ビール党のダイエット日記

Yahoo!ブログからお引越し中で~す^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回です

2007年05月28日 | ダイエット日記
5月23日 (水)

58.6kg 24.9%

なんだかんだいって結局1ヶ月チェックになってしまいました。

旅行にいって正直ちょっとだけ(1kg近く)増えました。

やっぱりせっかく旅行だから我慢したくないと思って

ビール飲んだし、食事は美味しいし。

なによりダイエット終わった~の開放感。

たしかにまえほどはいらないし、旅行から帰ってきたら

それほど豪華でない自分で作る食事だからすぐに元にもどりました。

ビール飲んでるわたしでもダイエットできたことはすごく嬉しいですね。

自分でももう大丈夫って自信もつきました。

きょうはチェックだけで、耳つぼ貼らないでも平気って思えます。

これってすごいですよ。

この1ヶ月、旅行のほかに外食もあったし、暑い日はビール飲んでるけど

たいして変わらない。心配で寝るとき測って増えたって思うけど

次の日にはきちんと58kg~59kgを保ってる。

先生に3ヶ月間きちんと通院して耳つぼ貼ってサプリメント飲めば

体が変わってくるから。っていわれてその時は半信半疑、

でも体って正直。確かに体がかわったんですよね。

あとはリバウンドしないように気をつけなくては。

おめでとうございます。はい、卒業です。っていわれ

リバウンドしないための10か条なるものを渡されました。

リバウンドしないための注意事項が色々書いてありました。

早速冷蔵庫に張っておきました。ありがとうございます。



“体重計には毎日乗ってくださいね”

このことばが一番大事だと思います。

体重は常に気にしていないと。結局自分自身で増えているのがわかるから

乗らなくなるんですよね。そうするとあっという間に増えてしまう。

でも耳つぼやって食事の大切さもわかったし、一度はやってよかったと

思います。(2度はやりたくないけど)

そんなわけで私の耳つぼ日記は今日でおわりです。

長い間読んでいただいてありがとうございました。

ビールが好きで、旅行が好きで、50歳を過ぎている私でも

ダイエット成功しました。

ひとりでは絶対成功しなかったと思います。

先生、スタッフのかたほんとうにありがとうございました。

ちょっと間が・・・。

2007年04月27日 | ダイエット日記
58.7kg 25.1%

2週間空いてしまいました。

先週来院するはずでしたが、どうしても都合がつかなくて。

耳ツボはとれてきてしまうし、心配だったのですが、

もう食事の量は決まってしまったのかあまりはいらなくなりました。

この2週間は自分なりに気をつけていました。

おかげさまで58kg台になっていました。

10kg以上減ったなんて、夢のようです。

本当にありがとうございました。

実はあさってから旅行に行くので、やっぱりちょっと心配で

あまり食べないように耳ツボをしっかり貼ってもらいたかったのです。

いつまでも耳ツボに頼ってしまうのはいけないなと思いつつ

やはりここへこなくなってしまうのはすごく不安です。

先生からは、“不安で、1週間とか2週間に一回くらいチェックに

いらしているかたはいますから、遠慮なくいらしてくださいね“

といわれました。とりあえずゴールデンウイーク明けには

チェックにきます。旅行にもいくし、せっかく痩せたのにまた増えてしまうのは

ぜったいにいやなので気をつけます。


納得いきません!!

2007年04月16日 | ダイエット日記
4月9日 (月)

59.5kg 25.8%

やりました。夢の59kg

素直にうれしいです。今まで頑張ってよかった!!

ありがとうございます。何回でも言いたいくらい先生に感謝してます。

“馬場さんのがんばりですよ。わたしはおてつだいしただけですから”って

でもここに通っていなかったらこんなに減らなかったんだから、

耳ツボダイエットをしてきてよかったとつくづく思います。

ビールを飲んでいてもダイエットできます。

量は確かに減りました。けどやっぱり飲めますよ。

この前お花見いったときおいしかったし・・・

本当はいつも火曜日にくるのですが、一日早く耳ツボに行きました。

前回60kgを切れなかったので、一日でも早く先生の前で

59kgをみてもらいたかったんです。

でもあと300g減らないとマイナス10kgにならない。

今週もういちど来ます。

本当にうれしい。



4月13日 (金)

59.5kg 25.8%

あと300g減ってない。どうして。

家では減ってたのに。

“おうちで減っていたのだったらOKですよ。

がんばりましたね。“

いいえ私納得いきません。今日で25回目ですけど

来週もう一度きますから

お花見で

2007年04月10日 | ダイエット日記
4月3日 (火)

61kg 26.2%

増えた~ 

原因はわかってます!お花見にいき、ついいい気分で調子にのりすぎです。

ひさびさに屋台のやきそばなんて食べてしまい、日曜日は暑いくらいの日

だったので外で飲むビールのおいしかったこと。

充分満足したのでがんばれますよ。次、期待してください。



4月6日 (金)

60kg 27.4%

くやしいです。先生の前で2回体重計にのりましたが、どうしても59kg台にはならなかった。

しかも午前中のせいか体脂肪が多い。

“日曜日がはいるので気をつけてくださいね。週明け増えていることが多いから”といわれ

“今回は大丈夫です。”

と自分にいいきかせるように答えました。

ここまできているので次くるまでには59kgをめざすつもり。


ラストスパート

2007年04月02日 | ダイエット日記
3月27日(火)

61.3kg 28.4%

一週間ぶりなのにたいして体重が減っていないし、体脂肪は逆に増えている。

実はハメをはずしたというか、職場の送別会があって、やってしまいました。

前回あんなに偉そうなことを書いたにもかかわらず、ビール飲みました。

ひさしぶりに飲んだせいか実に美味しかった!でも量はそれほどでも

ありません(?)食事は和食だったのでよかったのですが・・・

お刺身とお刺身のツマ中心に食べていました。

例年三月は飲み会が多いのですが、今回はダイエットをやっていることもあって、なるべく行かないようにしました。ビール党の私を知っている人は

つぐ、つぐ・・・

おまけに二次会までいってしまったんです。ほとんどノリですね。

さすがに二次会は焼酎をゆっくりと飲んでましたけど。

あと10日で3ヶ月、あと2.1kg

だいじょうぶかな~



3月30日(金)

60.6kg 26.8%

頑張りました。ラストスパート。家では59kg台を見ました。

この3日間夕食後、1時間ほど歩いたり、昔買ったエアロビのビデオみながら体動かしたり、体が軽くなったせいか全然苦痛ではありませんでした。

やろうと思えば結構できるものです。


目標まであと少し

2007年03月26日 | ダイエット日記
3月20日(火)

61.6kg 27.8%

体重はあまり変わらないが、今年に入ってからだの調子がすごく

良いのに最近気付く。何より風邪をひかないでいる。

アルコールの回数も信じられないくらい減っているし、

タバコの本数まで減ってきている。

一日に一箱すっていたのに、夕方みると、たいてい7~8本は

確実に減っている。タバコ代も減っているかな(笑)

今までタバコが値上がりするたびに一箱千円になったら

吸えないけど、このくらいの値上げはあまり家計に

響かないと思って何十年と吸ってきたのに・・・

ダイエットをやって、体重が落ちたのももちろん嬉しいが、

こんなに体質が変わるなんて思ってもみなかったことだ。

サプリメントもあんなにいやだったのに体の調子が良いと

わかるとおいしくも感じられる。

目標まであとすこし、頑張れそうだ。


仕事の合間にも

2007年03月19日 | ダイエット日記
3月12日(月)

62.8kg 28%

先週、年度末で仕事が忙しく、一回しか来院できなかった。

体重がほとんど変わっていない。体脂肪は30%きっているけれど、

ずっと机に向かった仕事が多いせいか体が重いような気がする。

たまには仕事中も体動かしてと、座っても出来る簡単な運動を

教わった。これなら仕事中でも座っていてもできるから

やれそうだ。



3月16日 (金)

61.8kg 27%

座っていて出来る体操は簡単なので一日のうち気がつくとするようにした。

そのせいではないと思うけれど、ずいぶん体重が減っている。

週明けの体の感じと全然違う。

あの体操結構太ももにききますね。というと

そうでしょう。仕事の合間にするにはちょうどいいわよね。

私も時々しているのよ。これからも続けてね。

これからも続けます。

今日は体重も体脂肪も減っていて単純にうれしい。

体が軽くなったせいか歩くのも苦でなくなった。



* 仕事の合間に座って出来る簡単な体操。

足を床と平行に上げ、太ももに力を入れ、つま先をピンと伸ばす。

両手を肩から前にまっすぐ出す。また肩に戻って、

今度は両手をまっすぐ上に伸ばす。また肩に戻って、前に出して、

肩に戻って、上に上げてを繰り返す。それを三回。

足はずっと伸ばしたまま。

両手を前に出すとき、上に上げるときは、手のひらを外側にし

二の腕に力をいれるようにするといいです。

これを30秒やって30秒休む。これが1セット。3セット繰り返す。


もったいないは・・・。

2007年03月12日 | ダイエット日記
3月6日 (火)

62.9kg 31%

せっかく20%台になった体脂肪が今日は30%に逆戻り。

これくらいの差はよくあることだからがっかりしないで。

といわれたけどやっぱりがっかり。

“最近の食生活で何か多いものはない?”

食べないほうがいいといわれた果物、りんごをよく食べている。

みかんは食べない、と決めた日から食べなくなったのだけど・・・

りんごは皮をむくので、めんどくさいから買わないようにしているのだけど

いただくとやっぱりもったいなくて。

“もったいないのはせっかくダイエットやっているのだから、

増えてしまうとわかっていて食べるほうがもったいない、

第一あまり食べたくないのにもったいないだけで食べてませんか?”

そう、そうなんです。ただもったいないだけ。

“だったら家族にむいてあげるだけでいいじゃない。

でも食べてはいけないということではないですから、朝食のときに

小さく切ってフォークで少しづつ食べるようにすればきっと満足します。”

これからはそうします。

この次は30%を切っているように気をつけます。


あれっ???

2007年03月05日 | ダイエット日記
2月26日(月)

63.3kg 30.2%

昨夜、前に友人と約束していた外食をしてしまったので、

ちょっと不安な週明け。

にもかかわらず、減った!

事実、家で測るのがこわくて、もしかしたら増えてると

思ったから乗りたくなかった。

だから今日は、外食しました。さらに久しぶりにお酒も

飲みましたと正直にいおう。と覚悟していました。

反対に、外食をしてもえらいですね、お食事も減らすことができるようになりましたね、お酒も控えめにしてますね、と褒められてしまった。

逆に気を抜かないようにしようと思います。



3月2日(金)

63.3kg 29.8%

体重は変わらず。ただ初めて体脂肪が30%を切った。

今日始めて仕事の仲間に なんか最近肌きれいになったね。化粧品変えた?

それに少し痩せたみたい、といわれた。

えっ、別にーとごまかしたが、内心すごく嬉しかった。

実は自分でもダイエットをして今6kgほど痩せたのに、

肌が逆につやつやしているなと感じていたのだ。

この年齢になると肌がすごく気になっていたので

ダイエットに成功しても肌につやがなくなるのがいやだった。

それが化粧品変えた?といわれるくらいだから肌に変化が

きているのは確か。

先生に今日こういわれたんです。といったら、

アロエとプロテインの効果ですね。プロテインがいやだって

おっしゃってたけど、信じて飲んでいただけてよかったです。と

いわれてしまった。確かに最初はいやでした。

今月中に60kgを切ります。

お弁当

2007年02月26日 | ダイエット日記
2月19日 (月)

64.7kg 32.6%

週末動かなかったせいか体重かわらず。

食事量はかわらずきちんと半分にできている。

たしかになんとなく半分といういつものくせで食べていたけど、

体を動かさないからお腹もすかないのだからもう少し減らせばいいのか・・・


2月22日 (木)

63.8kg 31.8%

今週から昼食を今まで社食かコンビニで買っていたのを、

自分でお弁当を作るようにした。

お弁当を作るのはめんどくさいという先入観があったが、

先生に言われたとおり、ごはんの量もきちんと測り、おかずも

夕食の残り半分をいれればよいのだからどうということはない。

体重も減ってきているし、安上がりだし、当分頑張って作るつもりだ。