リッチなノーフォークとアロマな生活

ノーリッチテリアみたいな立ち耳ノーフォークテリアのココアと、
子ども犬3匹(かりん・モカ・くるみ)の賑やかな毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の日

2010-05-10 | ココアと子どもたち
5月9日の日曜日。

この日は朝から地域のイベント(グリーンフェスタ in はっさく)のお手伝いでした。

私の担当は、『おしるこ』と『ハーブ石鹸』の販売です。



20度を越える気温の中、1杯100円とはいえ、おしるこを買っていただくのは大苦戦。。。

でも、50食位は売れましたよ~。

ハーブ石鹸は、開始から1時間半位で40個完売!! 1個¥150ですからね。

一人で10個大人買いしてくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございま~す。




イベントの行われた公園は、お散歩コースのひとつ。

ココアとかりんは、GW中にもボール遊びに行ったばかり。













そうそう、3月にデジカメを買い替えたんです!

以前よりは動きのある写真もキレイに撮れるようになったと思います。


去年の母の日には、娘が絵を描いてくれましたが、

今年は携帯ストラップをプレゼントしてくれました♪

ママの好みに合う物をずっと探していてくれたそうです。

そして息子はケーキを買って来てくれました。

パパは夕食後の後片づけを完璧にしてくれるし、(あっ、これはいつもの事ですが…)

みんなの優しさに感謝感謝です。

毎月第2日曜日が『母の日』ならいいのになぁ




ココア母さんには、パパからおやつのプレゼント。



ワンコ用の『鯛焼き』ですって。 いろいろあるもんですねぇ~。



いつものように、ママは試食をさせていただきましたが、ほとんど甘味はありませんでした。

 

初めて食べる鯛焼きも、味わう間もなく速攻で完食のココア母さんでした。

来年も一緒に『母の日』のお祝いしてもらいましょうね、ココアちゃん
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

GWのお散歩

2010-05-09 | ココアと子どもたち
5月3日には、四季の森公園までお散歩に行って来ました。

4ワン揃って歩くのは、本当に久しぶり。

お天気にも恵まれ、午前10時過ぎなのに、すでにハアハア。



暑いんだから、そんなにくっついて歩かなくてもいいのに、

ソリでも引けそうな3ワンです。 




       モカ&ココア


         かりん


         くるみ


シャンプーも水遊びも、とにかく『水』は大の苦手のくるみですが、、、



池の鯉には興味津々!!



そして、頭上には大きな鯉のぼりが、とっても気持ちよさそうに泳いでました。




       藤の花


       池の畔の遊歩道


よく歩いたので、ここでひとまず水分補給です。



ココアは相変わらず、カメラから視線をはずしちゃいますが、



この穏やかな表情は、いつも私たち家族に最高の癒しを与えてくれます。

ココア、ありがとう!!


         水車小屋

チームココアの体育会系、モカ&かりんは、まだまだいけるとばかりに階段ダッシュ!!



ココア&くるみも頑張って追いかけますが、、、



リードを持ってるママの脚力にも問題あり・・・。

ココアたちのおかげで、たっぷり自然にふれあい、リフレッシュした1日でした。

またみんなで行きたいね♪






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月のチームココア

2010-05-08 | ココアと子どもたち
4月はあっという間に時間が過ぎ去り、とうとう1回も更新出来ずじまいでした・・・。

別にそんなに忙しい訳ではないのです。

そして、とっても元気です。

ただ、パソコンを開くことがとても億劫になってしまっています。(言い訳です、ゴメンナサイ)

アップしたい気持ちはあるんだけれど、いざとなると目の前のことに流されてしまい、

ついつい後回しに・・・。 

その間も訪問して下さっている皆様には、本当に申し訳ありません。。。

 
3月のココア8歳のお誕生日もアップできず・・・。

当日の写真はブレブレ写真ばかりで、どうしようもありませんでした。

これは、以前の写真ですが、まあ今もこんな感じのココアです。



そして、同胎の妹 『ロコちゃん』も元気に8歳を迎えられました。



これからも末永く、お互い元気にお誕生日をお祝いしましょうね。



そして、4月は娘の入学式からという華々しい幕開けでした。



桜も満開



我が家にとっては、これが最後の入学式かと思うと、感慨もひとしおです。

ココアが我が家の家族になった時、小学4年生だった娘がもう大学生。

ココアと共にここまで成長した感じがします。

半分はココアが育ててくれたのかもね。


そんなココアは8歳になってもまだまだ食欲旺盛!!



もちろん、『花より団子』

ピンクの花びらはとっても美味しそうに見えたのでしょう。



ペろっと出した舌には、桜の花びらが 



そして、かりんは鼻の上に葉っぱをのせのせ 



あまりの偶然に、娘と二人で大喜びした4月のある日のお散歩でした







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

5歳になりました!

2010-03-02 | ココアと子どもたち



チームココアがお座りをして待っているご褒美は・・・

 ワンコ用ケーキ 



2月21日に、かりん・モカ・くるみが5歳のお誕生日を迎えました



嬉しそうに食しているところを写真に撮りたかったのですが、

味わうなんて言葉は、チームココアの辞書にはありません・・・。

あまりの早さにこの1枚しか撮れませんでした。



パパが買って来てくれた人用ケーキまで狙っているのは、、、

言わずと知れた、かりんさん。

明日(3月3日)はココアのお誕生日。

またケーキを食べようね~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

弥生3月

2010-03-01 | ココアと子どもたち
気付けば早3月でした。。。

今年もまた、あっという間に1年が過ぎてしまいそう。


これは2月某日、息子がココアとくるみを連れて公園へ出かけたところ、

幸運にもベルちゃんにお逢いでき、ベルママさんが撮ってくださったお写真です







さすが一眼レフですね~

とってもきれいで、ココアとくるみがより可愛く(親バカ)写っています。

ベルママさん、ありがとう!!

またぜひ撮ってくださいね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2010-02-03 | ココアと子どもたち
今年は年明けから体調を崩したり、モカとくるみがケンカをしたり、車にいたずらされたり、転んだり。。。

まぁ、1か月の間にいろいろとありました。

邪気を払う!!

今年の運気UP のためにも、豆まきと恵方巻きのまるかぶりは絶対しなきゃ。


きゅうり、あなご、卵焼き、かにかま。 

具が4種類しかありませんが、まぁよしとしておきましょう。

巻き終え、4人分は切らずに長いままでと、お皿に並べていると、、、



さっそく、かりんが見ています。

うまうま、ペロリ!



ココアたちは、西南西を向きながら、きゅうりの『丸かぶり~』





しかし、モカの凄い顔。。。

娘の指まで丸かぶりで~す。

豆まきもすませ、チームココアも無病息災間違いなしです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

平成22年2月2日

2010-02-02 | ココアと子どもたち
今日は“2”が4つも並ぶ日です。

昨夜から降り積もった雪で、どこもかしこも真っ白に雪化粧をした朝を迎えました。

東京都心では1㎝の積雪と新聞には出ていましたが、我が家の庭には5㎝位積っています。

 

さぁ、雪のお散歩へGO!

まずは庭で雪の感触に慣れてから。。。


「ひゃぁー、冷たい!!」ってくるみちゃん。 


ココアは普段から早朝の散歩を寝たふりでごまかそうとするほど、寒いのは苦手…。

おっかなびっくり。。。 なるべく雪に触れる部分は少なめにして・・・



常に1本の足は雪に触れないよう、細心の注意を払いながら歩いています。





道路も真っ白です。

7時過ぎ、すでにご近所の方々は雪かきをされていました。



「どこまで歩いても、ずっと冷たいよ、ママ~。 早く抱っこして欲しいなぁ…」



と、ココアは思っているのかも知れませんが、めったに積らない雪だから楽しもうね。



青空に映える紅梅と白い雪も、とってもキレイです。



雪の冷たさにも慣れたのか、雪中行軍開始~。



犬は喜び庭駆けまわり~♪ くるみは楽しそうです♪



それを穏やかに見守るココアさんは、やっぱり母なんだなぁ~と感心してしまいました。




この後、一目散に家を目指してダッシュしたココアとくるみ。

もう、雪遊びは堪能したようです。



さぁ、次はモカとかりんのワンワン絶叫爆走組。

しかし・・・



今日のモカとかりんの無口なこと。。。(笑)

冷たくって、声も出ませんってか?



この階段の上は、どうなってるのかぁ~。



家の目の前の小さな公園も一面の銀世界です。

まだ誰も歩いてないよ!!






かりんとモカの可愛い足あとをいっぱい残しておきました。



最後におまけ・・・。

モカとくるみを連れて夕方のお散歩に出かけた娘。

土の上の模様が可愛くて、家に携帯を取りに帰り、写メってきたそうです。



小さい足あとはモカとくるみ。

ちょっと大きいのは、お向かいのジョン君の足あとなんだって

明日には消えてしまう都会の雪のはかなさが、またいいのよねぇ。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

RUN DOG RUN

2010-01-31 | ココアと子どもたち
1月最後の日曜日、ぽかぽかと暖かくドッグラン日和。

ナックルママさんのお誘いで、ココアとかりんがみんなと遊んでいただきました。

 

ココアは普段のお散歩では、とってものんびりモードですが、

ボールを投げればココアなりに一生懸命走ります。

 

      でもね・・・

            

            ナックルくんとジャイロくんの爆走兄弟にはとても追いつけません




ボールはたいていの場合、かりんに取られちゃいますが、

たまにはココアもゲット!!

口をどろんこにしながらも、しばらくボールの感触を楽しんでいるよう。




この日、はじめましての男の子、ベアくん。 ナックル君の弟にあたるイケメンくんです。



ベアくん、興味があるのはボール? それとも、かりんだったらうれしいなぁ



かりんちゃん、ご近所ではあんまり男の子にはもてません。。。(男の子の人気は熟女ココアが一人占め)

こんなに可愛い男の子が「あそぼ!」って言ってくれてるのよ。

なのになのに、この目つき↓は無いでしょ・・・ 



しかも、「ウゥ~」なんて言っちゃうし・・・ 感じ悪いんだから。



そうそう、いつもの『かりんスマイル』忘れないでね! かりんは笑顔が一番よ。



ココアさんのように、かりんも人見知りをしないようになるといいんだけれどね。

まだまだココアから子どもたちに教えて欲しいことはいっぱいです。


この日は、とってもお久しぶりで、ムックくんにも会えました。



ムックママさんは、かりんがまだチビチビパピーの頃、うちに会いにきて下さったのですが、

もうすぐ、あれから5年。。。 こんなに天真爛漫なおてんば娘に育ちましたよ。







娘がずっとひそかに片思いしていたジャイロ君。



どうやら想いが通じたようです。 チュッ 



次にお会いした時には、連れて帰っちゃうかも。。。


楽しい楽しい2時間でした。

ぜひまたみなさん、チームココアと遊んでくださいね。




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりできました

2010-01-28 | ココアと子どもたち
基本的に、毎週木曜日はヨガ&エアロビで汗を流し、心と身体のリフレッシュと決めているのだけれど、

今日はレッスンをお休みしました。

実は…、今週の火曜日の夜、思いっきり転んだのです。。。

ららぽーとの駐車場で、不意打ちをくらい、気付いたらばったりとうつ伏せに倒れてました。

何が起こったのか分からないけど、

恥ずかしい。。。

痛いけれど、誰かに見られてなかったかということのほうが気になり、

とりあえず立ち上がり車へ急ぎ、一刻も早く家に帰りたい。。。


ちょっと冷静になり考えてみると、車止めにつま先が引っ掛かり、転んだのだと分かりました。

両膝と左手で身体を支えたようです。

幸い骨や筋は何ともなく、普通に歩けるし、普段の生活には問題なし。

でも膝に負荷がかかる階段とか、立ったり座ったりはかなり痛いです。

なので、エアロビやヨガはお休みして、1日ゆっくり過ごしました。

身体を守ってくれた代わりに、時計のベルトは傷だらけ。

そして、買って間もないバッグとお気に入りのブーツのつま先にも擦り傷が・・・。

でも、顔から倒れて歯が折れたりしなくて本当に良かった。

皆さまも暗い駐車場、どうぞお気を付けくださいませ。


さて、我が家の娘。大学も決まり毎日暇を持て余しております。

    

こんな風に娘に遊ばれても、娘のことが1番大好きなモカなのです。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁がありました

2010-01-12 | ココアと子どもたち
年末にPCに保存してある写真を懐かしく眺めていたら、

どこかで見た事のあるワンコ写真がありました。

私が撮った写真ですから、その子と会ったことがあるのは確かな事。

でも、違う場面でそのワンコを見た記憶があります。

頭の片隅で常に気にかけていたところ、つい先日家事の途中で

突然、ピンときました。

今の職場の友人と1ヵ月位前にお互いの家のワンコ写真を、携帯電話の画面で見せあったのです。


「Aさんちのワンちゃんでは?」

写真をプリントして今日、ご本人に尋ねてみたのです。

「えぇ~、どうしてうちの子の写真を持ってるの???」って不思議顔。

私が今の職場で働きだしたのは2009年5月からで、写真の日付けは2008年4月。

私たち、ドッグカフェ・サントラップで偶然お会いして、一緒に遊んだことがあったようです。

1度きりしかお会いしてないんだと思います。

でも、彼女とはなにかしらご縁があったんだと思うと、とっても嬉しいです。

ベルちゃんとくるみとターニャちゃんが、2008年4月4日のブログの中で遊んでいました。

また一緒に遊べるといいね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加