チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

箱根翡翠(箱根仙石原)

2016年10月26日 22時50分48秒 | 客室温泉露天風呂
先月泊まってめずらしくボスが気に入った箱根翡翠へ再訪しました。
前回帰宅後すぐに予約を入れたので、
天城から帰って一日あけて箱根という温泉地2連続になりましたが。

昨日は雨予報。ボスの愛車で行くのはやめました。
昼過ぎに本格的に降り出して、足柄SAでいつもの癖で遠目に駐車したら
建物に入る前に濡れました。
前回翡翠に行くときに食べ損ねたレストランの角煮丼を食べました。
角煮はほろほろで美味しかったのですが、油が多くてちょっとひきました。
SAを出たらすぐ御殿場インターを降りないといけないのに、
なぜかそのまま直進してしまいました。
老化が激しいぞ、やばいぞと運転者の私はひどく落ち込み、
裾野で高速を降りてそのまま乗って引き返しました。

30分後翡翠に到着。
エントランスでボスと荷物を降ろして、地下駐車場へ。
チェックイン後すぐに部屋に案内されます。
前回はロビー階の客室露天風呂付きツインルームでした。
専用庭を眺める大浴場に近い便利の良いところでした。
我が家はハーベストクラブ会員ではないですが、
提携のクラブ経由の予約なので、
ある程度のリクエストは可能な限り対応していただけるようで、
客室露天風呂付、デイベッド付きで前回と違う部屋とお願いしたら、
今回5階の半露天風呂付のお部屋を手配してくれました。
違いはお風呂の雰囲気と窓からの眺望とベッド。
ベッドルームは一段高くなったところにローベッドが配置されていました。
景色は最上階なので、外輪山も見渡せて眺望良しでした。
着いた日は雨で景色は残念な眺めでしたが、
今日は朝から晴れていたのでお風呂からも見事な眺めを堪能しました。

朝食は箱根甲子園で。今日は窓際の席でラッキーでした。

来月は久しぶりに山梨の宿を予約したので、
今度いつ行こうかな、翡翠。






































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wヘッダー | トップ | ドライブ »