半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

手持ちのパソコンの性能の比較の巻

2019-11-25 11:47:12 | パソコン
基本ひきこもりなので、ネタに困ったら部屋にある物のレビューで間を繋ぎます
そんなある日
部屋にパソコンが六台あるんですが、たまに更新してます
その更新がてら、最近構成変えたパソコンあるから性能比較をしてみようと思いました
使用ソフトは勿論

cinebench R20
最初にやるのは仕事用にと買って結局その後も色々買ってしまい結局そっちを使ってしまいインテリアになってしまっているレッツノート
こんな性能です
頑張ってくれています

こんなもんかな
まだまだ戦えそうな雰囲気です
そして先週まで手を焼いたけど、それがまた良い、窓際で音楽を聞く用のG-TUNE
最近マイブームのAMDだったのでお盆に見付けた時は即決でした
頑張れ

思ったより良い感じ
まだまだ全然使えそうですね
これは想いでのノートパソコンです
初めて買ったビデオカード付きのパソコン
初めてだから気合い入れすぎて今でも愛着あって部屋に飾ってあります4700がブームだったんですが、敢えて4810で
先の2つからコアが倍に
四桁行けば御の字かな
前のノートと一緒の頃に買ったパソコン
お盆まで音楽ファイルの管理に使っていましたが、今はPCオーディオ再生用になってます
基本的にデスクトップはK付きが好みです。定格でしか使いませんが
インテルが遂に4G越える
って事で飛び付いてしまった思い出深いパソコンです

今のパソコンでもミドルクラスには対抗できるかな?

そして箱はG-TUNEですが中身は全く別物のパソコン
今はこんなんになってます
元はi7 4790→i7 8700Kからこうなりました
さっきまでとはコアが倍になります


4790Kの倍
そしてもう一つあります

そろそろ3950Xがでるとかで噂のAMD

更にコアが増えます
去年の今頃
同情するならコアをくれ‼️とかあちこちで言っていたんですが、どうやら一年でコアは足りてきた様です
中々の結果となりました
状況によって多少の前後はあると思いますが、だいたいこんな感じです



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿