社長ブログ

神奈川県鎌倉市の
住宅総合リフォーム・塗装・屋根 
チームワーク合同会社

屋上防水工事、シーリング工事 完工しました。

2018-07-14 | 社長のひとり言
暑い日が続いておりますね。

6月から藤沢市鵠沼にて、3階建ての住宅の屋上防水、シーリング工事をさせていただきました。

屋上防水工事、施工後。

施工前。





屋上バルコニー、洗浄後。

洗浄中。





外壁は、サイディングのつなぎ目のシーリング材のうち替え工事を行い、部分的に塗装工事を行いました。
シーリング工事は、既存のシーリング材を丁寧に剥がした後、耐久性、耐候性、伸縮性に優れたシーリング材を扱い、しっかりと家全体を施工しました。







外壁の部分塗装には、超低汚染リファインという、耐久年数、美観保持性の高い塗料を扱い施工しました。

合わせて、
外灯の交換と、




エアコン工事、網戸張替え工事などををさせていただき、完工しました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウッドフェンス・屋根施工

2018-06-07 | 社長のひとり言
鎌倉市手広にて、ウッドフェンスと屋根を新設する工事を行いました。

外装工事など何度もご用命いただいておりますお客様からのご依頼の工事です。



施工後のお写真です。

ウッドフェンスに、物干し、屋根を新設しました。
材木は、塗装などのメンテナンスがいらない耐久性の高い、セランガンバツというハードウッドを扱い施工しました。





昨日から関東も梅雨入りしたそうですが、屋根があるとちょっとした洗濯物なども干すことができるので、便利ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社テナント事務所 内装工事 完工

2018-05-29 | 社長のひとり言
鎌倉市由比ヶ浜にて、テナント事務所の内装工事を行いました。


既存の壁、棚を解体し、

既存クロス補習を行い、

天井にダウンライトを新設する電気工事を行いました。




綺麗になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の実が今年は豊作でした。

2018-05-28 | 社長のひとり言
今年は、庭の梅の実が豊作でたくさんとれました。



梅シロップを作りました。
(液体が早く上がってくるように、粗製糖も氷砂糖に混ぜて作りました。)


出来上がるのが楽しみです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁塗装・屋根塗装工事 完工~ 超低汚染リファイン塗料

2018-04-10 | 社長のひとり言
2月の工事ですが、鎌倉市大船にて、外壁塗装・屋根塗装工事が完工しましたのでご紹介します。

昨年からお打ち合わせさせていただきながら、この2月に施工させていただきましたお客様のお宅です。

施工後のお写真です。







新築のような綺麗な外観になりました。

施工前のお写真です。





外壁に扱いました塗料は、アステックペイント社の超低汚染リファインという、耐久性、美観性、防汚性などに優れた塗料を扱いました。

超低汚染リファイン塗料は、塗料の中でも一番と言われるフッ素系塗料と同等の耐久性があり、フッ素系塗料よりも、お安く施工できるので、
コストパフォーマンスに優れた塗料とも言えます。

屋根塗料には、遮熱塗料を扱い、夏場など室内温度の上昇を防ぐ高機能塗料を扱いました。

お客様にも、今回の工事の仕上がりを喜んでいただけましたので何よりでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の訪れ~

2018-03-07 | 社長のひとり言
3月に入り、寒さも緩んで…すっかりと春を感じられる季節となってまいりました…

近所の草地には、フキノトウがそこここに芽吹いているのを目にします。


(横須賀:ソレイユの丘にて撮影)

子供も、今年は兄弟で卒業と入学が重なり、いろいろと大変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外装工事 完工 水性セラミシリコン塗料施工

2018-03-07 | 社長のひとり言
横浜市にて施工しました外装工事、施工後のお写真です。




外壁塗料は、水性セラミシリコンという高耐久性の環境にも配慮した塗料で施工しました。
昔は、施工時の塗料の匂いがきつく感じられる時代もありましたが…今では水性塗料が主流となり、匂いもずっと軽減されており
施工時のお客様や周囲のご負担も減ってきているかと思います…


ベランダ防水工事。下地処理をしっかりと行ったうえで、防水塗料で仕上げています。


ウッドデッキ塗装。木材用の自然塗料で仕上げております。

綺麗な外観になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事 完工

2018-02-07 | 社長のひとり言
昨年行いました外装工事のご紹介です。

鎌倉市台にて、ご用命いただき、外壁塗装、屋根塗装、防水工事をさせていただきました。

足場架設、洗浄作業、養生作業、細かい箇所の下地補修作業を行ってから、塗装工程に入ります。


下塗り後、中塗り工程。


上塗り後仕上がり。


水性セラミシリコンという高耐久性の環境にも配慮した塗料で施工しました。

屋根下塗り。


中塗り、上塗り後、3回工程で仕上がりです。


屋根の塗装には、「クールタイト」という遮熱性能の高い高機能塗料を扱い施工しました。

続いて、ベランダ防水。






新築のような綺麗な外観になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手洗い器増設・洗面化粧台入れ替え工事

2018-02-07 | 社長のひとり言
昨年末に行いました水廻りのリフォーム工事のご紹介です。

キッチンに手洗い器を増設。


洗面化粧台の入れ替え。

水栓が2つのタイプの洗面化粧台です。
棚も設置しました。

お客様のご要望に合わせて行った工事ですが、
お客様のセンスが光る素敵な空間になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2018-01-24 | 社長のひとり言
最近はインターネットで外壁塗装の集客を目的とした如何にも専門サイトの様な感じの宣伝が増えていますね。自由ですが足場サービスだの坪単価1万円?とかで良い仕事をするという無謀な宣伝を見るたびに気の毒に感じますね。お客さんをなめるな!と言いたいです。安かろう悪かろうと言う言葉には嘘はありません。材料費と人件費と経費すら出ないような見積もりが信用できるわけがありません。
数年後に手直しを依頼しようとしても、その会社があるかどうかわかりませんね。
昔は訪問で格安で塗り逃げ業者か多かったですが、今はネットに変わっただけで本質は変わらないですね。しかし、お客様の目は誤魔化せません。段々とはっきりしてくると思いますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加