Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

卒乳・・・完了?!

2006-01-17 | 
   

何だか体調がおもわしくなかったり、蓮がお昼寝しなくなったりで全然パソコンに向かう時間がないママ・・・・・記事の更新もコメントのお返事もすっかりご無沙汰となっております・・・・・。
ゴメンなさい。

蓮の卒乳を気にかけてくださってどうもありがとう^^
あれからの蓮・・・・・8日(日)の夕方に最後のおっぱいを飲んで以来、1度もおっぱいを飲む事なく、すでに9日目に突入しました。
おっぱいを飲まなくなって5・6日目くらいから、おっぱいが恋しくなったのか『パイパイしよ~よ~!』とか『パイパイ、出してください』とか言い出し、そして7日目にはかなりしつこく『パイパイしたいよ~!』と連呼してましたが、まぁ、いずれも泣く事なく諦めていました^^;
きのうはおっぱい欲しいって言わなかったなぁ・・・・・。
彼なりに頑張っているようです。

   

それにしても・・・・・おっぱいなしで寝るようになって、代わりに
『ひっちゅいて寝る~~~!(ママと引っ付いて寝る)』と言うようになった蓮ですが、その引っ付きザマがなかなかすごい^^;
息ができない位に顔をひっつけてきたり、顔が潰れる~~~!って位にひっついてきたり・・・・・蓮の吐く息を吸いながら眠りにつかないといけない状態で・・・・・ママは全然寝れない!!!!!
あまりにもひっつきすぎて、蓮も暑いみたいで、頭にかなりの汗をかきながら寝てます・・・・・ひっつきすぎ!!!

でも、おっぱいに代わる『安心』を得たい蓮の気持ちはちゃんと受け止めてあげないといけないので、ママは日々、息子に押しつぶされそうになりながらも頑張って寝かしつけています^^;

それにしても・・・今まで2年7ヶ月、おっぱいなしでは寝れなかった蓮が、くっついただけで眠れるようになったなんて本当に進歩だと思います。
こんな日がまさか来るなんて、想像もできなかったママです^^

   

そんなこんなな蓮。もう、卒乳できたかな・・・・・?
でも、たまに『パイパイしたい!』って言ったりするのも怪しいし、
しかも、ママが着替えてる時とか、おっぱいを見ると真っ先に飛んできておっぱいに飛びついてきたりもするので・・・・・
なかなか油断できない状態です^^;
あともう少し時間が必要なのかな~~~^^;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・いよいよ?! | トップ | 息子たちの成長 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (kaorin)
2006-01-17 09:01:14
蓮くんとっても可愛いです

それにすご~く蓮くん自身頑張ってるんだろうね。もっと小さいときに卒乳してれはそんなに恋しくはならないだろうけど、今の蓮くんの年なら、返って難しかったのかもね。

でも、成長だね。すごいです。

うちも二人にひっつかれて、毎日寝にくく、肩こってます。でも、それってすごく幸せじゃない?子どもって触ってるだけで気持ちいいし、暖かいし。

もう少し蓮くんとひっちゅいてラブラブでねてね~
返信する
おめでとう! (こはこ)
2006-01-17 14:00:48
もう大丈夫じゃない^^?

おっぱいに飛びついてくるんだね~^^

かわいいよ~。



ふゆの時は、ほんの2回位は水着きておっぱい見せないようにしたよ(笑)人にすすめられてね~。



でも、1才4ヶ月でおっぱいをやめたふゆのことと比べると、違うよね~やっぱり。

泣きもしないんだもんね。ほしいキモチをすこしだけ言葉にしてかわいいったらない!

泣かずに済む。って、すごいことだな~。

コバちゃんががんばってこれまでおっぱいあげ続けてきたからだね。こんなおだやかに終わるんだね。もう、感動です。



母子べたべた期はまだまだ楽しく続くね。私達も眠るときは、ぴったりと隙間なくくっついてるよ。でもね?今気づいたのだけど、前よりふゆのほうがくっついてこないかも。ふゆも、だっこだっこだっこ・・・って、それはもう、これ以上くっつけないってくらい、くっつきたがったんだ~。でも、母子でべたべたできることは、この世の幸せの中でも間違いなく高順位!いい匂いがするし、やわらかくてすべすべで、小さくて。幸せが詰まっている感じ^^昼間怒ったり(私)反抗したり(ふゆ)しても、布団の中ではかわい~いふゆになり、色々素直にしゃべってくれます。



おっぱいやめても楽しいね^^

ごくろうさま、コバちゃん!



返信する
Unknown (あいすけ母)
2006-01-20 01:01:42
かなりかわいい思わず笑ってしまいました!コバさんはとっても大変だけど、蓮君、かわいいですね~。そんなにお母さんが大好きだなんて、うらやましいな~。我が家はいつも隣に寝てはいるけど、私の方がついついぺったりくっついてしまって、和介はあついとかうっとうしいとか思っているのか、蹴り飛ばされることもしばしばです

ぺったりくっついて寝るなんて幸せですね

きっと蓮君はもう卒乳ですね。

長い間お疲れ様でした。

返信する
あ・・・・ (あいすけ母)
2006-01-20 01:03:32
お引越しを考え中です。

今までと変わらず宜しくお願いします。
返信する
お返事です (コバ)
2006-01-23 10:52:59
●kaorinさんへ



kaorinさん、お返事がかなり遅くなってしまって

本当にゴメンなさい(-_-;)



ちょうど半年前くらいにも卒乳を試みた事があるんだけど

その時は私にも蓮にも全然タイミングも心の準備もなく

全然ダメでした(-_-;)

今回は・・・・・お互いに色んなタイミングや気持ちが

ピッタリだったんだと感じてます。



kaorinさんも娘さん2人とペッタリくっついて

寝てるんですね^^

肩凝りますよね~~~^^;

寝返りうつのも一苦労ですよね~~~^^;

でも、あったかいし、いいにおいだし、やわらかいし、

幸せですよね^^

(でも、顔が潰れそうなくらいのくっつきっぷりには

まいってます・・・・^^;)





●こはこちゃんへ



前回は大変だったけど、今回は本当にピッタリのタイミング

だったのか・・・・・1回も泣く事なく、スムーズでした^^;

今までのおっぱい星人がウソのように・・・・・。

初めは『おっぱいしてもいいですか・・・』とか

言ってた蓮だけど、今となってはもう全然!

なかなか切り替えが早いもんなんだねぇ^^;



こはこちゃんもふゆちゃんとラブラブで寝てるんやね~^^

確かに、やわらかいし、あったかいし、気持ちいいよねぇ^^

でも、ひっつきすぎは困る!!!!!

ほんと、顔が潰れんばかりの状態で、寝れないのよ~~~(-_-;)



でも、こはこちゃん、いつも色々とアドバイスや

応援ありがとうね^^

とってもとっても嬉しいです!





●あいすけ母さんへ



蓮ってば、寝る時はひっつきまくってますが、

一旦寝てしまうと、蹴り飛ばされますよ^^;

で、また目が覚めたら『くっちゅく~~~!』って

怒ってます^^;

自分が蹴ったくせに・・・・・^^;

あいすけくん、夜中だけの授乳になってよかったですね^^

お引越し先にもまたお邪魔しま~~す!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事