アル的ノーフォークテリア生活

ハイパー娘ティアと新顔レイのHAPPY LIFE!
愛しいアルは2015年3月24日虹の橋へ。

2017年 新年会!

2017-01-14 16:45:25 | ティアとレイの日記
1月7日、ひな家主催の新年会が行われました
ひな家、プーポコ家、モナ家、Lappy家、サラキチさん、Tispママさん、華ママさん、プリサラさん、マルガリータさん(ブンタ家)と我が家の計15名、わん12頭が集合






集まったわんたちは、ニューフェイスに夢中~


プーポコ家のかわいいお嬢様
プーコちゃんです
まだ3か月のかわゆいパピーちゃん。


ティアの挨拶にもたじたじーー(笑)


その一方、レイはすずちゃんに夢中~


みんなが集まったところでかんぱーい
皆様今年もよろしくお願いします。


この日は、プーコちゃんのほか、サラキチさんのところの羅っこちゃんベビー(男の子と女の子)もお披露目。
この子は男の子、久しぶりのパピーのにおいにうっとり~~。
まだ生後45日くらい?
あまりのかわゆさゆえ、みんなに抱っこされまくり














おいしいお料理とワインとおしゃべりで、楽しい時間はあっという間に過ぎ~。


わんたちは、おせち(写真撮り忘れたわ・・・)や。


おやつで大満足~


お空にのぼっていった子たちがつないでくれたご縁。
きっとみなわん、集まってきていたはずだね。
気付けば、本当に世代交代。。。
左からプーコちゃん、ラムちゃん、羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん、すずちゃん、
ティア、レイ、しゅんくん、Lendyくん(隠れているけど)、Popsくん。


また、みんな遊ぶでしゅよ~~
ラムちゃんとティア。
みなわん、とってもとっても仲良く過ごせた新年会でした
ひな家の皆様、本当にありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします!

2017-01-13 18:02:46 | ティアとレイの日記
2017年です。


みなさま
あけましておめでとうございます
本年もアル家をよろしくお願いいたします。



今年は、まず地元神社に初詣




新年一番から、走りまーーす


神社が混まない穴場の時間に行ってきました


いつもより全然すいてるぅ~~~
いつもこうすればよかったわ。。

帰宅後、お雑煮を食べた後は~~~。

相模原公園へ


で、今年は酉年なので


鴨しゃんに挨拶するぅ~~~。


元旦早々、鴨しゃんガン見のティア。


鴨しゃん、鴨しゃん!


1羽だけいた鴨しゃん。
おなかがすいていたのかなあ? 
ティアたちがいても、逃げずにやってきました。

またまた帰宅後。


やはり元旦は、昼間っから、らんらんらーーん


今年は、忙しかったので、手作りじゃないけど
わんたちにも、おせち
久しぶり、キッチンドッグのです。


問題ないでーーす


ぱくっ


ぱくっ


もちろん、ティアはきちーんと待って


食べることができますが。


レイ男、、、待てないので


ぺろぺろぺろ・・・


空中ぺろぺろなのだ。。


やっと食べられたよっ


うまうまーーーーーっ



普段、フード派?のレイ、とーーっても満足


ティアもレイに付き合って最近フードだから、やっぱ満足だったかな~~~?
早く手作りに戻してほしいでしゅ。。

そだね。忙しいけれど、いろいろ考えなきゃね

今年も皆様にとって幸多き年でありますように

アル家一同

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました。

2016-12-31 14:50:10 | ティアとレイの日記


2016年も、本当にあとわずか。
余りの忙しさに、全然ブログも更新できず、、楽しみにしてくださっているみなさま、本当に申しわけございません
やはり、、、年内のアップは難しかったです~~

来年になれば、少しはいいかな? 年明けからがんばりますね

今年は、春の九州里帰りから始まり、6月にレイを迎え、久しぶりのパピーに悪戦苦闘しつつ(いまだにですが)、ショーにチャレンジという。。。
忙しいのにさらに忙しくなり
現在に至っております。

おかげさまで、アルがいなくなった後のティアも、毎日毎日レイ相手に忙しく、9歳という年齢にもかかわらず、相変わらずハイパーに過ごしています。
ただ、弁膜症の初期段階にもなり、更に年明けには歯の手術も控えており
やはり万年三歳だったティアも来年は10歳なのね、、と実感しつつあります。

そろそろ9か月になるレイは、とどまるところを知らないいたずらっ子。
今までの我が家の中では、一番の暴れん坊です。
でも、パピーながらにショーにもチャレンジし、秋のテリア展ではパピーキングもいただき、成長したレイを見ることもできました。

二人は、毎日元気に散歩にいそしんでおります。
レイがしつこくて、ティアに怒られたりもしていますが、なかなか仲のいい二人で、よかったかな
アルも、少しはほっとしてくれていると思います。

今年も、たくさんの友人に支えられ、お世話にもなり、感謝感謝の1年でした。また、来年もよろしくお願いいたします。


写真は10月に飛行犬撮影会にて撮影されたものです。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイにとっては?

2016-10-26 15:22:19 | ティアとレイの日記
忙しさにかまけて、すっかり更新を怠っておりましたが。。
ティアもレイももちろん元気に頑張っております

さて、、ずいぶん前になりますが、今月2日に日曜日。
レイにとっては、特別な人であろう人に会ってきました


誰でしゅか~誰でしゅか~~?


誰々~~?

うきうきヒルズで待ち合わせ


ランチを兼ねて


・・・えーーーとっ、誰?


レイの同胎のエルマーちゃん(♀)のママだよ~~~


っていうか、サンディくんのママだけど(笑)
サンディくんは、アルより1歳下だよね。


6月にお迎えに行ったときのエルマーちゃん(手前)とレイ(奥)。
仲良しさんです


そうだったんだ~~~~
初めまして~~。

じゃないよ、生まれて間もない時に末永さんとこで会ってるんだよ。


あたしは初めましてでしゅね~~~。
いや、、、ティアもたぶん初めましてじゃないかな~~~? 
どうかな~~~?
むかーし、忘年会で会ってるかも(笑)


この日は、エルマーちゃんは連れては来られなかったけど
とってもとっても元気そう
良かったね

これからもすえながーーく、よろしくお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第7回 WANWANクルージングオフ!!

2016-10-05 15:32:26 | おでかけ
9月最後の日曜日。
4年ぶりにクルージングオフに参加しました。
我が家は、3回目の参加です。(初めてはこちら~。2回目はこちら~。)

早めについて、みんなにご挨拶~


レイは、エクラくんと伽羅ちゃんが入っていたサークルの中に入れちゃいました(笑)
伽羅ちゃんは、何度も会ってるから大丈夫だけど~~~。


ちょっとお兄ちゃんのエクラくんは、どうかな~~?


早速遊ぼうモード~


うひゃっ。


えへっ。


うきっ。


えほっ。


うーーーん。。


ねえねえ。


うはっ。



相手にされませんでした(笑)
本当に、わんこはすぐ大きくなっちゃうのね~。


さて、我が家は2番目の乗船です。
みんなで行くよ~~~


今年から、わんこはみんなライジャケ着用です~


レイは、ティアの小さいときのお下がりです。


途中途中で、いろんなことが気になるぅ~~


ティアは、前回のクルージング覚えてるかな?


今回は、運転席の前に着席。


貸し切りーな感じでしゅ


出航するよ~~


Lappyパパさん、今回もよろしくお願いしま~~す


レイ、初めてのクルージングはどうかな~~?


ドキドキでしゅ


うきうきでしゅ



ティア、張り切ってるぅ~~


9月後半は雨が続いていましたが、この日は、まさにクルージングのためと言っていいくらいの最高の天気 


うれちーうれちー


お船満喫 ティアしゃん。


そのころ。。。
坊はすっかり寝ておりました。。
揺れが気持ちいいのかしら??
お迎えのときの新幹線といい、、乗り物に強い子です


30分のクルージングはあっという間。


楽しかったね~~


レイは??
ねぼけてる?


マリーナに戻ったら、なんとサラキチさんがプールを用意してくれました~~


暑かったから、ちょうどいい~~


ティア専用おもちゃ持ってくればよかったね

最終組のクルージングが終わったら、みんなで再度お船へ。


お約束~~


姉ちゃん。。下に水たくさんだよ。。
これは、海なのでしゅ。



レイは、こういうふうに離れて写真を撮るのははじめて。


ちょろちょろ動くので、結構ドキドキ。


下が気になるぅ~。


落ちちゃだめでしゅよ。
ティアがいるから、安心だけど。。


わんこだけで出航~~


去年は、海で迷子になって大変だったPopsくん。
すっかりLappyくんの跡を継いでるね。
めっちゃ得意顔~


ニューフェイス、Landyくんももう慣れたもの。




ほかの子は、みんなドキドキでーーす。
今回参加の最長老のTeddyくんが足を踏み外して、危なかったけど。。
なんとか無事撮影できました。


最高のクルージングでした~~

撮影後は、マリーナに戻って、BBQ~~。


はい、坊はまたまた寝ておりました
おやつもらうまで、寝ないでしゅよ。
いや、、顔眠そうだし(笑)


すっかり楽しくおしゃべりしていたので、写真は撮り忘れましたが。
お肉、お魚、おうどんなどなど、とってもおいしかったです
これは、わんこたちのためにルーシーママさんが作ってきてくれたわんこクッキー。
ごちそうさまでした。


また、来年~
幹事のみなさま、今回もお世話になりました、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽちっとね! よろしくなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村