Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

パパと電車隊!

2006-01-29 | 


今日の蓮はパパと男2人だけで電車隊!
まずは広島駅へ行き、新幹線のホームにも行ったようです^^
今日は何人もの車掌さんがみんな蓮に手を振ってくれたらしく、
蓮はとっても興奮しながらその事を報告してくれました^^
500系の写真はないけれど・・・・・500系の車掌さんが手を振ってくれたのが1番嬉しかったのか、何度も報告してくれました^^



これ、蓮の大好きな『くろちゃん』車両。
しかも、くろちゃん同士が連結されてたみたいで、これがまたかなり嬉しかった様子!



連結マニア?な蓮・・・・・大好きなくろちゃんの連結部分が見れたので、かなりご満悦!
これもよっぽど嬉しかったらしく、何度も報告してくれました^^



これは芸備線を走る『急行みよし』。



これも芸備線の普通列車の車両。
この黄色いディーゼル車も蓮はお気に召してます^^

広島駅で電車隊をしてた2人だけど、蓮の乗りたい車両に乗ってちょっと遠出もしてきた様子^^
貨物もいっぱい見てきたみたいで、蓮は大喜びでした。
朝10時に家を出た2人が帰ってきたのは14時過ぎ^^;
往復4時間かけて、電車隊を楽しんできたご様子!
・・・・・その間、ママは洗濯にお掃除(床の水ぶきは蓮がいたら邪魔されまくるので、ゆっくりできたわぁ~♪)・・・そしてランチと晩御飯の仕込みまでバッチリ!
とってもゆっくり過ごせました~~^^

・・・・・でも、蓮がいないとやっぱり寂しいママなのでした^^;
今度はママも一緒に電車隊連れてってね~~!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちピクニック | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろちゃん(笑) (なな☆)
2006-01-30 01:56:37
くろちゃん…アオの好きな415系に似ているので、明日画面を見せたら喜ぶだろうなぁ。



蓮君も、連結部分がタップリ見れて良かったですね。

それにしても、ママべったりだった蓮君が、パパと長時間お出かけなんて…大きくなりましたねーーー! 先日の卒乳報告や、お正月のおばあちゃんとネンネのお話もありましたが、蓮君の世界もどんどん広がってゆきますねー!

先日3才児検診を受けた際に貰ってきた小冊子に書いてあったのですが、「パパの子育て参加が、今までは“お世話のお手伝い”だったのが、この頃から“パパの役割”…パパにしか出来ない事がが出来てきます」とありました。男同士の小さな冒険もいっぱい経験させてあげたいなぁと、コバさんの報告を見て思いました!



家事もはかどって、良い休日になりましたね。

コバさん、体調の方はいかがですか?

寒い時期なので、無理しないでくださいね!
返信する
男の子だね! (kaorin)
2006-01-30 21:47:37
電車が大好きなんだね。やっぱり男の子だね。うちは全然興味なしです・・・

今はママと一緒にパンやお菓子を作るのが大好きみたいです。

パパと二人で行ったんだぁ。

蓮くんママいなくても大丈夫だったんだ?!

ママ一杯お掃除やお料理出来てよかったね。

いないとほんといろんな事はかどるけど、いないとやっぱり寂しいよね・・・

その気持ちすごく良く分りますよ~。

最近近所にある私の実家にお泊りするのがすごく楽しいみたいで、金曜日になったら

『あした幼稚園おやすみやからおとまりする~』ってお泊りしちゃうの。

『ママ寂しいからみーちゃん一緒に帰ろうよ』っていっても『またね!』って・・・

一人でお泊りできるようになって成長だけど、こうやってすこしづつ離れていくかと思うと少し寂しいね・・・



でも蓮くんもパパと二人でお出かけも男同士たまにはよかったのかな?
返信する
お返事です (コバ)
2006-01-31 09:04:10
●なな☆さんへ



くろちゃん・・・・そうだ、蒼天くん、前にも

反応してくれてたんだっけ^^

何が魅力的なのかよく分からないけれど、ほんと、

このくろちゃんは大好きみたい^^;



前々からパパと仲良しの蓮だったけど、最近は特に

仲良し!

粘土で電車を作るのはパパじゃないとダメだし、

追いかけごっことかもパパの方がいいみたい^^;

これからどんどん男同士仲良くなっていくのかな??

今までママにべったりだった分、ちょっとは寂しいけど、

でも、そんな2人を見てるのも何だか嬉しい。

なな☆さんもそんな感じかな??



なな☆さん、ほんと、いよいよですよね!

いつもドキドキしてます^^;

携帯速報楽しみにしてるよ~~~!





●kaorinさんへ



やっぱり、男の子と女の子じゃ全然違うね^^

蓮は1歳過ぎた頃から電車に夢中で、電車に対する

執着がものすごい!

そして物覚えもすばらしい!

ママやパパが知らない電車もたくさん知ってます^^;

かといって、お菓子を作ってるママにも興味しんしんみたいで

いつもお手伝いしたがります^^;

一緒に作るのが夢だけど、ママだけでも怪しいのに

蓮がお菓子作りに参加したらどんな代物になるのかが

恐ろしくて・・・^^;

MIYUちゃんはお菓子やパンを作るのが好きなのね!

うらやましいなぁ~!

もうちょっとしたらSANAちゃんも参加して、

ますます楽しいお菓子作り・パン作りになるやろうね^^



MIYUちゃん、1人でお泊りに行っちゃうんやね!

頼もしい~~~!

でも、きっと私も同じ気持ちになるだろうな~^^;

でも、それだけおじいちゃん・おばあちゃんの事が

好きって事だし、それもステキな成長だと思います。

寂しいけど、喜んであげなくちゃいけないね^^

MIYUちゃん、立派よ!



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事