紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き7 #22 「人気コメディーの内幕」

2016-09-19 | Castle
「人気コメディーの内幕 / Dead from New York」

(HPより)

人気コメディー番組の生みの親、シド・ロスが殺される。被害者は殺される直

前に妻に電話し、敵に対処すると告げていた。その敵が誰かを知るため、スタ

ジオを訪れたベケットとキャッスルは、番組のリハーサル映像を見せられる。

そこには“シドを殺す”と叫んで暴れる番組のスターの姿があった。彼は今シ

ーズンに入って感情の波が激しく、被害者はクビにすることを検討していたと

いう。

(以下、ネタバレ)

局の社長ヴォーゲルと社員のチャドもベケットの捜査に全面協力を約束する。

暴れていたミッキーを聴取するとアリバイを主張し裏も取れた。そんな彼は、

シドが何やら怪しい取引きの電話をしていたと言う。その電話の後に役者の

ヴァレンタインと電話をしていた。直ぐに会って話を聞くとベケットに色目

を使う始末。いつもは運転手付きの車に乗るシドが彼との食事をキャンセル

して電車で何処かへ行ったと言う。ライアン&エスポによるとシドは会社の

株の5割を投資会社に売ろうとしていた。更に電車で行った先で覆面姿の人

物に銃撃されそうになっていた。その現場近くで走行していたレンタカーに

乗っていたのはカートという男で前科も当然てんこ盛り。番組への出資で大

損こいてシドを恨んでいた。そんな野郎をヴァレンタインがスタジオに招き

入れていた。部屋に向かうとカートがヴァレンタインを窓から突き落とそう

としていたので逮捕する。シドからの情報で出資したのに損したのでヴァレ

タインに払えと言ってきたのだった。直ぐにカートを聴取すると事件前に、

シドから銃を持って来いと言われて用意する。それを手渡して隠れて様子を

伺っていると覆面姿の人物が来てシドはそいつに「彼女は何処だ?」と言っ

て口論になり銃声が聞こえてきてその後シドが逃げるのを見たと言う。その

シドは事件前に銀行から大金を引き出していた。ベケットは女性の誘拐事件

だと推測する。だが「彼女」とは誰だ?。やがてシドの元妻エヴリンの行方

がわからないのが判明。携帯のGPSから居場所が判明。急行し無事に保護す

る。覆面姿の人物に拉致されたと言うがそれはシドのいた局の小道具の覆面

だった。そして赤い指輪をしていたと言う。ベケットとキャッスルは直ぐに

局へと向かう。そこでは何とカーリー・レイ・ジェプセン(本人!)が来て



シドの追悼で自身のヒット曲「I Really Like You」を熱唱。これには、

キャッスルもノリノリでベケットとダンスに興じる始末(踊ってる場合か!)

そこにいる局のスタッフのチャドの付けているのが赤い指輪なのだ。直ぐに

逮捕する。だがこいつは無罪を主張。キャッスルも彼がハメられたと推測。

シドは生前に社の財務記録を調べていた。そこで400万ドルの不正支出を突

き止めていた。自身の金で穴埋めしていたのだ。その人物つまり犯人は社長

のヴォーゲルだった。「何を根拠に根も葉もない戯言を・・。証拠はあるの

か?証拠は!」ベケットはニヤリとして「あなた、チャドの家に侵入して、

証拠を置いて行った時に近所の人に見られていたのよ!フフフフッ」と笑い、

逃げるヴォーゲルに飛びかかって逮捕する。だがそこは公開収録番組のセット

なのだ。観客達は番組だと思って拍手喝采。事件解決後、キャッスルの母親

マーサは舞台出演が大成功。署にシャンパン持参でベケット達と祝杯をあげる。



(今回は・・・)

昔見たドラマ「太陽にほえろ!」でラストで一係の部屋で事件解決を祝して

皆でビールで乾杯しているのを見て、「おいおい、昼間っから刑事が職場で

ビール飲んで、事件が起きたら誰がパトカー運転するねん!」と思ったけど

アメリカでも同じようなシーンが!。まぁ、フィクションなんだから、アラ

探しはいけませんね。それはともかく、今回はカーリー・レイ・ジェプセン

がサプライズ出演!。曲も披露してましたけど、彼女は番組のファンなの?

今度はセリーナ・ゴメスあたりが出て欲しいです(笑)。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。