こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

プラ三シュミレーター

2001-04-17 21:00:52 | ******goo blog******

プラ三シュミレーター 大まかな使い方







(1)~(5) 攻撃側の武将情報を入力します

(1)ランク入力


(2)武将入力


(3)レベル入力
武将レベルを入力します

(4)ポイント入力
攻撃/防御/知力/移速の各ポイントを割り振り入力します

(5)スキル入力(スキル及びレベル)




(6)~(9) 鍛冶場、及び、攻撃兵/武将情報を入力します

(6)鍛冶場レベ入力


(7)鍛冶屋の武器強化レベ入力

(8)攻撃兵数入力

(9)武将HP入力



(10)~(12) 目標領地、距離、乱数値などを入力します

(10)目標領地、NPC砦入力


(11)乱数入力(1~3):1⇒min 3⇒max 
乱数3(max)で殲滅可なら100%殲滅出来ます


(12)目標距離入力

(13)決定入力
⇒ 各パラメータ入力後、決定入力すると、殲滅可否を判定します





入力例

NPC砦兵種調査の場合


攻撃武将:UC孫策 LV45 攻撃10277(スキル含) スキル豪傑5
目標NPC:2期砦☆3 2種槍多馬小 (防御側兵数:槍8000 馬1000 斥候400)
赤まるで囲った所が防御側損害兵数となります。

槍20(維持費2) 馬27(維持費2) 斥候26(維持費1)
損害兵数に維持費をかけたものが算出経験値となります。
20×2 + 27×2 + 26×1 = 120


殲滅可否確認(例)


攻撃武将:UC孫策 LV45 攻撃9153(スキル含) スキル弓兵の進撃LV5
鍛冶場情報:鍛冶場 LV8  武器強化レベ(弓)LV4
攻撃兵数(弓)3000
目標領地:2期領地☆9(森4岩4鉄4糧4)
乱数値:3(max)
距離:1

殲滅可否判定

攻撃側兵士数が1以上 及び 攻撃側武将HP 1%以上 残っている事
防御側生存数が0で、ある事
この条件を満たしていれば殲滅可です。 

この場合は殲滅OK

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