Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

サボリな息子・・・

2006-04-05 | 
   

気候がよくて、お花もいっぱい咲いてて、お散歩がとっても楽しい
季節になってきた今日この頃・・・・・お天気のいい日は特に、
ママは運動を兼ねてお散歩に行きたくて仕方ありません。

が!!!!!我が家の息子。
前々から『蓮は家が好き』とは分かってたけれども、最近は
サボリ癖がついてきた~~~~!

前に『お散歩に行くのと家で遊ぶの、どっちが楽しい?』って聞いたら『おうち~!』って答えた蓮。
何故かと問いかけると『だってぇ~、おうちにはプラレールあるし~、電車のDVDもあるし~~・・・・・』って(-_-;)
その答えを聞いて『何たる事!』とショックを受けてたママ。

そんなある日、家からすぐのスーパーに牛乳を買いに行きたくて
蓮に『ついてきて~!』って言うと『ママ、行ってきていいよ~。
蓮まん、待っとけるよ~~。』って!!!!!
が~~~~ん!!!!!
今まではニコニコで『ママと行く~~!!!』なんて言いながら
ついてきてくれたのに、1人で待っとくなんて・・・・・。

・・・・・悲しかったので『怖いおっちゃん来るけど、蓮1人で
大丈夫??』って脅してみたら、血相変えて『蓮マンも牛乳買いに行く~~!』って玄関までダッシュしてました^^;

   

そしてきのうも・・・蓮に『お出かけついてきて~!』って言ったら
『蓮まん、おうちで待っとくよ。』と言い、しかも『ママちゃん、ブ~ブ~危ないから(車、危ないから)気をつけてね~~!
行ってらっしゃ~~~~い!』やと・・・・・(-_-;)
その『行ってらっしゃ~~~い!』がかなりの満面の笑み!
・・・・・この前と同じ作戦で『怖いおっちゃん来るけど、
蓮1人で大丈夫??』って聞くと『大丈夫だよ。』と即答(-_-;)

・・・・・ママは悲しい。

・・・・・でも、結局は『蓮が一緒についてきてくれへんねんやったら、ママ泣いてまうわ・・・』って泣いたフリをしたら『・・・・蓮まんも行くわ。だって、ママ泣いてもうたら困ってまうもん!』って言ってついてきてくれましたが・・・・・(-_-;)

・・・・・それにしても、悲しい(-_-;)
前までは『ママとず~~と一緒がいい~~~!』って感じだったのに、何でこんなにサボリになってしまったのか・・・・・(-_-;)
寝る時や家にいる時はママにべったりのくせにぃ!

・・・・・なかなか悩ましい息子ではある。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんデビュー | トップ |   
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あいすけ母)
2006-04-05 12:46:48
ごめんなさい、何だか私にはとっても微笑ましい光景に見えてしまいました

蓮君もどんどん大人に成長しているんですね。ママを守るという気持ちもあるところが本当にかわいいうちも蓮君のように優しい男の子になってほしいな。

妊娠生活も順調に過ごされているようでよかったです!いい季節になったし、蓮君、できたらママとたくさんお外で遊んであげてね~
返信する
Unknown (kaorin)
2006-04-05 21:03:57
こちらにもお邪魔しちゃいまぁす

うちのMIYUもね、『お買い物いこ~』って言うと『じーじのお家で待ってるわ~』って言う事があるの。ママは一緒に行きたいのに・・・『チョコレート買ってあげるよ』って誘うと『じゃあ買ってきて~』だって・・・グスンッ

遊びたい気持ちが勝つとたまにこんな事あるの。でもママはちゃみちい

ゆっくりお買い物出来なくても、ママは一緒に行きたい

だんだんこうやって離れていくのかな?

コバさん、少し寂しいよね

いつまでもママママでいて欲しいよね・・・

気持ちめっちゃんこ分かるよ~
返信する
うらやまし~い (モエチン)
2006-04-05 21:47:02
お久しぶりです。

我が家は来週から娘が幼稚園なので、準備やお友達との遊びなど最後の追い込みに入っています。



何か蓮くんがちょっとお兄さんに思えてしまった・・・。

うちなんて引越して家が大きくなったら家の中にいるのに探されまくってます~。

留守番するよなんて冗談でも言わなそう~。

今までほとんど一緒にいたから、幼稚園通い始めたらしばらくは涙の日々になりそうな予感・・・です。

返信する
お返事です (コバ)
2006-04-07 08:10:24
●あいすけ母さんへ



あいすけ母さん、お久しぶりです^^

この光景・・・微笑ましいですか??

ママは悲しいんです~~~~^^;

今までベッタリだったのに『お家で待っとく』

だの『ママ、行ってらっしゃ~~~い!』だの・・・・・。

こうやってどんどん親離れしていくのかなぁ^^;

さみしい・・・・・。



いい季節になったから公園とかにも行ってる

んですけど、砂場に座るのが苦しい・・・。

(お腹が・・・)

お花見ながらのお散歩も気持ちいいですよね^^





●kaorinさんへ



むふふ・・・・・MIYUちゃんと蓮って

何だか似てる所が多いよねぇ^^;

ってゆうか、私とkaorinさんも同じ事考えてたりする^^;

『じゃぁ(チョコ)買ってきて~』にちょっと

笑ってしまった私^^;

蓮だってもうすぐそんな発言が飛び出すと

思うと・・・笑ってられないか^^;

一緒に行きたいよねぇ・・・たとえムダな

お菓子を買わされようとね^^;





●モエチンさんへ



モエチンさん、お久しぶりです^^

引越の荷物とか、落ち着きましたか~~??

娘さんもいよいよ幼稚園なんですね^^

トイレトレーニングは無事に完了しましたか~~??

我が家もそろそろ始めないと^^;

また、色々アドバイスいただきたいです!



娘さん、新しい環境になって慣れるのが

大変なんですね・・・。

大きい家!いいなぁ~~~~^^

幼稚園も楽しみですね!

今週末は思い存分楽しんでください!

また、幼稚園のエピソードも聞かせてくださいね!





返信する
蓮マン (uta)
2006-05-15 17:13:26
蓮くんは家のが好きなんですねー。

私的にはうらやましかったりします。

でも外で遊ぶのが好きな子であって欲しい気持ちもわかります。

すっかり蓮マンは大阪弁で話すんですねー

子どもの大阪弁ってかわいいんですよね。

でもそのうち広島弁になるのかな?
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:23:41
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/13aYTsbW.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 16:54:40
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/xewAiPMz.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:22:32
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/oJCwg9Zd.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 19:30:09
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/qVIR8q62.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 23:29:39
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/e1hprnnD.html
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事