こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

タクト

2005-09-03 10:46:25 |  バイク...たそがれてます
もと、バイク乗りのこばやんです。(結婚してから乗ってません^^)

今日はバイクについて語ろうと思います^^ 

まずは、最初に所有したタクト(初期型:スクーター)です。

こばやんが二十歳頃、新しいスクーターを購入した友達が譲ってくれました。


このタクト君との思い出ですが...

やっぱり、一番は小豆島日帰りツーリングでしょうか^^

(とはいえ、必然的にツーリングになってしまっただけの話ですが...)

当時、岡山で学生生活を送っていたこばやん

所属するサークルの合宿が、小豆島で行われる事となりました。

で、岡山港に集合だったんですが...遅刻してしまいまして^^

さて、どうしようと考え込んだこばやんです(汗汗;;)

で、結局小豆島に単身乗り込み、合宿場所の捜索を開始したのでした^^

確か国民宿舎って聞いていたよなって...

電話をかけながら、とりあえず島内を走ってみる事にしました^^

で、70km程走りましたが...

結局見つからずあきらめて岡山に戻りました。


後日、確認してみたら国民宿舎じゃなくて、ユースホステルだったとの事^^

やっぱり、ドジなこばやんでした。(今もかわんないか...)


このタクト君との別れですがジワリジワリとやってきました^^(確か半年程乗ったかねぇ~)

最初は50km近く出ていたタクト君、だんだんとMAXスピードが40km~30kmと走るたびに落ちてきました^^

そしてバイト帰りのある日、信号待ちでエンストしたタクト君..

それっきりエンジンはかからなくなってしまいました...

残り4kmほど、タクト君を押して帰ったこばやんでした(汗汗;;)


次の粗大ゴミの日、ナンバープレートを外されたタクト君は悲しげにその場にたたずんでいました。

こばやんの目にも光る物が....なんちゃって^^

ではでは^^



---------11月26日 AM1:00----------




先日、実家でバイクの写真整理していたら...

タクトくんの写真が出てきました^^と言う事で...

粗大ゴミに出されたタクトくんです。やっぱり...悲しい風景ですね...

ではでは^^





[ 総コメント数:3件 ]
1~3件を表示 1

--------------------------------------------------------------------------------

[ コロコロこころ ] [2005/09/06 14:12] [ Myblog ] [ 削除 ]
そうですよ。
軽トラからリンカーンコンチネンタルまでイロイロです。
ところで、新しい情報が入ってきましたので、TBの記事を更新しました。
また、見に来て下さ~い。

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2005/09/05 12:11] [ Myblog ] [ 削除 ]
ギクッ!!何で分かるんだ^^(笑)

まぁ、タクト君の前に所有してたのは...

チャリンコな訳で...(必死に弁明中...)

点検と言っても、空気入れたり、チェーンに油差したり...その程度ですから...

>普通はスピードがトロくなってきたら....

これは素直に知りませんでした...お恥ずかしい^^

勉強になりました。


ところで100台以上って凄すぎですね^^ すべての車を所有されたのですか?


--------------------------------------------------------------------------------

[ コロコロこころ ] [2005/09/04 12:43] [ Myblog ] [ 削除 ]
普通はスピードがトロくなってきたら、寿命近しって分るのですがね。
私は100台以上の車に乗ってきたから分りますけど、日頃の点検もしてなかったのでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:3件 ]
1~3件を表示

最新の画像もっと見る

コメントを投稿