燦 燦

ゆったり・・・のんびり・・・
ウィズ・エイジング

アジサイ!

2012-06-23 | 
      6月に台風、珍しい事でした
      雨、風と吹き荒れ足早に過ぎ去っていきましたが・・

      この時季我が家の庭でもアジサイが真っ盛りの見頃で
      アナベル、柏葉アジサイは背が高いので結構倒れてしまいましたが
      やっとこの2日間ぐらいで元に戻りました

          

      毎年の事ながらフンワリとした柔らかな花を付けてくれます

          

      細い茎で大きな花を支えています

          

      こんなに沢山の花ですから母のお仏壇に一枝頂こうと思うのですが中々水揚げが上手くいきません。。


      そして今年は・・

     

      柏葉あじさいが咲いてくれました  お友達から頂いて4年目です

          

      スノーフレークとも言うそうです 本当に雪が積もってようです でも、スノーフレークって言うお花は他にもありますね
      

      他に今咲いているアジサイは・・

     

      このブルーのアジサイは毎年2輪だけしか咲いてくれません  どうしてなんでしょう。。

     

      ピンクのアジサイ、昨年場所を換えたんですが大丈夫でした

          

      がくアジサイ、こちらは元気に沢山咲いています

          

      水色のアジサイの咲きはじめ とっても可愛らしいです

      楽しみがあります はっきりした名前はわかりませんがピンクのアナベルが蕾を持っています 今の所1つだけですが・・




                                   



      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (nao♪)
2012-06-24 10:18:57
ブルーの紫陽花、明月院のヒメアジサイとよく似た感じです。
私が行った時は、最後の写真と似たような具合のお花が多かったです。
小桃家のカシワバアジサイは八重咲きなのですね。
我が家にもありますが、それよりもずっと豪華に見えますね。

↓阿蘇の風景を懐かしく拝見しました。
流石に「ミヤマキリシマ」が咲く季節は素晴らしいですね。
私が行った4月中旬は、野焼きの後の黒い風景が印象的でしたが・・・
♡nao♪さんへ (小桃)
2012-06-24 21:49:48
こんばんわ。
このブルーのアジサイは古くから我が家にありますが名前がわかりません
でも、明月院ブルーに似ていると前々から思っていました(少々ひいき目がありますが。。)
この色が何とも言えず好きですね

柏葉アジサイは最初グリーンがかった色合いの蕾から・・待ちに待った開花でした
最初のわりには豊作(?)沢山咲いてくれました

九州の旅も中々進みません。。
もう1ヶ月以上も前の事になってしまって。。!

コメントを投稿