Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

Greenmover max

2006-03-04 | 


広島を走る広島電鉄の『Greenmover(グリーンムーバー)』。
今まで普通の『Greenmover』は何度も見かけた事があったけれど、『Greenmover max』は未だかつて見た事がなく・・・・・
その『Greenmover max』の撮影会があるという情報を仕入れたので張り切って足を運んできました。



初めて見た『Greenmover max』!
なかなかかっこよかった!
しかも、撮影会なので写真を撮るだけかと思いきや、中も入れる!
これはまた嬉しい企画!
さっそく中へ・・・・・。

   

中はとっても広くて、そして通路も広い!
蓮は初めて乗る『Greenmover max』にウハウハ!
我が家の近くには広電は走っていないので、路面電車は未知の世界!これに乗ってお出かけしたくなりました^^

   

運転席にも座れました^^
運転席にかなり夢中で全然カメラの方を見てくれなかった蓮・・・
ようやくこちらを向いてくれたと思ったらこんな顔・・・・・。



一番のお気に入りは・・・運転席よりも横に長い座席だった様子^^;
何故かずっとここに座ってました。
全然降りてくれない・・・『じゆうせき(自由席)がいい!』と言い張ったままず~~~っと座ってました^^;
(ホントにしつこく座ってました^^;)



普通の『Greenmover』の車両もいました^^

・・・・・『Greenmover max』でかなり楽しんだ蓮。
でも、蓮にはもう1つの楽しみが・・・・・。



撮影会があった広電の荒手車庫のすぐ横にはJRが走っているのです!
結構頻繁に鳴る踏み切りの音!JR好きな蓮はウハウハ。
しかも桃太郎が目の前を通過~~~!



その他、蓮の大好きな通称『くろちゃん』もたくさん通過~~!
蓮にとって、とってもウハウハな1日となりました^^
連れてきてあげてよかったよかった^^
パパにもママにも大満足な1日になりました^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・徳島へ・・・② | トップ | パパと蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あいすけ母)
2006-03-06 12:33:09
御無沙汰しています。

いつもこんなにいろんな電車を見に連れて行ってもらえて蓮君はしあわせですね☆

最近やっとうちの息子も車や電車に興味を持ち始めました。なんだかちょっとうれしい私です。張り切って本物に乗りに行ってみたけど、乗ってしまうとまだよく分からないようでした・・・・でも蓮君みたいに喜んでくれる日もそう遠くないのかな。
返信する
うちも・・・ (モエチン)
2006-03-06 21:33:42
こんばんは。またしてもお久しぶりです。

蓮君楽しそうですね~。

乗り物に興味のないわが娘ですが、先日突然じぃじの所に行く~!と言い出し私と2人で列車の旅(20分なのでたいしたことはありませんが)をしてみました。

すれ違う列車を見て女の子ながら喜んでいましたから、蓮君の喜びはもっとなんだろうな~と思います。

にしても北海道は列車の種類が少なすぎます。蓮君には物足りないでしょうね・・・。
返信する
始めまして (筋肉おばはん帯)
2006-03-06 22:58:38
はじめまして。筋肉おばはん帯と申します。



私は今日、路面電車の線路でコケたので、そのことをブログに書いて、ついでに「路面電車」というキーワードで検索してたら、ここにたどり着きました。突然失礼いたします。



息子さんは松山の坊ちゃん列車に乗ったことありますか?特急電車とかとはかなりオモムキが違うので、気に入ってくれるかどうか解りませんが、煙を吐いて汽笛を鳴らしながら市内のビルの間や松山城の堀端を走る姿には、見慣れている松山市民でも感動します。



一度見て、そしてぜひ乗ってください!



返信する
お返事です (コバ)
2006-03-08 08:49:00
●あいすけ母さんへ



あいすけ母さん、お久しぶりです^^

お元気ですか~~??

あいすけくん、車や電車に興味を持ち始めたのですね~^^

蓮は1歳すぎから電車にばっかり固執していましたが、

もっぱら『見る』のが好きで、いざ乗ってみても無反応でした^^;

今思えば、無反応に思えて実は興奮しすぎてボ~~っとしてたのか、

あまりうまく表現できなかっただけなのかもしれません。

今はもっぱら『見る』のももちろん『乗る』のも大好きです^^

月齢があがるごとに表現もかわってきますよ^^

最近、もっぱら電車オタク化してきて・・・1日中、

常に頭の中は電車の事でいっぱいのようです^^;





●モエチンさんへ



モエチンさん、お久しぶりです^^

モエチンさんの娘さん、電車に乗って喜んでくれて

良かったですね~^^

20分の旅でも、楽しい旅なんだと思いますよ^^

北海道の列車・・・色んな特急がありますよね^^

蓮はスーパーおおぞら、スーパーそうや、

スーパーとかち、スーパーほくと・・・・・

私から見たらどれも同じに見えるのに、なぜか

蓮には区別がついてる様子です^^;

『スーパーおおぞら、のりた~~~い!』って

言ったりしますが・・・・・そこまで電車隊はできない^^;

北海道も行ってみたいですけどね^^





●筋肉おばはん隊さんへ



筋肉おばはん隊さん、初めまして^^

コメントいただき、ありがとうございました^^

・・・・・路面電車の線路でコケたとの事・・・

大丈夫ですか?!

大変でしたね・・・^^;



松山の坊ちゃん電車・・・未だかつて見た事がありません。

でも、きっと、息子は大喜びすると思います^^

また、松山にも行く機会がありそうなので・・・

その時には絶対に乗ってみたいとおもいます^^

すてきな情報をありがとうございました^^



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事