紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

クリミナル・マインド8 FBI行動分析課 #11「転生」

2014-07-27 | Criminal Minds
「転生 / Perennials」

宗教の儀式を一人行う若い女性。だがそこへ見知らぬ男が来てパティと呼ぶ。
だが彼女は以前はニーナで今はフロレッサでパティではない。(ややこしいな)
そして男は彼女をノミで一突きにする始末。

BAUでは朝からブレイクがリードのデート結果に興味深々。だが直前にキャンセル
したと聞いて驚いてしまう。


今回の事件はアラバマ州シトロネルの宗教施設でニーナという女性がノミで突き
刺されて殺害された。ミシシッピー州ガルフポートでも二日前に男性チャーリー
も同じ手口で殺害されていた。160キロ離れていて二人に接点はない。現場には
うじ虫がうじゃうじゃ湧いていたらしい。直ぐに現地へ飛ぶ。

早速機内でプロファイリングを始める。ニーナは宗教団体の信者でチャーリーも
以前別の団体の信者だったのがわかった。犯人は宗教嫌いか?

ホッチとJJは団体の女性教祖に話を聞く。ニーナはとても努力家だったらしく、
入信前からトラブルらしい事はなかったと言う。

ロッシとモーガンはチャーリーの自宅周辺を聞き込みをする。大した情報は
得られなかったが外で腰をかけていた男はチャーリーを訪ねて来た。だが何故か
テイラーと呼んでいたらしい。

ブレイクとリードはモルグへ出向く。死後2~3時間ではうじ虫は湧かない。だが
この現場には何とスカンクの毛まで落ちていたのがわかった。

とあるダイナーでコーヒーを飲んでいる男の客がウエイトレスのブリアナに向かって
キャロルと呼ぶ。ブリアナは「キモい客・・・」と言ってドン引き状態。それを見て
男はニヤリ。


最初の被害者の現場にはアライグマの毛が落ちていた。それを聞いてリードは
20年で8人の娼婦を殺害したラッセル・スミスと同じ手口だと言う。このラッセル
というシリアル・キラーは殺害前に木片を咥えさすのだ。(咥えさすな!)

仕事を終えたブリアナが車に乗ると車内にはうじ虫がうじゃうじゃ・・・。そして
背後からあの男がいきなり羽交い絞めにして木片を咥えさせてノミで一突き。

現場に来たロッシとモーガンはブリアナの同僚女性に話を聞く。聞き込みで得た
似顔絵の男とクリソツであった。この野郎も別の名前で呼んでいたのを確認する。
これは同一犯の仕業なのだ。

犯人の男は自宅でうじ虫をタップリ飼育している。それを見てニヤリ。その頃
リードは今回のうじ虫はこの辺りではいない種類なので自宅で飼育していると
推測する。(飼育するな!)

犯人はある豪邸へ出向く。そして出て来た男性を殴り倒して、驚いて駆けつけて
来たその妻に「あんたテッドの妻だな?」と言ってニヤリ。

ホッチらが犯人像を絞り込む頃、当の犯人は押し入った家でそこの妻にテッドの
居場所を聞くが既に死んでいた。すると死んだ病院の名前を聞くとサッサと次の
行動に移る始末。

ガルシアの調べでラッセルの顔に傷があった。BAUはプロファイリングを公表する。
今回の犯人らしき男も自分の顔に傷があった。この男は自らラッセルになろうと
しているのだ。(なれるか!)


犯人が下校する少年を見つめている頃、ロッシ達は犯人像を更に絞り込む。ラッセル
が殺害した女性の名前が今回の事件の名前にしているのか?

犯人は少年を拉致している。その頃ガルシアの調べでラッセルが死んだ日に生まれた
男を調べているとウイリー・ケスラーという男が浮上する。

ケスラーは少年に説明する。自分が生まれた日に隣では撃たれたラッセルが出血
多量で死んだのだ。それから自分がラッセルになったんだと告白するする始末。

ケスラーは少年に事故を起こされて細工までされたからお前を殺すと、訳のわからん
眠たい事をぬかす始末。(お前が死ね!)

車で事故を起こされたと警察に訴えたケスラーだったがそんな事実はなかった。
そして次の被害者候補は22人もいる。その中の一人テッドは13年前に死んでいた。
そこで13歳の少年の失踪者を調べると該当者が一人いたのだ。

モーテルでケスラーの車が発見されロッシらも急行する。そこで少年は無事
救出するがケスラーの姿がない。だがロッシは行先にピンとくる。その頃病院に
きたケスラーは分娩室を尋ねるが拒否されると射殺する始末。

病院でケスラーは分娩室に辿り着いて赤ちゃんを抱いてニヤリ。そこへホッチらも
到着。赤ちゃんを抱くケスラーに銃を向けて投降を呼びかける。だが銃をこちら
に向けたので射殺する。(逝って良し)その際モーガンも被弾する。(分娩室で
銃撃戦なんてさすがのアメリカでもありえねーだろ!)


事件解決後、撃たれたモーガンを心配してガルシアが様子を伺う。だが防弾ベスト
のお蔭で軽傷だと言う。それを聞いてガルシアはニヤリ。

ニューメキシコ州で口を縫い合わせた死体が発見された。これはBAUが扱った過去の
事件の模倣犯か?(第1話参照)。今後はこの事件も並行して捜査するのが決まった。

~今回は~

輪廻転生を信じるとんでもない大バカ野郎が今回の事件でした。でも実際こんな
奴いてそうですな。

そして口を塞ぐ手口の模倣犯。あの物陰から写真を撮っていたのが遂にわかるのか?

よろしければ、クリックお願いします。
海外ドラマ ブログランキングへ
では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。