Lotus!Lotus!Lotus!

もうすぐ3歳になる電車が大好きな息子の成長日記です。
8月末に2人が生まれます^^

ママの力作!

2005-11-26 | 
   

ほとんどの週末は、パパと一緒にお出かけする事が多いけど、この日は車を車検に出してたのでどこにも遠出はできず・・・家でまったりと過ごしました。

午前中、パパと蓮が公園に行ってる間、ママは掃除をしたり洗濯をしたり、ランチの下準備をしたり・・・・・蓮がいないと家事がはかどる!はかどる!
いつもより念入りに掃除ができました^^
そして、公園から帰ってきたら蓮をビックリさせてあげようと思って、プラレールの線路のレイアウトを作成!

・・・・・と、いうのも、いつも掃除をする時にはレールを撤去するのですが、この日の蓮は『レール、置いとく~~~!』って怒ってました^^;
勝手に撤去すると相当怒られるので・・・掃除をする時に蓮に無断でレールを撤去したママは蓮が戻るまでに急いでレールを作らないといけなかったのです^^;
最近のレイアウトはマンネリ化してたので・・・蓮に喜んでもらおうと思ってママは久々に頭を使って頑張りました!

   

蓮が帰ってくるまでに完成させておきたかったのですが、手前のくるくる部分作成に時間がかかり(レイアウト考えるのは苦手なのです^^;)あ~でもない!こ~でもない!ってやってるうちに蓮が帰ってきてしまいました^^;

でも、家に入ってくるなり玄関先でママのレイアウトを見た蓮は、靴を脱ぎながらキャイキャイ言いながら興奮・・・・・急いで手を洗い、レールの所までまっしぐらに走ってきました^^
とにかく大興奮で喜んでくれた蓮!
本当にかなり喜んでくれました^^
特にくるくる部分がかなりお気に召した様子!

・・・・・でも、電池で走らせてる分には問題ないのですが、蓮は電池では動かさず、手ころがし派(-_-;)
なので、くるくる部分を蓮が乱暴に扱うので(蓮はそ~~っとしてるつもりみたいですが^^;)何度も何度もくるくる部分が崩壊!
その度にママとパパは修復・・・・・。
喜んでもらえたのはかなり嬉しかったけど・・・・・なかなかアフターケアが大変なレイアウトになりました^^;

   

ま・・・・・でも、蓮が喜んでくれたので、ママは頑張った甲斐があったというものです^^
ママの力作(超力作!)・・・・・また掃除の為に撤去しないといけないんだけど・・・・・次にはもう作れそうにないなぁ・・・^^;
蓮・・・・・怒るだろうなぁ・・・・・^^;



メインブログ『ウチ・Blog』もよろしくね~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できた♪ | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事