燦 燦

ゆったり・・・のんびり・・・
ウィズ・エイジング

いつもの生活に・・

2015-01-08 | 雑記
正月飾りも片付けられアッという間に過ぎ去ったお正月
また日常の生活に戻ります

寒波がくるようですね 
暖かくしてすごしましょう







昨年末のクリスマスプレゼントの事を・・
孫のRちゃんに「今年は何がいいかしら?」と
Rちゃん・「ニードル・スターターセットが欲しい」との事
今、巷で流行っている羊毛フェルトをチクチクして作品を作るんですね
私も以前にTVで見て知っていました

このお正月にはそのセットを持ってきて我が家でチクチクをしてくれました
Rちゃん、25日からインフルエンザになってしまい未だ使ってなかったのです

スマホで作り方を検索しながら作りましたよ


Rちゃんの置き土産です



最初はハートとか花、クローバァ等でしたがアッという間に可愛らしいものが・・




「華ちゃんを作るね」なんて。。 亀さんやらクマさん等‥
ブローチとかストラップとか・・何かに使ってみたいですね

そして私も・・
可愛らしいキットが沢山あるようですから簡単な物を 今年の干支「ひつじ」いいかもですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッシーママ)
2015-01-09 15:55:26
日常の生活に戻ったと思ったら又連休です。
お正月はお孫さんもいらして楽しかったでしょう。

Rちゃん、羊毛フェルトをチクチクして沢山の動物を作りましたね。
これらの作り方もスマホで検索すれば教えてくれるのですね。
私達でPCを使える方は少ないと思いますが、今では小学生でも使えるのですから
時代は変わりました。
♡ラッシーママさんへ (小桃)
2015-01-09 22:29:14
3連休ですね
成人式といえば15日と今でも思ってしまいます
中々馴染まないですね

毎年娘一家はクリスマスには婿さんの故郷(石川県)に帰るのですがRちゃんのインフルエンザの為30日に帰りました
北陸、新潟、長野と3ヶ日は大雪注意報でしたので
あちらのお母さんが1日には帰りなさいと・・
婿さん曰く「追い出された」と言っていましたが
年に何回も会えないのに。。お母さんの気持ちを考えたら 親心ですね
そして雪の中を・・車に氷着いた雪は翌日まだ残っていましたよ
改めて雪国の大変さがわかりました
本当にご苦労様な事でした
我が家でも2泊しただけでしたが久しぶりの賑わいでした

今は」何でも検索すればわかる時代ですね
私のお友達の1人はPCはやりませんがスマホを持っていますので
今では音声検索を・・尚更簡単ですよね 便利な時代ですね
「ニードル・スターターセット」 (nao♪)
2015-01-13 22:10:51
小桃家のお正月は娘さんご一家が2泊していかれたそうで、さぞかし賑やかだったことでしょう・・・
喪中の我が家は寂しい日々でした。

「ニードル・スターターセット」なるもの知りませんでした。
検索すれば作り方まで判るのですね。
便利な時代になりましたね。
Rちゃんはおいくつになられたのでしょう?
我が家の孫娘もその内にこれが欲しいと言い出すかもしれませんね。
ママに似て案外器用な子です。

お正月や三連休は淋しかったけど、今週は新年会が続きます。
まずは体調を維持しなくてはと思っています。

♡nao♪さんへ (小桃)
2015-01-16 00:23:56
コメントをいただき有難うございます
お返事が遅くなり申し訳ありません

新年早々に主人が体調を崩してしまいました
今夕まだ微熱がありますので全快にはあもう少しかかると思います
1週間も寝込まれますとこちらも少々疲れが溜まってきます

我が家のRちゃんは中学1年生になったんですよ
今お友達に間でこの「ニードル・スターター」が流行っているそうで
クリスマスプレゼントにオーダーされました
馴れれば立派な作品もできるようですから飽きずにやって欲しいものです

羊毛フエルト作家さんの作品をTVで見ましたがそれはそれはリアルで素晴らしいものでした

nao♪さんはも段々と外に足が向いてきた様子、良かったですね

コメントを投稿