さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

栗ひろい

2011年09月26日 | Weblog
19日の敬老の日に,栗ひろいに行ってきました。
これは,東陽グリーンツーリズム協会の催しもののひとつです。

実はわたくし,その協会員です。
でも大王さまに栗ひろいを経験していただくため,参加費を支払っての参加です。

小雨の降る中待ち合わせ場所に行くと,参加者が三名しか集まっておりませんでした。
なんでも,何名かは雨を嫌って参加をキャンセルされたとか。

集合場所では雨でしたが,栗ひろいの場所に電話で確認すると「晴れ」とのこと。
数少ない参加者は,栗ひろいの場所まで車で移動します。

栗ひろいの場所は「坂より上(さかよりかみ)」という地域です。
ここは,東陽町でも良質の栗がとれる場所です。

参加者の写真です。

参加者よりスタッフの方が多いです(笑)。

大王さまも栗をひろってます。


こうしてひろい集めたくりが,一番上の写真です。
この栗を家に持って帰り,さっそく茹でて自分の胃に収めました。
そりゃあもう,たいへん美味しゅうございましたとさ。


いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿