半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

イヤホンケーブルのメンテナンスがてら先日買ったAK380とAK300の聞き比べの巻

2020-05-25 12:20:49 | オーディオ
二日酔いで丸1日潰れた翌日のある晴れた日
たまにはイヤホンで音楽を聞こうと
久しぶりにイヤホンを引っ張り出しました
触ってみると
一部分かべたべたします
肌に触れる所が皮脂と反応でもしてしまったのでしょうか?

アルコール継ぎ足したウェットティッシュ改をメンテナンスに用意して聞いてみます
先日買って開封後放置してあるAK380をついに試聴です
イヤホンはcampfireaudioDORADO
ケーブルはbeataudio vermilion
聞いてみると、キラキラせずに色々たっぷり綺麗に横に広がって行きます
数年振りに聞きましたが、これはやっぱり好みの音です
AK4490は個人的に名機だと思います

耳が380に慣れた所で
リッピング専用で使っているAK300でも聞いてみると
‼️
横への広がり、色気は程よく無くなりますが、他はあまり変わらない印象です
これは良い音だわ
と改めて思いました
DACがAK4490だし買う時に試聴して気に入って買ってる訳ですから悪い訳が無いんですよね
今は四万円切ってるから音だけで見ると高コスパのプレーヤーだと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿