Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

PMSなママ・・・

2005-05-13 | 
  

今日の午前中は図書館に行ったり、公園に行って過ごしました。
今日の蓮は、すべり台がお気に入りだったようで、ひたすらすべり台で遊んでいました。

何度もすべり台の階段を上って暑かったからか・・・すべり台の上で帽子を脱いでしまいました・・・。
そして、その帽子をすべり台でス~~っと下に滑らせてました。
帽子が滑っていく様子とママの発した効果音が彼のツボにはまったらしく、それ以来ずっと、ひたすら帽子を滑らせて遊んでました。
ママはもっぱら帽子を運搬!
蓮が上から滑らせくる帽子を下で受け取り、すぐ蓮に手渡しする運搬係りを命じられてました。
これから公園に行く度に帽子運搬係りを命じられそうです・・・。
(なかなか地味な遊びが好きな息子ではある・・・。)

  

そして、ママはきのうの晩からPMSな予感・・・。
おかしいなぁ・・・まだ先のハズなのに・・・。
きのうの晩も今日も・・・イライライライラしっぱなしです(T_T)
家にいるとイライラの加速が止められなくなるので、なるべく外へ行くようにしています。そうやって気分転換しないと蓮にとばっちりがいってしまうので・・・。
(っていっても、十分とばっちりがいってしまってますが・・・。)
蓮は悪くないのに・・・ゴメンね。
蓮が昼寝から目覚めたら、義母の家にでも遊びに行ってこよ・・・^^;
そしたら蓮へのとばっちりが軽減されるもんね・・・。

はぁ・・・早くPMSから解放されますように・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の公園 | トップ | おかげさまで・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (uta)
2005-05-13 16:33:23
私もただ今PMS中です。。

今朝、私がご飯を食べている時にことねがテーブルに手をかけてきて

お茶をこぼしてしまい、カチンときて手をぱしっとたたいてしまいました。

さらにメール途中にことねに消されてさらにむかついてしまった私。。

この時期は危険です。ついイライラしてしまいます。

のんびりのんびりしなくては。



蓮くんの一枚目の写真素敵ですね

コバさんもつらい時期ですがおいしい物食べて乗り切りましょうね~
返信する
お月様のごきげん (リネン)
2005-05-14 23:43:35
PMSっていうのですね!私も、いらいらモードな時ってあるのですが、意識したことはなかってので、これからは少し、月経の周期と照らし合わせてみたいと思います。



本当に、「いらいら」って母なら誰もが体験するものですよね~ 



私は、「いらいらする状態」を理解したのって、出産してからです。ストレスの多いきつい職種で勤めながらも、こんなにいらいらというものを自覚したことはありませんでした!花が、赤ちゃん時代ですけどね。子育てって、本当に何よりも素敵だけど、何よりも大変ですよねぇ!



花は2才5ヶ月を過ぎ、楽になったと日々感じてはいるのですけどね!何か、私のぼやきを吐き出してしまいました(笑)



蓮くんって、もうすぐ2才なのですね?



わくわく♪









返信する
カルシウム!! (kmk)
2005-05-14 23:57:30
今日、たまたま日経に載っていたのを読んだんですが、カルシウムを摂取するとPMSに効くのだそうです!



私もまさに今その時期で、金曜日に新たな歯列矯正の装置をつけてめちゃめちゃ歯が痛く、イライラ絶好調です。

この記事を読んで、思わずヨーグルト食べまくっちゃいました。

特にヨーグルトが吸収されやすいとか。



ちなみにダイエット効果もあるそうですよ☆

まだ私も効いてませんが(笑)お試しください☆
返信する
utaさんへ (コバ)
2005-05-15 15:50:02
utaさんもPMS真っ最中だったのですね!

何だか、PMS仲間?がいて安心しました^^;

しかも同じ時にそうだったなんて・・・。



ほんと、イライラしちゃって辛いですよね。

そんな時にお茶をこぼされたり、ジュースをこぼして

くれたり、おもちゃを片付けてくれなかったり

なかなかオムツを替えさせてくれなかったりすると

イライラ度は倍増!

でも、イライラしちゃ・・・子供に申し訳ないですよね。



↑でkmkさんがコメントしてくれてますが、カルシウムの摂取が

PMSの予防にもなるそうです!

新聞に載ってたんですけど、読んでみてかなり納得!

これからはカルシウムをたくさん摂っていこうと思います。

それでイライラが解消できたらいいのにね!
返信する
リネンさんへ (コバ)
2005-05-15 15:52:55
私もずっと知らなかったのですが、月経前のイライラは

PMSというものだそうです。

(↑のkmkさんに教えていただきました^^;)

私も今まではそんなにイライラしてなかったのですが

出産後からかなりひどくなったと思います。

自分の気持ちがコントロールできなくって・・・。

蓮には本当に可哀想な思いをさせてしまってます・・・。



子育て・・・本当に素敵な事だけど、でも本当に大変。

でも、少しでも成長が見られたり、寝顔を見たり

すると癒されますよね。

それでこれからも頑張っていこうと思う・・・。

この気持ちを大切にしていかないといけないですね。



返信する
kmkさんへ (コバ)
2005-05-15 15:56:18
我が家も日経なので記事を読みました!

(1日遅れですが・・・^^;)

なるほど!カルシウムの摂取がPMSに効くのですね!

それにダイエット効果も!!!



タイムリーについ3日前からカスピ海ヨーグルトを

やり始めました。

これでカルシウム摂取&ダイエット頑張るぞ!



kmkさんもPMSなんですね・・・。

もう終わりましたか・・・?

ヨーグルトたっくさん食べて来月は症状が

軽くなりますように・・・。
返信する
久しぶりにこっちにも・・・ (のん)
2005-05-17 21:01:24
PMSに反応しました~。

私も・・・かなり・・・。

私の場合、普段はこらえている職場の後輩のミスに対して

イライラしちゃって・・・。はぁ~。

ホルモンのバランスが急激に変わるので結構

自分でコントロールするのが大変なんですよね。

去年はひどかったので運動することもいい

と言う事でひたすら走ってました(笑)

効果はあったようでしたが、走れない時が

すご~くイライラしてそれもまた・・・。

気を紛らすというか、疲れるから怒ったり

する気も起きないというか。。。

↑にもかかれてますが、カルシウムはイライラに

いいらしいですよね~。



これからも向き合っていかなければいけない

ことですもんね~。

お互い頑張りましょうね!

返信する
のんさんへ (コバ)
2005-05-18 12:44:59
のんさん、こちらにもコメントどうもありがとう!

のんさんもPMSなんですね・・・。

後輩のミスにイライラ・・・辛いですね~~。

私の場合、蓮や旦那に八つ当たりしまくってしまいますが、

職場だと八つ当たりやイライラしまくりもできないですもんね・・・。



運動もいいんですね!

私の場合は走りに行ったりできないので・・・自転車で

遠出でもしてみようかしら・・・。

体を動かしてたら気が紛れるもんね・・・。

ほんと・・・毎月辛いけど、これからも頑張って乗り越えていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事