紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

NCIS : ニューオーリンズ シーズン2 #17 「かなわぬ夢」

2017-04-10 | NCIS : New Orleans
「かなわぬ夢 / Radio Silence」

(HPより)

元海軍のDJケイラが立ち上げたチャリティ団体のためラジオで寄付を募ってい

ると、彼女の海軍時代の上官であり友人のグラント大佐が電話で寄付すると告

げ、その電話中に銃殺される。プライドがケイラの話を聞きに行くと、ケイラ

宛に電話が入る。ケイラが電話に出ると「次は君だ」と言われ……。

(以下、私的感想です)

ブロディはグラントの美人妻レイチェルに話を聞く。20万ドルという大金が団

体へ寄付されていたが、その金は義父の資産だったと言う。レイチェルは「私

の夫は高潔な人だったのに殺されるなんて・・うううっ・・」と泣き崩れる。

事件で忙しい中、プライドの娘で女子大生のローレルが帰って来た。連絡もな

しに突然来たので何かの相談かと尋ねると「長い話になる」と言い、もう大学

へは戻らないと言うのだ。以前ケイラをラジオ局前でストーキングしていたピ

アースが彼女の前に現れたのでを逮捕する。だがこいつはグラントとは戦友で

殺したりしないとぬかす。その言葉通りでDNAも一致せず彼は犯人ではなかっ

た。ケイラに聞いてもグラントは良き友人の1人だと強調する。ケイラは職場

のラジオ局に入るとドカン!と爆発炎上。幸い被害者はいなかったが2人を狙

う者がいると断定する。火災現場を検証するとどうやら殺人目的ではなくPCを

破壊するのが目的だとわかった。黒焦げのPCを前にしてさすがのパットンもお

手上げ状態。そして団体の会計担当のタイソンが行方不明になっているのが判

明する。更にグラントが会計士を雇っていたのも判明する。団体の口座から100

万ドルもの大金が不正に出金されていて、ケイラの暗証番号で出金されていた。

プライドはケイラにタイソンとの共犯を疑うが、従軍時代の友人だと言うパット

ンは「彼女も被害者だ」と否定する。パットンの調べでグラントはケイラにラブ

ラブなメールを送信していた。彼女を追及すると「離婚してから一緒になろう」

と誘われたが、大人の関係にはなっていないと否定する。ブロディの調べでタイ

ソンは2日前に団体の金でガソリンをタップリ購入していた。そして町のモーテ

ルを予約していた。プライドとクリスがモーテルに急行すると浴室でタイソンは

窒息死していた。一見自殺に見えたが実は殺されていた。プライド達は女2人の

どちらかが怪しいと睨む。浮気した夫に腹を立てた妻レイチェルか?、離婚する

と聞かされたケイラか?。そんな中、グラントの葬儀が行われた。悲しむ妻を慰

めるケイラ。そこへプライド達が来る。レイチェルは「犯人が捕まったの?」と

言う彼女の腕を掴んだプライドは「あんた、夫を殺してタイソンも騙して殺した

な?でも証拠があがったんだよ」と微笑む。タイソンの首筋には女性のキスマー

クがベットリと付着してあった。彼女が呑んで口紅がベットリ付いたグラスを証

拠袋に入れたクリスは「さてDNAは一致するかな?」と言ってニヤリ。事件解決

後、プライドはローレルの相談を聞く。彼女は大学を暫く休学したいと言うが、

プライドは「今学期だけでも頑張ってみろ。それから話し合おう」と提案する。

(今回は・・・)

ピアースを演じたのはJames Hiroyuki Liao。「アンフォゲッタブル」の

ジェイ刑事役が印象的でした。彼は日系人俳優らしいですね。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。