こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

爺ちゃん凄い!!

2009-04-23 00:06:10 | 日記
爺ちゃんが自分の論文を歴史講演会で講演する事になった。
地元のFM局でも少し放送して貰うみたい。



僕が言うのもなんですが
74歳にもなって、凄いパワフルな方です。
歴史の取材のためなら
朝一番、18切符を使って東は京都、西は福岡と飛び回り。。。
いつも「ワシは忙しいんじゃ~~」言うて頑張ってます^^




講演会に使う作りかけの地図。。。




これは、講演の元ネタ。。。地元新聞にも取り上げて頂きました^^



爺ちゃん、頑張ってない僕が云うのもなんやけど
無理せん程度に頑張ってくださいね^^

こばやん^^  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お爺さん、がんばって! (sohya)
2009-04-23 07:46:28
■こばやん様。
お早うございます。
いつも覗いてはいるのですが、ノーコメントで失礼しています。
お爺さん、すごいですね。
新聞記事になったりすると、楽しくて、もうやめられないでしょうね。
ところで私は、このお爺ちゃんよりも数年年上です。恥ずかしながら。。。。。1930年生まれです。トホホ!!
では、また。
返信する
Unknown (まっちばこ)
2009-04-23 09:48:37
凄いですね! こういうパワフルな部分って見習わないといけないですね。
返信する
こんばんわ! (SkyRoad)
2009-04-23 22:48:22
こばやん^^さん、こんばんわ!

かんちゃんさんの、「菜の花畑」の件ありがとうございました。

現地では、ラジコンショーもやってたんですね!(そっちが個人的に好きだったりして!)

「何とか今月中には見に行きたい!」という願望はあるんですが、子供の発熱その他で、
仕事の日程が押してる状況です。

お爺さんは、
「好きな事ができて、今が楽しい!」
と思いますよ!
好きな事に熱中してる時って、イキイキしてますもんね!

写真を撮る時もそうでしょ!




返信する
有難うございます^^ (こばやん^^)
2009-04-23 23:54:37
☆ sohyaさん  

> いつも覗いてはいるのですが、
どうも有難うございます^^

> 新聞記事になったりすると。。。
僕がチビの頃から、ず~~と歴史を勉強、研究してまして
じい様のライフワークになっています。

> ところで私は、このお爺ちゃんよりも。。。
え~~~ぇ、そうだったんですか。
全然、そんな風に思ってなかったです (^^ゞ
今後とも、宜しくお願いします^^


☆ まっちばこさん  

どうも (^^ゞ
あの年で
畑仕事に、歴史の研究にバリバリ頑張っています^^
頑固で 絶対人に負けたくない精神力。。。
見習うべきものは多いですね^^


☆ SkyRoadさん  

どうも、有難うございます^^

> かんちゃんさんの、「菜の花畑」の件
いえいえ。。。SkyRoadさんだったら
ラジコンショーの方に興味を持たれるって思ってました^^

この菜の花畑の隣にある笠岡ふれあい空港ですが
模型飛行機界では西日本のメッカといわれているようです。1995年には模型飛行機世界選手権が開催されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%A0%E5%B2%A1%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E7%A9%BA%E6%B8%AF

夏には100万本のヒマワリが咲くみたいです。
良かったらいつかいらしてくださいませ^^

> お爺さんは、
まぁ。。。楽しいんでしょうねぇ。
そうでないと、続いていませんよねぇ (^^ゞ


こばやん^^

返信する

コメントを投稿