燦 燦

ゆったり・・・のんびり・・・
ウィズ・エイジング

早くも1月後半です!

2015-01-24 | 雑記
新年早々からバタバタとしてしまいました
気が付けば1月もあと1週間だけとなってしまいました




新しい年をむかへ気持ちも一新、今年も健康で過ごせます様にと願ったはずでしたが・・

松が取れた翌日から主人が体調を崩してしまいました
熱と身体のあちこちが痛いという症状で朝起きてきました
私が色々聞いたり見たりした限り普通の風邪の症状等とはハッキリと違って深刻にみえました

しかし、この日は大学病院の眼科の予約日だったのです
眼の方も心配でしたのでこちらを優先させることにしました
出来る事ならばこちらの病院で診てもらえたら・・という甘い考えもあったりもしました




病院へ着き眼科の受付を済ませ総合案内所で一応内科の診察を受けたい旨をお聞きました
が・・その甘い考えはあっさりとお断りされてしまいました
要するに「紹介状」がないとダメという事ですね

その後、家に帰ってからも色々とあり翌日の主治医の診察まで痛みとの戦いで辛かった事でしょう

そして最終診断は「急性前立腺炎症」という事でした
完治には2週間かかりましたが考える事も色々とありました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配でしたね! (ラッシーママ)
2015-01-27 21:55:54
ご主人様の具合、少しは快復の兆しが見えて安心しましたね。
例え、何の病気であれ病名が分かると落ち着きます。
病名が分からずに居るのが、一番落ち着きません。

病名が分かるまでご主人は辛かったでしょう。
風が流行っていますので、お互いに気をつけましょう。
寒波襲来 (nao♪)
2015-01-28 22:39:17
昨日一昨日が春の暖かさでしたが、今日は北風が冷たい真冬の寒さでした。
明後日の予報は雪マーク!
このように寒暖の差が激しいと身体が着いていかない感じです。
今の私は寝込むことが一番恐ろしくて不安です。

ご主人さま、2週間かかって完治なさったとのこと・・・
でも予後が大切です。、
寒波がやってきていますので、くれぐれもお大事に・・・
♡ラッシーママさん (小桃)
2015-01-29 17:22:07
この時間、随分と冷え込んできました
明日は雪のようです
昨年の様な雪にはならないまでも心配ですね

1月も終わりです
何か主人の事でバタバタとしていて特にアッという間でした
本当に辛そうでしたので一時は心配しましたが
ママさんがおっしゃる様に病名が分かったので安心しました

風邪等感染症が怖いですね
ママさんもリュウマチですから感染症にはお気を付けください

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
♡nao♪さん (小桃)
2015-01-29 17:38:18
こんばんわ。
もう随分と冷えてきました
雪になる様ですから色々と気を付けなければなりませんね
26日には都内まで出掛けましたがが16度ぐらいまで上がったようです
この差がきついですよね

主人は抗生剤を飲みやっと菌を追い払いました
でも、気を付けないと再発も多いそうで。。
気を付けなければいけません

年と共にあちこち弱ってきますね
お互いにこの寒さを乗り切りましょう

コメントを投稿