こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

吉備路遠征 (^_^)/

2009-11-01 08:10:58 | フォトログ
昨日の土曜日
お天気が良かったので。。。ぶらり吉備路に出掛けて来ました

吉備路と言えば、かんちゃんさんのお庭であります('◇')ゞ

午後4時30分 吉備路に到着(^_^)/ 夕暮れまでに間に合いました(^.^)/~~~

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

今回の目的地は吉備路備中国分寺

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

吉備路のシンボルタワーともいえる国分寺五重の塔
この塔は江戸時代後期に建立されたもので奈良時代の備中国分寺の塔とは別の所になるんだそうです。

*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影

さてさて、ぼちぼちと夕陽が沈みますよ。


*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影





*写真はK100Ds + SIGMA APO 70-300mmで撮影


*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影


午後4時40分。。。あっという間に夕陽は見えなくなってしまいました(ToT)/~~~



さてさて。。。

夕陽が映らなくなったので少し場所を移動して
午後5時 コスモス畑と五重の塔です('◇')ゞ


*写真はK100Ds + FA35mmF2ALで撮影


午後5時13分 空は幾分明るくなりましたが。。。
今日のお空は焼けるかなぁ


*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

午後5時22分。。。残念。。。焼けませんでした (ToT)/~~~


*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

午後5時30分 夜の帳が訪れつつある国分寺 5重の塔


*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

秋の空と国分寺

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影

上の写真は少し彩度を赤にふっていますが
実際はこんな感じでした

*写真はK100Ds + DA18-55㎜ F3.5-5.6 ALで撮影


今回は 鮮やかな夕焼けに出逢えませんでした。
いつか、リベンジしたいと思います (ToT)/~~~

こばやん^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いっ (abe)
2009-11-01 09:42:14
写真すごい素敵ですっ
さすがですっ

きれいですね~
なんていうか。。。京都のお土産屋さんで売ってる
ポストカードみたいです(*^_^*)

コスモスの向こうに五重塔。。。
四季のある国に生まれてよかった~
とっても素敵な所ですね
行ってみたいなぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (KIYASU)
2009-11-01 16:43:01
夕闇迫る風景…
コスモスがこんなにゲージツ的に見えたのは
初めてかも!

いや…
きっとこばやんさんの腕がいいからですな(*^▽^*)b

思わず、哀愁感じちゃいましたで~♪
返信する
豚もおだてりゃ木に登る (ToT)/~~~ (こばやん^^)
2009-11-03 02:21:35
皆さま 褒めすぎですよぁ
本当に勘違いしちゃいますよ ('◇')ゞ

☆ abeちゃんさん  

どうも (^.^)/~~~

>なんていうか。。。京都のお土産屋さんで売ってる
そぉ。。。そぉっすか ('◇')ゞ
本当に勘違いしやすい年頃なもんで、真に受けちゃいますよ (^◇^)

>とっても素敵な所ですね
>行ってみたいなぁ~(*^_^*)
ここ吉備路(岡山県総社市)は
倉敷市美観地区からも結構近く
http://blog.goo.ne.jp/kobayansan/e/5ade3cbe225bdb3b1fe78387fdfd4a2f
さらに南に行くと瀬戸大橋、鷲羽山ハイランド
http://blog.goo.ne.jp/kobayansan/e/ecea10fa24355248adafeb586c323f68

と、見所も多く観光にはお勧めです! 皆さんで是非(^.^)/~~~


☆ KIYASUさん  

ご無沙汰しております ('◇')ゞ

>コスモスがこんなにゲージツ的に見えたのは
初めてかも!
もう。。。abeちゃんさんに続いてKIYASUさんまで (ToT)/~~~(ToT)/~~~
僕のお鼻はピノキオより高く長く伸び過ぎて
ノートPCの液晶を突き破ってしまいそうですよ (^◇^)

>きっとこばやんさんの腕がいいからですな(*^▽^*)b
そう。。。決してカメラのお陰ではありませんよ カメラのお陰では

こばやん^^
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-11-04 22:03:58
こんばんは。

こちらに 来られたのですね!

驚いたこと ひとつ。

今の時期 夕日の沈むのが かなり 南より なんですよ。

なので 五重塔と 夕日は 絡めれないんです。

なるほど あそこから 撮ったら 少しだけど 絡めれるのか!

今度 真似しまーす。

先週は ずっと 靄と 言うか 霞んでて 先日の雨で すっきりした 空に なりましたよ。

また お越し下さいね!
返信する
恐縮です ('◇')ゞ (こばやん^^)
2009-11-09 00:21:54
☆ かんちゃんさん  

どうも^^

> なるほど あそこから 撮ったら。。。
かんちゃんさんに真似して戴けるとは実に恐縮です 

> また お越し下さいね!
はい、実は行ってました ('◇')ゞ


こばやん^^
返信する

コメントを投稿