ビール党のダイエット日記

Yahoo!ブログからお引越し中で~す^^

最終回です

2007年05月28日 | ダイエット日記
5月23日 (水)

58.6kg 24.9%

なんだかんだいって結局1ヶ月チェックになってしまいました。

旅行にいって正直ちょっとだけ(1kg近く)増えました。

やっぱりせっかく旅行だから我慢したくないと思って

ビール飲んだし、食事は美味しいし。

なによりダイエット終わった~の開放感。

たしかにまえほどはいらないし、旅行から帰ってきたら

それほど豪華でない自分で作る食事だからすぐに元にもどりました。

ビール飲んでるわたしでもダイエットできたことはすごく嬉しいですね。

自分でももう大丈夫って自信もつきました。

きょうはチェックだけで、耳つぼ貼らないでも平気って思えます。

これってすごいですよ。

この1ヶ月、旅行のほかに外食もあったし、暑い日はビール飲んでるけど

たいして変わらない。心配で寝るとき測って増えたって思うけど

次の日にはきちんと58kg~59kgを保ってる。

先生に3ヶ月間きちんと通院して耳つぼ貼ってサプリメント飲めば

体が変わってくるから。っていわれてその時は半信半疑、

でも体って正直。確かに体がかわったんですよね。

あとはリバウンドしないように気をつけなくては。

おめでとうございます。はい、卒業です。っていわれ

リバウンドしないための10か条なるものを渡されました。

リバウンドしないための注意事項が色々書いてありました。

早速冷蔵庫に張っておきました。ありがとうございます。



“体重計には毎日乗ってくださいね”

このことばが一番大事だと思います。

体重は常に気にしていないと。結局自分自身で増えているのがわかるから

乗らなくなるんですよね。そうするとあっという間に増えてしまう。

でも耳つぼやって食事の大切さもわかったし、一度はやってよかったと

思います。(2度はやりたくないけど)

そんなわけで私の耳つぼ日記は今日でおわりです。

長い間読んでいただいてありがとうございました。

ビールが好きで、旅行が好きで、50歳を過ぎている私でも

ダイエット成功しました。

ひとりでは絶対成功しなかったと思います。

先生、スタッフのかたほんとうにありがとうございました。