チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

箱根

2014年07月20日 17時03分23秒 | おでかけ・旅行
仕事の都合でボスの休日が、連休前と連休あとでチェンジになりました。

連休前に突然降ってわいた2連休。

久しぶりに温泉に行こう。

前日仕事で帰宅が遅かったし、「今日は距離が遠いと移動で疲れてゆっくり休めない気がする」

とボスが言うので、

箱根か熱海、できれば箱根で宿を探すと当日でも予約が取れたので、

箱根に行ってきました。

まず芦ノ湖に行き船に乗ろう。

何十年ぶりかに箱根新道を走ります。

登って行くと霧が出ていて、視界が極端に悪くて、景色は全く楽しめません。

事故を起こさないように慎重に走ります。

前方を走る車に、速度の遅い車両があったのか、

十数台数珠つなぎになってました。

霧の時は、前車のランプが見えていた方が安心します。

芦ノ湖も霧で視界が悪かったので、船に乗るのはやめ、関所見学にしました。

大昔、関所見学して以来ですが、私が昔見たものとは違うらしく、

建て替えられたものなので、同じ場所にあったのかどうか不明。



物見やぐらの立っている高台から下を見下ろすと、

関所と芦ノ湖が見えます。

霧が芦ノ湖を覆っていて、湖面も少ししかみえません。

晴れた日は絶景でしょう、残念。

次に箱根神社に向かいましたが、何となく通り過ぎてしまい、唖然。

気を取り直して大涌谷に行きました。

しかし霧で視界が悪く、黒たまごを目指して歩きだしたものの、

途中でUターン。

駐車場わきの売店の黒たまごは買う気になれず、

なぜかソフトクリームを食べてしまう。

箱根観光はほとんどできず、なんだかなあと思いつつ宿泊先へ。



翌日も朝から小雨で霧も相変わらず出ていたので、

観光せずに帰ってきました。

足柄と海老名のSAは連休初日で混雑していて、

昼ご飯を食べる気力もなくなり、柿安のお弁当を買って帰り家で食べました。

道路は空いていました。東名下り線の激込み大渋滞を横目にスイスイ走ってノンストレスで帰宅。

ナックルジャイロには早く会いたかったので、渋滞がないのはうれしいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高速参勤交代 | トップ | 星のあかり(箱根) »