![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fb/412080c4692ce4b8267a63139492dbf0.jpg)
プラ三シュミレーター 大まかな使い方
(1)~(5) 攻撃側の武将情報を入力します
(1)ランク入力
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/84/f113c485897fae9c72387155b8d9b283.jpg)
(2)武将入力
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/42/472a9869e81429b6c0a9df839751dcba.jpg)
(3)レベル入力
武将レベルを入力します
(4)ポイント入力
攻撃/防御/知力/移速の各ポイントを割り振り入力します
(5)スキル入力(スキル及びレベル)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/06/f227ce786fc2a7d48c126c402330174a.jpg)
(6)~(9) 鍛冶場、及び、攻撃兵/武将情報を入力します
(6)鍛冶場レベ入力
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/53/67ab4535f45e888d1ed878020062acb8.jpg)
(7)鍛冶屋の武器強化レベ入力
(8)攻撃兵数入力
(9)武将HP入力
(10)~(12) 目標領地、距離、乱数値などを入力します
(10)目標領地、NPC砦入力
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2b/4bd1b4eb5c983553cc4e450edf973b19.jpg)
(11)乱数入力(1~3):1⇒min 3⇒max
乱数3(max)で殲滅可なら100%殲滅出来ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/21/5ef8c13a951b3718b1f1a5449bbe75e2.jpg)
(12)目標距離入力
(13)決定入力
⇒ 各パラメータ入力後、決定入力すると、殲滅可否を判定します
入力例
NPC砦兵種調査の場合
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/50/fda3dacf7f04c72dd91497644db474b6.jpg)
攻撃武将:UC孫策 LV45 攻撃10277(スキル含) スキル豪傑5
目標NPC:2期砦☆3 2種槍多馬小 (防御側兵数:槍8000 馬1000 斥候400)
赤まるで囲った所が防御側損害兵数となります。
槍20(維持費2) 馬27(維持費2) 斥候26(維持費1)
損害兵数に維持費をかけたものが算出経験値となります。
20×2 + 27×2 + 26×1 = 120
殲滅可否確認(例)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/c4/e9a8f1fc3a33133ce8d21c90032658ee.jpg)
攻撃武将:UC孫策 LV45 攻撃9153(スキル含) スキル弓兵の進撃LV5
鍛冶場情報:鍛冶場 LV8 武器強化レベ(弓)LV4
攻撃兵数(弓)3000
目標領地:2期領地☆9(森4岩4鉄4糧4)
乱数値:3(max)
距離:1
殲滅可否判定
攻撃側兵士数が1以上 及び 攻撃側武将HP 1%以上 残っている事
防御側生存数が0で、ある事
この条件を満たしていれば殲滅可です。
この場合は殲滅OK
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