紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

ブラックリスト シーズン8 #13 「アン」

2021-08-22 | The Blacklist
「アン / Anne 」

(HPより)

アンの元を頻繁に訪ねるようになったレッド。アンの親友で警察官のロイ

スはレッドの素性が分からないと幾度となく釘を刺し、一方のデンベも何

度も会うのは危険だと警告していたが、アンもレッドもともに聞き入れな

かった。そんな中、レッドは見知らぬバンが止まっているのに気付き。

(以下、私的感想です)

夫に先立たれたと言うアンの自宅に招かれたレッドは、彼女と食事を共に

しダンスに興じてその夜は・・・言うまでもありません。翌朝友人のロイ

スは「彼絶対怪しいわよ。何か胡散臭いわ、気をつけて」と助言するが、

アンは「彼はいい人よ」と否定する。自宅近くで水道局のバンが止まっ

ているのが気になるレッドは家の外をチェックすると職員らしい男が作

業をしている。レッドが「何の作業しとるねん?」と尋ねると役所の許

可を得ているなどともっともらしい言い訳をするが、バッグには銃が見

える。レッドは咄嗟に男の首にナイフを突き立て「何人で来とんねん?」

と聞くと「全員だよ」と言うやナイフで男の首をシャキーン!。だが、

タウンゼントとその手下どもがこの町へ軍団ごと押し寄せる。レッドは

アンを連れて逃げるが追い詰められる。事情を知らないアンは怯えてし

まう。そこでロイスのいる地元の警察署へ投降して「俺はA級犯罪者の

レディントンや!」と手を挙げると速攻で逮捕される(なんかシーズン

1の第1話みたい)。タウンゼント軍団が警察署を取り囲む。そして、

署長に「そこにおるレッドをこちらに引き渡してくれや。そうすれば

みんな無事でウインウインや。せやけどレッドを渡さなんだら総攻撃

をかけるんであんたらみんな死ぬでぇ!」と警告するが、事態を理解

していない署長が拒否すると即射殺。そして署は総攻撃を受ける始末。

ロイスが被弾して署内にある防弾仕様の留置場に逃げ込んで施錠する。

だがタウンゼント軍団が乗り込んで来る。その後、通報を受けた捜査

チームが警察やらFBIやらSWATやらがアホ程押し寄せる。既にレッド

もタウンゼント軍団も逃げた後だった。だが実はレッドはアンの車で

彼女の家に送ってもらった。「これ以上君には迷惑かけられへんから

1人で行くよ。元気でな」「嫌よ、嫌よ。あなたが死ぬなら私も死ぬ」

「何アホな事言うねん。しっかりせんかい!」等と三流メロドラマな

展開の後レッドは去るが、彼女が忘れられず家に戻るとなんとアンに

銃を突きつける奴がいるではないか!。レッドは「リズ!!」と吠え

るが・・・手しか映ってへんがな(笑)。

(今回は・・・)

FBIのクーパーさんらはお休み(有給休暇?)。次回満を持してリズ

が登場。でもあの手は別の役者でしょう。そしてここで番組のネタ

バレ情報を。(ここからは読むのは自己責任でお願いします)。既に

ネット等で情報が流れていますのでご存知の方もいらっしゃると思

いますが、リズ役のMegan Booneさんが今シーズンをもって番組を

卒業されるそうなんです(えー!!)。それで今シーズンは出番を

減らしているようなんですね。本国アメリカでは今シーズンが放映

終了しているので、リズのラストシーンはどうなったの?まさか?

では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。