社長ブログ

神奈川県鎌倉市の
住宅総合リフォーム・塗装・屋根 
チームワーク合同会社

外壁塗装工事 完工 超低汚染リファイン・UVプロテクトクリアー(フッ素)

2018-09-29 | 社長のひとり言
鎌倉市大船にて、8月に行いました外壁塗装工事のお宅です。
完工後のお写真です。


2階の外壁塗装は、超低汚染リファインという、
防汚性、耐候性に優れたフッ素と同等の性能を持つ塗料を扱い施工しました。


1階の外壁は、サイディング素材に合わせた塗料を選定し、UVプロテクトクリアーフッ素という、クリアー系の塗料を扱い施工しました。
フッ素系塗料なので、一度施工するだけで、しっかりとした塗膜が作られ、かなりの耐久性が期待できる、コストパフォーマンスに優れた塗料です。色艶ともに上品な質感に仕上がりました。


ご新規のお客様からのご依頼でしたが、ご近所で弊社の塗装工事を行ったお宅をご覧になり、何より、腕のいい職人さん、たしかな工事をしてくれるところに工事をお願いしたいということをおっしゃってくださり、ご用命いただいた工事でし
た。
工事が終わり、ご自宅の仕上がりについても、大変喜んでくださり、本当に何よりのことでした。

こういったお客様からのお言葉が1番嬉しいですね。

コメント (2)

お彼岸

2018-09-21 | 社長のひとり言
雨の日が続いていますね。
お彼岸に入り、まためっきりと寒くなってきました。

自宅で作ったおはぎを仏前にお供えしました。
連休中は、お墓参りにも行こうと思います。
コメント

新築 外壁塗装工事 完工

2018-09-07 | 社長のひとり言
7月の完工の外装工事の現場写真です。

横浜市戸塚区俣野町にて、新築の外壁塗装工事を行いました。

モルタルの外壁に、吹き付け塗装。


その後、ローラー2回工程を行い仕上げました。


綺麗に仕上がりました。
コメント

木製ドア塗装 ビフォーアフター

2018-07-28 | 社長のひとり言
台風の真っ只中ですね。
雨風も今のところさほど強くはないようです…。

さて、今月行いました木製の玄関の塗装工事です。

ビフォーアフターのお写真です。

まずアフター。





施工途中、ケレン作業後


施工前


木製のドアは、剥離、ケレン、塗装工程と、手間のかかる工程を丁寧に行い仕上げます。

綺麗に仕上がりました。
コメント

屋上防水工事、シーリング工事 完工しました。

2018-07-14 | 社長のひとり言
暑い日が続いておりますね。

6月から藤沢市鵠沼にて、3階建ての住宅の屋上防水、シーリング工事をさせていただきました。

屋上防水工事、施工後。

施工前。





屋上バルコニー、洗浄後。

洗浄中。





外壁は、サイディングのつなぎ目のシーリング材のうち替え工事を行い、部分的に塗装工事を行いました。
シーリング工事は、既存のシーリング材を丁寧に剥がした後、耐久性、耐候性、伸縮性に優れたシーリング材を扱い、しっかりと家全体を施工しました。







外壁の部分塗装には、超低汚染リファインという、耐久年数、美観保持性の高い塗料を扱い施工しました。

合わせて、
外灯の交換と、




エアコン工事、網戸張替え工事などををさせていただき、完工しました。





コメント

ウッドフェンス・屋根施工

2018-06-07 | 社長のひとり言
鎌倉市手広にて、ウッドフェンスと屋根を新設する工事を行いました。

外装工事など何度もご用命いただいておりますお客様からのご依頼の工事です。



施工後のお写真です。

ウッドフェンスに、物干し、屋根を新設しました。
材木は、塗装などのメンテナンスがいらない耐久性の高い、セランガンバツというハードウッドを扱い施工しました。





昨日から関東も梅雨入りしたそうですが、屋根があるとちょっとした洗濯物なども干すことができるので、便利ですね。

コメント

会社テナント事務所 内装工事 完工

2018-05-29 | 社長のひとり言
鎌倉市由比ヶ浜にて、テナント事務所の内装工事を行いました。


既存の壁、棚を解体し、

既存クロス補習を行い、

天井にダウンライトを新設する電気工事を行いました。




綺麗になりました。
コメント

梅の実が今年は豊作でした。

2018-05-28 | 社長のひとり言
今年は、庭の梅の実が豊作でたくさんとれました。



梅シロップを作りました。
(液体が早く上がってくるように、粗製糖も氷砂糖に混ぜて作りました。)


出来上がるのが楽しみです。



コメント

外壁塗装・屋根塗装工事 完工~ 超低汚染リファイン塗料

2018-04-10 | 社長のひとり言
2月の工事ですが、鎌倉市大船にて、外壁塗装・屋根塗装工事が完工しましたのでご紹介します。

昨年からお打ち合わせさせていただきながら、この2月に施工させていただきましたお客様のお宅です。

施工後のお写真です。







新築のような綺麗な外観になりました。

施工前のお写真です。





外壁に扱いました塗料は、アステックペイント社の超低汚染リファインという、耐久性、美観性、防汚性などに優れた塗料を扱いました。

超低汚染リファイン塗料は、塗料の中でも一番と言われるフッ素系塗料と同等の耐久性があり、フッ素系塗料よりも、お安く施工できるので、
コストパフォーマンスに優れた塗料とも言えます。

屋根塗料には、遮熱塗料を扱い、夏場など室内温度の上昇を防ぐ高機能塗料を扱いました。

お客様にも、今回の工事の仕上がりを喜んでいただけましたので何よりでした。





コメント

春の訪れ~

2018-03-07 | 社長のひとり言
3月に入り、寒さも緩んで…すっかりと春を感じられる季節となってまいりました…

近所の草地には、フキノトウがそこここに芽吹いているのを目にします。


(横須賀:ソレイユの丘にて撮影)

子供も、今年は兄弟で卒業と入学が重なり、いろいろと大変です。
コメント