Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

九州へ・・・(博多)

2006-03-21 | 


九州旅行最終日。
まずは朝から博多駅へと向かいました^^
博多駅で特急見学。
まずは『かもめ』。



お隣のホームに『ゆふいんの森』が入ってきました。
この日の博多駅・・・・・見なくてはいけないものが2つあったので、それをひたすら待機^^;



まず1つ目が寝台特急『はやぶさ』。
最近ブルートレインがお好きな蓮は『はやぶさ』を見るのを楽しみにしていました。9月に九州を訪れた時に初めて『はやぶさ』を見た蓮はかなりウハウハでした。
そして今回も喜んでいました~~^^



2つめのお目当て車両がくるまでは他の特急を見学しながら時間潰し^^;
これは『みどり』と『ハウステンボス』の連結部分。
連結部分を『がちゃこん』という息子。
『がちゃこんしてるよ~~~!』ってなかなかうるさい^^;



一面ブルーの『ソニック』。
これ、かなりかっこいい!
(次はソニックで大分にでもどう?パパ^^)



そうこうしている間にようやく2つめのお目当て車両がやってきました^^
『ゆふDX』です^^
以前九州に来た時には見れてない車両だったので、今回はこれが見たかったのです^^
蓮が喜ぶだろうな~~って期待してたのですが、あまり蓮の反応はよくなかった(-_-;)

・・・・・そんなこんなで、博多駅を撤収。
そして博多ラーメンを食べた後、門司にある九州鉄道記念館へと向かいました^^



九州鉄道記念館も9月に九州へ訪れた時に1度行った事があるのですが・・・せっかくなので帰り道に寄る事にしました^^

   

これは『月光』。蓮はなかなかこの『月光』をお気に召してた様子。
中に入れるので、中に入って写真を撮ったりしてたのですが・・・・
何故か鉄道記念館の写真のファイルが壊れてしまってて見れない状態!
が~~~~~~ん!!!!!!
いっぱい写真撮ったのにな・・・・・(-_-;)

そんなこんなで最終日の写真はこれにて終了(-_-;)
かなしい結果に終わりました^^;

九州鉄道記念館でさんざん楽しんだ蓮。
鉄道三昧だった3泊4日の旅を終えて、広島へと帰ってきました^^
何だかんだであっという間に終わってしまった3泊4日だったけど・・・・かなり充実した旅行になりました^^
本当に鉄道三昧だったけど、その分、蓮の『笑顔三昧』だった訳だし、パパとママにとっては何にも変えられない幸せな時間でした^^

3泊4日の旅行は無理だけど・・・・・1泊2日の旅行なら、2人目が生まれるまでにもう1回くらい行ける?!
ひそかにSLやまぐち号ツアーを計画中のママです^^;

(この記事は3月26日に更新しました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州へ・・・(熊本) | トップ | 歯医者さんデビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日見てます (なな☆)
2006-04-28 14:02:43
ずっとコメントしようと思ってこちらへ来るのに、コメント残せずにすみませんでしたー。

アオがかなり食いついて、毎日飽きもせずに九州旅行記事を眺めていますよ~(笑)



【2日目】リレーつばめに乗れて念願かないましたね!私がコバさんのブログを読むようになった頃は、毎日のようにリレーつばめが画面の片隅にチラリチラリ…大阪にいらした時は、ソファーの肘掛にいつもリレーつばめが乗ってましたよね(笑)そして800系つばめの車内や、乗り換え時にホームに立っているつばめレディなど、超そそります(笑)アオも『蓮君つばめ乗ってるよ~』と毎日嬉しそうに叫んでいます(謎)

きりしまも、はやとの風も、ホントカッコイイですねー!一度はこの目に見たいですが、その間にあった1枚、すごいすごい!

九州には旧国鉄色の列車がまだそのまま走っているのですねー!なつかし~~~!

(『なんか へん!』というヤツです)



【3日目】

九州横断特急←これが我が子にはツボな様子。

先月までやってた朝ドラの影響ですな(笑)

蓮君もディーゼル好きになってきちゃって、ちょっとおもしろ~い(笑)



【4日目】

たっくさ~~~ん列車が見せて貰えて、とても嬉しいです。ハウステンボスとみどりの連結…これすごいねーーー!ちょっと感動です。



こんな鉄道三昧の旅行を組んであげたら…我が子もとっても喜ぶだろうな。羨ましいです!

SLの旅も見てみたいですが、コバさんの体調重視にのんびり行程でお出かけくださいね。

返信する
なな☆さんへ (コバ)
2006-04-30 11:10:50
なな☆さん、コメントありがとうね^^

しかも、蒼天くんは気に入ってくれてるようで・・・

嬉しいです^^

蒼天くんもディーゼルの方が好き??

蓮も断然ディーゼルが好きみたい^^;

『なんか へん』の車両・・・なな☆さんは知ってたんですね~!さっすが~~!

旧国鉄色なんですね^^

何だか、とっても変わった色合いでした^^;



九州横断特急・・・古い車両でしたが、かっこよかったですよ^^

はやとの風もとってもかっこよかった~!

乗りたかったな~~^^



今度は帰省した時に大阪の電車を楽しんできま~す!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事