チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

星のあかり(箱根)

2014年07月22日 22時42分48秒 | 客室温泉露天風呂
7月18日(金)、ボスが急に休みが取れて2連休になったので、箱根に行ってきました。

3連休前の金曜日なので、当日朝、露天風呂付き客室の空室はあまりなし。

その中で「星のあかり」さん(総客室数14、全室温泉露天風呂付き)の予約が取れました。

12日にオープンしたばかりだったのと、この日の天気がよくなかったので予約が取れた可能性はあります。



オープン記念価格で5000円offだったので、和洋室を予約しました。

チェックインの時、不手際があり、ちょっとテンション下がったのですが、

スタッフさんが一生懸命だったので気を取り直して手続き。

ウェルカムドリンクと記帳はお食事処に案内されました。初めてのパターンです。

新規オープンだと思って伺いましたが、勘違いでした。

館内は既存の建物を買い取ってリニューアルされたので、新しくてきれいですが、

ところどころに古さが見え隠れ。

エレベーターなくて、階段移動です。

Wi-Fiは利用できません。



部屋は10畳和洋室。ベランダには大きな檜の露天風呂。

この日はあいにく霧がでていたため、眺めは池とゴルフコースが少し見える程度で残念でしたが、

それでも目の前を遮るものがないので、入浴中は開放感があり気持ちいい。

晴れていたら箱根外輪山も見えるそうで、

空も高く青く広がれば、露天風呂は抜群の気持ちよさ間違いないと思いました。

湯船は手足を伸ばしてもまだ広々。真新しい檜の香がいいです。

泉質はアルカリ単純泉、無色透明。循環ろ過、湯温と湯量は自動管理でいつでも入り頃。

ただし、ヌメッと感は少ししかなく、美人の湯というのはどうかと。

大浴場は大ではなく非常に狭いのですが、泉質が硫黄泉。

客室と泉質が違い2種の泉質がたのしめるのはいいかも。

ユニットの内風呂付きですが、ベランダにもシャワーがあるので使いませんでした。

雨の日や冬は、髪や体を洗うのに内風呂いいかも。

バスタオルは2枚ありました。まだくたびれてなくてボリュームのあるタオル。大浴場には部屋から持っていきます。




食事は個室食事処。

夕食も朝食も普通においしいかったけれど、特筆すべきものなし。

そういえば揚げ物はなかったなぁ。

個室に仕切ってあっても、上と下は隙間があって隣の部屋の声はまる聞こえ。

ちょっと落ち着かないよ。

個室という安心感と開放感が声量を気にしなくさせているのか?

一部分、たとえば通路側オープンとかのほうが、みなさん声のボリュームに気を付けると思いますが。

あまり居心地は良くなかったです、あくまで私的に。



屋上に足湯があって、ソファとかもあり、開放感満点のすてきな空間が作ってあります。

霧だったので景色もよくないし、何より真下の部屋滞在だったので、景観さほど変わらずですぐに退散。

実は上で走り回っている人がいた時、部屋に音が結構伝わってきて煩わしかったので、

繁忙期は3階の部屋はちょっと嫌かも。



夕食後、冷たい水と夜食がちょっぴり用意されていて、うれしかったです。

それから、和洋室にはコーヒーマシンが置いてあって、淹れたて珈琲が飲めてよかったです。




滞在中にも不手際があって、ちょっとムッとしたのですが、

不手際も混みでオープン価格になっているのだと思います。




客室露天と部屋は言うことなしでのんびり過ごせました。

箱根と言っても仙石原なので、御殿場ICまでとても近くてびっくりでした。

絶景の癒しの湯宿 箱根 星のあかり


























2014.08.29  料理の写真追加































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根 | トップ | 長岡花火 »