さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

生き物

2009年05月10日 | 草や木や動物のこと
田舎に帰ったら,いろんなところでいろんな生き物をみます。
でも犬や猫ではありませんので,お好きじゃない方は思いっきり無視してください。(^^;;

玉ねぎ畑にいたかえるです。

青い丸印の中です。わかりますかね?
目玉を見つけると,わりと簡単です。

この畑は,稲作の合間に玉ねぎを作っています。
ですから,かえるもそろそろ出番だと思います。

筍を掘りに行ったとき,見つけたいもりです。

昔は,梅雨時に山道を歩いていても見かけたんですが,最近は少なくなったみたいです。
お腹が赤く観賞用に飼う方もいらっしゃいますが,自分は臭いが苦手です。(^^;;

指の上のかまきり。

家の前を散歩していたら,なんか腕がむずむずしたんです。
見たら,小さなかまきりが動いていました。

それを指まで追って撮った写真です。
頭がこちらを向いていて,なんか見づらいですね。

地籍調査の手伝いに行ったとき,砂防ダムの上で見つけたものです。
この黒っぽいもの,なんだかわかりますか?


たぶん,鹿の糞だと思います。

そういえば,最近は猪や鹿の獣害がひどくなっているそうです。
餌が不足しているんでしょうかね。



いつでも里親募集中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿