こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

尾道 お花見 西国寺 その2

2009-04-06 02:18:16 | フォトログ
お花見 西国寺 続き

長い石段を登った先にある金堂
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像は全てクリックすると拡大します)


金堂の手前に鐘楼が建ってます。




この日は春休み。。。学生さんとか一般の方が
所々でお花見を楽しんでました^^



金堂からさらに上方にある 本堂、そして三重塔を望む。


右は大師堂の前に立つ不動明王像


本堂側(上方)から金堂を望む


またまた記念撮影。。。
写真に写りたい ま◎ちゃん と 写るのが恥ずかしい け○た


桜と本堂


良い天気\(^o^)/ 桜が映えますね^^




三重塔まであがってみました。
ここで ま◎ちゃん 電池切れ もぉ~~ 体が動かん 
そう言えば お昼の時間です。
お昼も兼ねて千光寺公園の方に移動する事にしました。




尾道 お花見 千光寺公園 その1 に続きます 


4月7日 22:00 追記
不動明王像 正面側からの画像です
 ( 画像はクリックすると拡大します)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちばこ)
2009-04-06 20:51:09
こばやんさんのところは、とってもご家族が暖かそうで見ていて微笑ましいです。
返信する
しびれました (どぶろぐG)
2009-04-06 21:01:59
桜を写すのって難しいなぁ~と思っているので、
写真の素晴らしさにしびれました。お上手ですね!
返信する
綺麗~~~! (asumi1727)
2009-04-07 03:14:28
いや~~~いい天気ですねぇ~(^o^*
そして毎度ながらなんて綺麗な写真。。。
個人的に不動明王像をもっと正面から見てみたかったり♪
石段に立つま◎ちゃんが、桜に劣らず大人びて可愛くって。。。(>_<)
ま◎ちゃんラヴなのです!!!(^o^*
返信する
さくら~♪ (花火星人)
2009-04-07 18:55:01
こちらは、開花までいよいよ秒読みです。
とりあえず、FA35とFA50で撮ってみたいです(^_^)v

ま◎ちゃん 、元気になりましたね~
返信する
有難うございます^^ (こばやん^^)
2009-04-08 00:14:54
☆ まっちばこさん 

どうも^^
> こばやんさんのところは。。。
隣の芝生は青くみえるもんですよねぇ (^^ゞ
最近、特にけ○たが映りたくないフラグを出しまくりで
カメラを構えるとすぐにファインダーから逃げだしちゃいます
カメラ構えたまま
いつもお願いって説得しているんですけど。。。いつ迄続きますか


☆ どぶろぐGさん  

有難うございます^^
痺れは治りましたか

> お上手ですね!
軽くこの日だけで400枚ほど撮影しちゃいました (^^ゞ
オートブラケット使いまくりです^^


☆ asumiさん  

 豚もおだてりゃ木に登る 

えへへ 
その気になっちゃいますよ 

> 個人的に不動明王像。。。
一応、載せてみましたよ。どうですか^^


☆ 花火星人さん  

有難うございます 

> こちらは、開花までいよいよ。。。
いよいよですか!それは楽しみですね^^

こちらの方は良く行く公園の桜は
ソメイヨシノは満開
枝垂れ桜はもう葉桜になってます。

> とりあえず、FA35とFA50。。。
僕は今年はずっとFA35で使っていたんですが
桜を撮るには、広角が不足気味で
なかなか思う様な画角で撮影出来ませんでしたもんで。。。
今回は4か月ぶりに
PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALを使って見ました!

思っていたより良い写真が撮れた様に思います


こばやん^^

返信する
ありがとう!!! (asumi1727)
2009-04-09 02:51:16
こばやんさん、ありがとうございます!
不動明王の正面姿。
かっこいい~~~!!

あと、ま◎ちゃんが立ってるの石段じゃなかったですね(汗)
テキトーなこと書いちゃって(ほぼ印象で生きてるヤツ)ごめんなさい!
返信する
喜んで (こばやん^^)
2009-04-09 23:52:51
戴いて幸いです^^

☆ asumiさん  

この写真は日の目に出る予定はなかったのです

が、asumiさんのお陰で

日の目を見る事ができました!

ありがとうございました m(__)m

こばやん^^
返信する

コメントを投稿