紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン10 #7 「DNA」

2020-10-23 | Hawaii Five-0
「DNA / DNA」

(HPより)

スティーヴをCIAのコーエン捜査官が訪ねてくる。メキシコの麻薬カルテル

に潜入捜査しているスティーヴの母親シェルバーンが、同僚を殺した疑いが

あり、スティーヴに母親を連れ帰るよう告げる。ドリスの作戦の存在自体が

既に無かったことにされており、スティーヴが行かなければドリスは抹殺さ

れるかもしれない口ぶりだった。

(以下、私的感想です)

スティーヴは単身コロンビアに向かう。そこで連絡係のマテオの運転する車

に乗る。だが検問所の警官に銃撃に遭いマテオはあえなく死亡。車は大爆発

&大炎上ズドドドバーン!。そしてパナマで待機していた飛行機に乗り継ぐ。

スティーヴはようやくドリスを見つけるが、ギャングの女帝ルシアが何者か

を射殺する現場に立ち会っているのを目撃する。直ぐにドリスに接触して直

ぐに帰国しようと迫ると拒否される。そしてレインズと彼の仲間が合流する。

ファイブオーの調べでドリスはメキシコからスイスに渡航していた記録があ

ったがその後の消息は不明だった。スティーヴはルシアに戦いを挑む。まず

は彼女らが港で麻薬の取引をしている場所に無人の車を走らせる。ルシアの

手下どもは車に一斉射撃を仕掛ける。だが車は無人君なので手下どもの中心

に突っ込む。そしてスイッチ・オン。爆弾が炸裂、大爆発ズドドドバーン!。

手下どもは木っ端微塵に炸裂。敵の撃つ銃は当たらないがこちらの撃つ銃は

百発百中。手下どもは全員射殺。ドリスも発見するがルシアの事も話さず、

息子に銃を向ける始末。だが突然姿を現したルシアがドリスを盾にしてス

ティーヴに銃を向ける。「あんた誰なん?あーしの手下を全員殺すなんて」

とほざく始末。この鬼畜女はレインズに射殺されるが、その前にドリスを

ナイフで刺していた。息子の腕の中でドリスは絶命する。しばらくは放心

状態でその場から動けないスティーヴ。本土に帰国したスティーヴはコー

エンから書類を渡されサインを求められる。母親とルシアの遺体は彼らに

回収された。ホテルで呆然としているとダニーがハワイから迎えに来た。

今日ばかりはジョークも言わずに彼を慰めるのだった。

(今回は・・・)

全編ハードボイルドなエピソードでした。スティーヴが言った通り、父親

の死でファイブオーが始動しジョーが亡くなりそして今回母親が死んでし

まいました。でも事件はこれからもおこるので、しょぼくれてばかりでは

いられませんね。では、また次回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。