チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

天城荘(伊豆大滝温泉)

2016年10月24日 01時35分02秒 | 客室温泉露天風呂
木曜日の夜、週末土曜日の露天風呂付き客室を予約しようと思ったら、
選択肢はすごく少ないです。
お金に糸目をつけなければ、選択肢も格段に増えますが、
なかなかそんなわけにはいかなくて、今回近いところは無理でした。
それで、行ったのは、天城大滝温泉「天城荘」
ボスはその辺に行くのは初めてだそうです。
私は、まだ独身の頃、友人と伊豆旅行をしたときに、
七滝めぐりをしたので、20数年ぶりに行きました。
大滝を見学した時に、川沿いの露天風呂にお客さんが数人入っていて、
次回私も宿泊して、その露天に入ってみたいと思ったのですが、
帰宅して調べたら当時の私にはけっこう高額な宿だったので断念しました。
数年前テルマエ・ロマエで川沿いの温泉を見たときに大滝温泉を思い出し、
今回予約を取って、20数年かかって泊まることができるので少しワクワクしていました。

三島付近で昼ご飯を食べましたが、
土曜にもかかわらず待つことなくスムーズに食べ終えたので、
到着時間がかなり早くなりそうだったので、
時間調整で浄蓮の滝を見学しました。







滝まではかなり長い階段を下りて行きました。
対して混雑していなかったので、滝は良く見えました。
川沿いにはわさび田が続いていました。
帰り道の登りは少し息が上がってしまいました。
運動不足だ。

浄蓮の滝から30分ほど車で走り、

ループ橋を降りて




天城荘に到着しました。大きな水車がありました。

2:40分、チェックインより少し早かったのですが、
手続き後すぐに部屋に通してもらえました。








半露天風呂ということでしたが、まあ、展望風呂でした。
ちょっとがっかりしたのですが、湯船に入ってみると、
天井が高くて、意外と開放感がありびっくり。
風呂の窓からはループ橋と天城の山の稜線も見え、旅行に来た感じがしました。






テラスからの眺めもよかったです。

冷蔵庫内には無料の飲み物が少し入っていました。






明るいうちに川沿いの露天風呂に行きました。

けっこう長い距離を降りて行きます。
水着は持って行ったので借りずに済みました。
バスローブは借りるつもりでしたが、
部屋に用意がしてあるものを利用してよいということでしたので借りずに済みました。
タオルは家から持参したものを利用しました。
ということで、何も借りずに利用できました。
土曜日で、日帰り利用の外人のお客さんが多く混雑していたので、
大滝を見ながら5分くらい浸かって雰囲気を味わって、早々に旅館内の大浴場へ。
大浴場は終始私以外に2、3人でゆっくり入れました。


料理は昔ながらの旅館の料理でした。
仲居さんも今風ではなかったけれど、
みなさん働き者で、きさくで、一生懸命で、懐かしい感じの温泉旅館でした。


部屋にWi-fiはなく、しかも圏外になることもあり、少しストレスでした。
ですが今回、アップグレードプランで通常より安い価格で露天風呂付客室に泊まれました。
しかも、週末料金がなくて平日と同じ設定だったので、
二人で2食付45,000円(入湯税別)でした。
今回土曜宿泊でしたが、費用がかなり安くてすみました。

















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »