さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

トップ

2004年08月25日 | ラグビー
私のポジションは「フッカー」です。
スクラムを組むとき,最前列に並びます。
私の左右には「プロップ」が並びます。

ポジションの名前はそれぞれ,「右プロップ」,「左プロップ」です。
あるいは「ルースヘッド(プロップ)」,「タイトヘッド(プロップ)」と呼びます。
こっちの方が,かっこいい?(笑)

このポジションの人は,ちょっと横に大きい人が多く,足があんまり速くありません。

例えば,練習の始めに,タッチフットをやるとします。
以下,キャプテン(以下,キ)とプロップ(以下,プ)の会話です。

キ 「まずは五分のスピードから」
プ 「は~い」
キ 「次は七分でやってみよう」
プ 「ちょっとつらいです」
キ 「次はトップスピードでやってみよう」
プ 「俺ら最初っからトップやねん!!(怒)

こんな会話は,日本全国で交わされていると思います。(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿