紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン6 #24 「ガブリエルの命運」

2016-09-21 | Hawaii Five-0
「ガブリエルの命運 / The Entrance is Stopped with a Spider's Web」

(HPより)

島内に危険なドラッグが出回りはじめる。その結果、急性中毒によって命を落とす

人間が急増してしまう。ある時、依存症のカップルが、このドラッグを摂取しはじ

めたところ、男の様子が急変。それを見て取り乱した女の前に、指名手配中のガブ

リエルが現れる!!

(以下、ネタバレ)

通報を受けたファイブオーは現場へ急行。女に撃たれて重傷を負ったガブリエルが

いた。直ぐに保護して連行しようとするがミッシェルの命令を受けたシオマの手下

が数十名も重装備で大挙押し寄せる。ファイブオーも応戦し激しい銃撃戦が展開さ

れる。"シオマの手下をルーロルロロ、やっつけるーんだ!ズババババーン!!"



建物の屋上に追い詰められてしまうが向かいのビルへと飛び移る。高所恐怖症のダ

ニーは文句タラタラ。助けに向かうグローヴァー率いるSWATにも邪魔が入り、助け

に行けず弾もきれてしまい絶体絶命のピーンチ!。だがそこへバイクで髪をなびか

せながら颯爽と登場したのはアビー。全員まとめて即射殺!(カッコ良過ぎダゼ!

アビー姉貴!)。警察に内通者がいるようで、携帯も無線も情報はシオマ側に筒抜

け状態。だがジェリーの特殊無線で誘導してもらう。路線バスに乗り込んで逃亡す

るも、またもやシオマの残党が待ち受けている。バスに向けて激しく銃撃してきて

蜂の巣状態のバス。だがそこへ次に助けに来たのはグローヴァー。SWATがやられた

のでRDF(緊急展開部隊)に応援要請したと言う(アメリカに色々な組織がありま

んな~)。その頃、アビーは連邦検事ロバート(第17話参照)に会って、警察内部

にいる内通者を探して欲しいと頼む。その裏切り者は通信係のナタリー巡査と判明。

チンとガブリエルが逃げ込んだアパートにもナタリーの連絡を受けたシオマ軍団が

やって来るが、先に到着していたスティーヴ達が蜂の巣にする(即逝って良し)。

ナタリーは即逮捕するが、肝心の悪の権化ミッシェル・シオマは子供を連れて地下

トンネルから脱出し逃げてしまう。ガブリエルは病院に搬送されたものの手術中に

死亡する。チンは身内でもあるガブリエルの死に責任を感じる。娘のサラを頼むと

言われて、自分は親になる資格があるか自問する。



(今回は・・・)

最後はあっけなくガブリエルは死亡。そう言えばウォーファットもあっさり死にま

した。やはり女帝は強しですね。バスが蜂の巣になるシーンは、クリント・イース

トウッドの映画「ガントレット」にちょっと似た感じでした。

いよいよ次回は怒涛のシーズン・ファイナル!。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。