さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

化粧

2001年05月09日 | Weblog
電車の中で,化粧する人がいますよね。
あれ,ちょっと気になってたんです。

化粧って女性にとって,外出着みたいなもんでしょ。
ということは,電車の中で化粧するというのは,人前で着替えるようなものだと思うのです。
今まで,何で気にしないんだろう? って,思ってました。

そしたら,『平然と車内で化粧する脳(扶桑社)』という本を発見。

車内の化粧だけでなく,携帯電話の使用まで言及していて「彼らは周りを気にする脳の働きが機能していない。一種の障害とみられる」と説いています。

なんだ,脳の機能障害だったんだ。
だったら,しょうがないですね。(^^;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2005-05-11 23:54:22
TBしていただき、ありがとうございました。



男性側からみても、電車内でのお化粧はあまりいいものではないのですね;;

脳の機能障害・・・。複雑な気持ちです(苦笑)
返信する
いえいえ (さっかん)
2005-05-12 19:00:41
■のんこ さま

コメント,ありがとうございます。

人さまのことは,そういうふうに書きますが,自分が新幹線の中で大酒を飲むようなことは書きません。

まあ,そんなもんです。
返信する

コメントを投稿