半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

喜多方デビュー たまたま入ったお店が美味しかった 喜多方市 喜多屋の巻

2020-11-10 17:07:45 | グルメ
ある晴れた日

ドライブ日和なんです
友達が休みだから昼でも食べに行こう

と言ったので

冗談で
喜多方に行きたい

と言ったら、そのまま西郷村方面に


紅葉を見ながら野郎二人でドライブ


甲子トンネルの所に来たら天気が一変


下郷側に抜けると少し回復して


道路濡れてますね

ひたすら山の中を走り


2時間後初喜多方に到着


 全くの予備知識無しの勢いで行ったから取り敢えず坂内食堂に行ってみると閉店5分前なのにこの行列

これは・・・と思い通り過ぎ

奥に進んでいくと


おっ、ラーメン屋がある


迷わず入店


メニューを見てみます

オススメシールが貼ってありますね

餃子にも

下を見ると

はっ😲パンだって‼️


全て売り切れたらしいです
どうやら人気商品みたいですね

ご主人に喜多方は初めてで優柔不断なんですと伝えると


やはり最初は喜多方ラーメンがオススメですって事でチャーシュー麵

全体像
この時点で滅茶苦茶いい匂い


チャーシューって豚バラなんですね


麺は中太ちぢれ

食べてみると、ほのかにあまみのあるスープにブシの香り

初めて味わう味で

これは美味しいと素直に言える味


テーブルにはこの様な誘惑も


煮干しラーメンと2杯行こうと思ったんですが、それはやっぱり止めておこうと餃子を注文

肉々しくジューシーな餃子でした

流石はオススメ美味しかった😋

そして帰りに若松に寄り

49号から大信村に抜けて帰ってきました

検索もしないでたまたま見付けて入ったお店が美味しくて良かった

もう少し近ければ良いのにな〜

























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行きました! (yamaguti2520)
2020-11-10 17:47:16
大信からのコースを取りました!雨からみぞれに変わりました。寒かったです!喜多方についたら晴れで良かったです。御朱印巡りです!ブログにアップしますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (しょ〜)
2020-11-10 17:52:57
yamaguti2520さん 昨日も下郷付近で少しみぞれになり焦りました。下郷から廻ったのはダムに寄ってダムカードを貰おうって話してたからなんですが、ミゾレ酷くて通り過ぎました。初めての喜多方だったんですが、良い街でした
返信する
Unknown (e29012h)
2020-11-10 21:31:11
遠くまで行かれたのですねー。
甲子には温泉にあと甲子の山も
昔白高生が遭難されたとかでその歌を教えて貰い今も時々口ずさみます。
下郷へ抜けるトンネルも出来たそうで
交通の便も良くなりましたね。
でも雪で閉ざされる日も近いのでしょうね
愛媛も寒くなりました。
返信する
Unknown (しょ〜)
2020-11-10 21:37:34
e29012hさん 近場で良かったんですが、友達も遠出したかったみたいで勢いで行ってしまいました。下郷へ抜ける道は本当に便利です。トンネルを抜けるとそこはもう下郷。寒くなってきましたね。山は雪が降っています
返信する

コメントを投稿