Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

おはな~!

2005-11-10 | 
   

ビオラが好きなママ。
サントリーのこんもりビオラを植えました。
まだまだ少しですが、やっと咲いてきたので、毎日眺めたり、お水をあげるのが嬉しいママです^^

   

でも我が家にはビオラの敵が!!!!!
ママが目を離すと、魔の手が伸びてきます・・・・・(-_-;)
ぎゃ~~~!!!やめて~~~~~!!!!!

   

でも『おはな~~!きれいね~~!』な~んて言いながら楽しそうな蓮!お花の匂いをクンクン嗅いだりしています^^
何だかこういうのってとっても可愛い!(親ばか)

   

ママの慌てる顔が楽しくて、再び悪戯を企んでる蓮。
『おはな、かわい~ね~~』なんて言いながら触ったり、掴んだり、つまんだり・・・・・むちゃくちゃにされそうで何だか恐ろしいけれど、でも、お花を可愛いと思ったり、キレイだと思ったり、大切にしていく心・・・・・ちゃんと備わった子供に成長してくれたら嬉しいな。


メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大阪 | トップ | 蓮の似顔絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リネン)
2005-11-11 00:14:38
お花。すっごくかわいくてきれいに咲いてますね!いいなー。こっちは、枯葉色の世界だし、ベランダなんか凍り付いていそう^^



それに蓮君もいつもながら、かわいいお顔ですね。



花も?お花ぶちってやる時あるんですよ。

でも、植えられているものと、草花の違いをおしえるのは無理なのでしょうかねぇ!

私も草花だとちぎって遊ぶしね?



そんな悩みももう必要なくなるのだけど。

(そのうち雪が積もるからね?)



蓮君は元気そうですね?

この前一昨日は咳出なかった。昨夜は咳がひどかったという話を医師にしたら「昨日は低気圧来てたからね」と、言われました。「え?」と、言うと「信じるものは救われる」だって・・・。

蓮君も気管弱い子だったよね?

気をつけてね!



返信する
リネンさんへ (コバ)
2005-11-14 19:06:53
リネンさん、お返事遅くなりました!

ごめんなさい!



北海道はもう雪なのですね^^;

先日のリネンさんの雪の記事を見てビックリしました!

確かにベランダも凍り付いてそうですね・・・・・。



お花をぶちっ・・・・・これ、いつもとっても迷うんですよね・・・・・。

草花と植えられてるものの違い・・・教えるのって本当に難しそう。

前に木の実を欲しがった時に、とっていいものかどうか迷い・・・結局1つだけとってしまいましたが・・・^^;



咳と低気圧のお話・・・何だかずっと前に聞いた事がある気がします。

まんざらでもないお話だと思いますよ~!

低気圧の時に咳がひどくなるなら・・・低気圧にはご遠慮願いたいですね^^;

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事