Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

戌の日

2006-03-13 | 
   

何だかんだでお知らせするのが遅くなってしまっていたのですが・・・・・実はわたくし、2人目を妊娠しています^^
クリスマスを含んだ3連休に妊娠が発覚し、それ以来、つわりに苦しんでおりました・・・・・体調が悪かったので、メインのブログでも、こちらのブログでも体調を気遣うコメントをたくさんいただきましたが・・・・・実は『つわり』だったのです^^;
(みなさん、心配していただきありがとうございました!)

蓮を妊娠してた時はかなり健康優良妊婦だった私。
つわりの経験もほとんどなかったのですが、今回は出血が続いたり、つわりがひどかったりで大変でした・・・・・なので、安定期に入るまでは公表しないでおこうと考えていたのですが・・・・・3月10日、ようやく安定期に突入したので、お知らせする事にしました。
(前置きがかなり長い^^;)

   

ようやく5ヶ月になり、気分もずいぶん楽になりました。
そしてすっかりつわりも治まり、食欲は増す一方!
11日の検診では体重が増えすぎで産婦人科の先生に怒られてしまいました・・・・・(-_-;)
これから、体重管理の辛い道のりが始まります^^;

10日(金)はちょうど『戌の日』だったので、蓮と一緒に安産祈願へいってきました^^
安産祈願といっても、この日はお参りをして、安産のお守りを買ってきただけですが・・・・・この戌の日は平日だったので、パパは一緒に行く事ができなかったので・・・・・今度、改めて、家族そろって祈祷しに行く予定です^^

この日、蓮には『赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるように、お願いしに行くんよ^^』と説明して連れて行ったのですが、蓮は『赤ちゃんに会える』と勘違いしてたらしく、神社を出ようとしたら、ママの手を強くひっぱって『ママ・・・あかちゃん、どこ??あかちゃん、どこ??』って言ってました^^;
まだ、あまりよく分かっていないらしく・・・・・自分のお腹の中にも赤ちゃんがいると思ってる蓮^^;
これからママのお腹がどんどん大きくなるにつれて、だんだん理解できてくるのかな・・・・・?

   

桜もちらほら咲いてて・・・思わぬ所で今年初の桜にお目にかかれて得した気分!
蓮も『ママ、さくら、きれいねぇ~^^』って言ってました。
『さくら』・・・・・ちゃんと知ってるんやね、蓮。
暖かくて春を感じさせる日に蓮と安産の祈願に行けて、何だかとても気分のいい1日になりました^^

お腹の赤ちゃん・・・・・元気にすくすく育ってちょうだいね!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小舅な息子 | トップ | 九州へ・・・(阿蘇) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (kaorin)
2006-03-13 15:18:32
コバさんおめでとう~

つわりも治まったら、一安心だね。

今度はどっちかな~?

蓮くん、しっかりしたお兄ちゃんになって赤ちゃんのお世話してくれるだろうね。

ますます賑やかになるね



ほんと体重管理は辛いね・・・

私もMIYUが大きく生まれたので、次は小さく!!と思ってかなり体重管理を頑張りました。でも一人目の時と違って、ゆっくりも出来ないし、心配しなくてもそう増えないよ。でも、コバさんはお料理上手だから、美味しいものたくさんありそうだからね・・

なんか桜の花に嬉しいお知らせ、春だなぁ・・・

これから生まれるまで、体だけは気をつけてくださいね。

赤ちゃん、すくすく育ちますように

私もお祈りしてますね
返信する
おめでとう~♪ (モエチン)
2006-03-13 20:20:32
こはこさんの所のコメントを見て、そうか~と納得していました。

♪♪おめでとう♪♪

私の周りの人には1人目と2人目は違うという人が結構います。コバさんもなのね~。

夏生まれのベビーですね。暑さに負けずファイト!

我が家は先週末に引越しをしてごたごたしてましたが、これからはまたちょくちょく遊びに来ますね~。
返信する
お返事です (コバ)
2006-03-14 09:22:39
●kaorinさんへ



kaorinさん、ありがとう^^

kaorinさんにはたくさん心配してもらって・・・

kaorinさんのやさしさに感謝です^^

これから、色んなアドバイスよろしくね^^

MIYUちゃんとSANAちゃんの年齢差と一緒になるんやね??(3学年差です)

ますますよろしく^^



体重管理・・・・・もう、増えてます^^;

かなりヤバイかも^^;

つわりが終わって、かなり食欲増進ですよ~~。

この先、恐ろしいです(-_-;)





●モエチンさんへ



モエチンさん、ありがとう^^

こはこちゃんの所で気付いてたのね♪

そうそう・・・夏生まれ・・・・というか、夏真っ盛りの赤ちゃんです^^;

きっと、かなり悪戦苦闘しそう(-_-;)

蓮は5月末だったんだけど、それでも4月の初めから

かなり汗かいてましたから(-_-;)

今回は8月末が予定日なので・・・・・きっと地獄の

暑さでしょうね(-_-;)

頑張らないと・・・・・。



モエチンさん、お引越しされたのですね!

いいな~!新居はいかがですか~~?

引越し・・・大変だったでしょう^^;

我が家も、2人目が生まれて半年くらい経ったら

再び大阪への引越しが待ってます^^;

大変だろうなぁ・・・・・。

引越しの極意とかあれば教えて下さいね^^;







返信する
おめでとう☆ (あいすけ母)
2006-03-14 14:52:03
きゃ~おめでとうございます

なんだか私もとってもうれしいです

もう5ヶ月、あと5ヶ月したら赤ちゃんが生まれてくるんですね。とっても楽しみですね。うちも兄弟にとっても憧れているのですが、いつになることやら。気長に待ちたいと思います。

どうかくれぐれもお体を大切にされてください。そして蓮くんと二人?の時間を大切にされてくださいね元気な赤ちゃんが生まれてくれることを心からお祈りしています
返信する
あいすけ母さんへ (コバ)
2006-03-15 08:48:48
あいすけ母さん、お久しぶりです^^

そして『おめでとう』をどうもありがとう^^

年末からずっとつわりで苦しんでいましたが、

ようやくつわりもなくなって、元気になりました^^

安定期に入って一安心です^^

よく考えたら・・・蓮と2人の時間もあと5ヶ月なんですね・・・。

今のうちに蓮と色んな所にお出かけしたりしないとね!

暑くなったら家から出るのが苦しくなりそうだし・・・^^;

頑張ります^^



返信する
コバさんおめでとう(^^) (おまつ)
2006-03-15 13:52:24
最近、あまり更新してないし

便秘がちのようだし…(笑)もしや?と思ってました(^^)



蓮くんもしっかりしたお兄ちゃんになりそうですね~!!

↓の「小舅な息子」に失笑しちゃった。



体重管理、大変そうですが

(私も妊娠してなくても大変!!)

母子ともに健康でありますように♪

あと、5ヶ月。。蓮くんといっぱい楽しい時間を過ごして下さいね~~(^^)
返信する
大事にしてね (なな☆携帯)
2006-03-15 18:12:40
無事に戌の日を迎えられてよかったね☆おめでとう♪

蓮君とベビーは3学年差になるんだねー!うちと一緒一緒(*^^*)

蓮君が、自分のお腹にも赤ちゃんいると思っているなんて…ほんと蓮君の発想って可愛いなぁ♪

良きお兄ちゃん…いやいや良きちぃママ?として、これからコバさんの頼りになるといいですね(笑)



二人兄弟になって36日目の我が家は…寝不足の母とハイテンションな兄とマイペースな弟…まだお互いのペースが噛み合っていないので大変ですが楽しいですよん♪



蓮君と二人きりの時間をのんびり楽しんで、お体大切にすごして下さいね♪
返信する
こんにちは♪ (ぜるちゃん★)
2006-03-15 21:58:33
なな☆さんのブログから飛んできました。

妊婦仲間ですね~、よろしくお願いします。

予定日も近そう…8月16日で、18週に入るところです。(帝王切開なので、前倒しになるけど)



お互いにがんばりましょう♪

返信する
お返事です (コバ)
2006-03-16 07:55:34
●おまつさんへ



おまつさ~~ん♪

こちらにも遊びにきてくれたのですね~^^

嬉しいな~!ありがとう^^

そうなんです、そうなんです。

妊娠した途端に便秘に苦しみだして・・・

最近は特にひどくって(-_-;)

それに、お腹の赤ちゃんはまだまだ小さいのに

何故か体重だけはどんどん増えてるんですよね~~^^;

(・・・・・単なる食べすぎです!)

気をつけないと・・・・・。

これからはお菓子もお料理もヘルシー路線めざして頑張ります^^;

おまつさん、何かステキなレシピ知ってたら

教えて下さいね~!





●なな☆さんへ



なな☆さん!またまた携帯から覗きにきてくれて

どうもありがとう^^

やっぱり毎日寝不足かぁ^^;

お疲れさま~!

我が家も、ここ半年前くらいからようやく

まとまった時間睡眠できるようになってた

んだけど(私)、妊娠してからは夜中にトイレに

起きるようになってしまって・・・・・

そうこうしてるうちにまたまた寝不足になるんだろうなぁ・・・・^^;



寝不足の母とハイテンションな兄とマイペースな弟・・・・・っての、かなり笑けてきましたよ^^;

何だか想像できちゃいました^^

これからも色んなエピソード聞かせてね~!





●ぜるちゃん★さんへ



ぜるちゃん★さん、初めまして^^

なな☆さんの所から遊びにきていただいて

ありがとうございます~^^



ぜるちゃん★さんの事は知ってましたよ~^^

なな☆さんの記事でたびたび登場してましたもんね^^

仲良しな蒼天くんとぜるちゃん★さんの息子さんの様子を

たびたび拝見してました^^



ぜるちゃん★さんも妊婦さんなんですね^^

しかも18週??近い~~!

私は明日から17週です^^

予定日は8月25日なんです^^

もしよろしければ、いろいろと情報交換できたら嬉しいです^^





返信する
おめでとうございます (PAPAめら)
2006-03-20 22:38:16
安産をお祈りしています。



ロータスくん、赤ちゃんに会えずに残念でしたが、きれいな桜を見られて良かったですね。



桜が待ち遠しいです(まだまだ寒い!)。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事