「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢レイクガーデン・春の訪れ」

「軽井沢レイクガーデン・春の訪れ」

2022年4月29日軽井沢レイクガーデンに今年初めて訪れました。4月22日オープンでした。昨年と違い今年は手入れも良く行き届いていました。緑の木々や薔薇はまだまだですが、桜の花や白い木々の花もあり、春の訪れを感じる牧歌的な雰囲気が素晴らしかったです。これから1か月もするといきいきと息づく植物たちが待つ庭園で、心癒されるひと時を楽しめます。軽井沢レイクガーデンは、豊かな水をたたえた湖を中心に、8つのエリアをもつ広大なナチュラルガーデンです。それぞれのエリアには、四季折々にさまざまな表情をみせる植物たちがあふれています。 薔薇のシーズン最盛期過去映像


2022年4月29日現在写真
「牧歌的風景」

「入口付近よりめがね橋望む」

「睡蓮の池付近対岸」

「睡蓮の池よりめがね橋」

「桜と別荘群」

「桜とチュウリップ」

「桜」

「桜2」

「架け橋より対岸望む・好きな風景」

「好きな風景2」

「レストハウス」

「ヨーロッパの風景」

「めがね橋より対岸望む」

「めがね橋よりガゼボ望む」

「フレンチローズガーデン」

「チュウリップ畑」

「チュウリップと滝」

「チュウリップからイングリッシュガーデン望む」


参照
https://www.karuizawa-lakegarden.jp/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
早い時間にありがとうございます。
今日はナイスタイミングです。タリアセン歩きすぎちゃって疲れました。そして怒られそうですがハイボール飲んじゃいました。で、すぐ寝るかも知れません。
「薔薇が咲かなくっても十分自然を満喫の景色」嬉しいコメントありがとうございました。
knsw0805
@megii123 「行雲」さん、こんばんは。
いきなりですが、「撮影技術の進歩が顕著にみられます」は大変嬉しく有難く感じますが、本人には全くその意識がありません(爆)
ただただ感じたままです。「あっ良いな、良し、カメラ内にある望遠と構図を決めてシャッターを押す」これだけです(笑)
コメントありがとうございます。嬉しいです。
さわやか♪
こんにちは
いつも遅いので、今日は明るいうちに来ました
お好きだというだけあって心癒される風景ですね
湖と木々たちは、一つの景色として融合している感じ
さすが絵の「めきき」の達人だけあって
どの景色も絵に描いたら素敵でしょうね
軽井沢というと白樺と直ぐに思いますが、木の種類は違っていそう?
薔薇が咲かなくっても十分自然を満喫できますね
お家のなかも寛げますが、これからの季節つい外に行きたくなりそうですね
日焼けにはお気をつけくださいね(^_-)-☆
なんだか あっという間の連休でしたが、こちらで一休みできました
これから、子供の日のごちそうを作ります(*^-^*)
いつも ありがとうございます
( ^^) _旦~~
megii123
kenちゃん、こんにちは。
軽井沢の早春の息吹が余すところなくとらえられています。
十分堪能いたしました。
この感じはやや北海道の春に似た感じで素敵です。
撮影技術の進歩が顕著にみられますね。
knsw0805
クロママ、おはようございます。
狙って下さい(爆)
どんぴしゃで私が連絡しますよ。
薔薇シーズンは6月11日よりとなっています。
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、おはようございます。
昨年と違い今年は綺麗に手入れされていまして素敵でした。
薔薇の季節が待ち遠しいですね。
月に1回は行ってみたいと思っています。
いつも報告します。
Unknown
クロママです。おはようございます☀️
軽井沢にも~春到来~🎵
薔薇の季節がもうすぐですね?
今年こそは❗❗とねらっています😆
fumiel-shima
kenさん、おはようございます。

軽井沢レイクガーデンも春の装いを始めたようですね。
明るく優しい花と若緑の木々たち、そしてそれを大きく受け入れるようなゆったりとした水・・・
いずれは・・と思っているこの気持ちが逸ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事