半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

同級生の店で愚痴り合い 白河 新白河かどやの巻

2020-10-11 12:42:46 | グルメ
ある雨の日

この日は友達が色んな意味で疲れているから

定期開催している愚痴り合いをしようと


同級生同士で愚痴り合うからこのご時世色々と大変な同級生の店に少しでも貢献できればと思いました
いつもは数人なんですがこのご時世なので並んで喋れる様に二人で乗り込みます



店の友達を交え三人で愚痴愚痴言える様にカウンターに座ります


座ると手の消毒をしてもらえます

消毒がてらビールを頼み、ビールより先に出て来たお通しのモツの何か旨いやつ

通常のモツ煮とはちょっと違いました(多分)


流石幼馴染み、箸じゃ食べづらいだろうからとレンゲを用意してくれます


モツ串焼きって白河の名物だったのか・・・・


ビールが終わり、前もって

久しぶりにお酒飲むからワインが飲みたい‼️

と言って用意してもらったワインをビール終わりに出してもらい

お店のメニューにワインはありません


そして名物のモツの煮込み

かどやさんでこれは外せません


山盛りポテサラを頼み

ポテサラって言ったらこれが出て来たので、平盛りポテサラは無いっぽいです


芋繋がりでポテトフライ

右側がカレー風味で左側がノーマルバージョンでした

圧倒的にカレーの方が旨い❗

これは言えばやってもらえるんじゃないかな?とおもいます。


そして箸休めにカブの酢漬け

これめっちゃ旨い

酢の物は不定期で適当に作ってるみたいなので、タイミング合えばあるかもしれません

ポテサラに乗ってたキュウリも何気にピクルスで凄く美味しかった☺️
ポテサラは芋ゴロゴロ系です。七味掛けて旨さ倍増


ここでメニューを見てちょっくらミーティング


はい、激ウマ串焼きをメインに頼みます

つくねと、かしらと、ネギマと豚トロですね(多分)

串焼きを迎え撃つべくレモンサワー

友達は〆にメンチカツ

一応、胃の事を考えメンチカツは控えました


そして〆に

チョコパフェ🤚と言ったら

んなもんある訳ねーだろ‼️

怠慢か‼️ここ何屋だ❗

周り見りゃ分かるだろ❗

なんてやり取りとしていたら

んなら、これなら

と言って出してくれたアイスの黒蜜掛け

スゲー旨い❗アイスに黒蜜はヤバい

アイスはたまに来るお子様用においてあるらしいです

久しぶりに愚痴れ良いストレス発散になりました

ちなみにかどやさんではフェイスシールドも売ってるらしいです

お酒飲んでも翌日調子良いから胃は良くなったかな

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿