメントを投稿