半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

勘違いからの素晴らしい出合い DENON DCD-1500REの巻き

2018-04-11 21:47:55 | オーディオ
趣味はマニアまで行かない好き程度で楽しんでいます
趣味を共有できる人が周りにいないのもあります
買わないまでも、色々調べて考える時が楽しくて仕方がありません
マニアの方から言わせれば俺のシステムなんてなんだその程度の物か、と言われるかも知れませんが自分が満足してるから良いじゃないですか?
と思います
これは以前とある場所であるジャンルのマニアらしき方がお連れの方にダメ出しをしているのを聞いた事があるからです
お連れの方は自分のできる範囲で趣味を楽しんでるみたいでしたが、マニアの方が
なんだその安物❗
と鼻で笑っていました
物の値段で価値を決めるとか、いくらお酒が入っているからと言っても失礼極まりないですね。
その時、この人は物の本質は分からない人だと思いました。

そして本題です
前日最近良く行く喫茶店listに夜行き泥酔して

色々と聞かせて貰いました

すると以前から思っていた事に確信を持ちました
うちの物はクリアな感じがしない
アンプを変えなければ❗
お酒は魔物ですね
考えが極端になります
酔った勢いそのままに家に帰り改めて音楽を聴きながら色々と調べる
そしてそのまま寝落ち⤵️
翌日、調べた事を詳しく聞こうと思いヨドバシカメラに電話をすると
お使いのアンプは悪くはないと思うので、クリアに聞こえないのは他に理由があると思いますよ

改めてスペックを見直すと確かに悪くは無い感じです
となるとCDプレーヤーかな?
と思い、アンプにAK380を繋いで聞いてみると
凄くクリア🎊
まさに聞きたかった音がありました
確かに何か違和感を感じたのがプレーヤーを変えてから
改めてヨドバシカメラに電話をすると
パイオニアは低音強いですからね
と言われるも、今在庫ある中でお好みに合うプレーヤーはありませんよ
と言われたのでハードオフに電話をしまくりました
すると良いのがありました
すぐに向かいます

お店にオーディオの試聴コーナーがあるので


早速聞かせていただきました

マランツのアンプも良いのがあったのでついでにセットしてもらいました
スゲー良いですね
でもスピーカーが1つしか付けられないためにこちらは断念
プレーヤーはまさに欲しかった感じだったので即お持ち帰り

これが

こうなりました
DENON DCD-1500RE
ほぼ新品
聞いてみたんですが感動しかないですね
セッティングは勿論片手でやってます。重くて腕つるかと思いました
sacdは持っていないので、普通のCDで聞いてみたんですが、凄くクリアで臨場感がありました
目覚ましテレビの運勢が良かったのはこの事だったのかな🎊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿