<クラムジーワーク> 東京都足立区ハーレー専門店のブログ

東京都足立区にあるハーレー専門店
車検 カスタム 修理
スポーツスター中古車をアメリカから
仕入れて販売してます

custom+repair

2011-12-29 | カスタム

001

FLSTNです。

①ホイールベアリングはいい状態です。グリスも残っておりました。

②もちろんグリスを入れ替え 新しいのをパックします。色が違うでしょ。

③エンドプレイが基準外だったので 調整します。

④車体に取り付けて 再度確認です。

002

①custom+repairの醍醐味です。 配線不良を発見。

②こんなところも 水洗いです。

③これじゃぁ 点灯しません。

④点きました。インジケーターには色々思いがあります。

Sdim1911

カスタムもです。

ウィンカー移設です。 ソフテイルの醍醐味です。

Sdim1913

そして Bキャブ祭りラスト です。キャブ車の醍醐味です。

 

29日もお仕事しますが

店に来るのは ちょっと遅いです。

ハーレーの中古車を醍醐味しに行って参ります。

年内は この車両が最後になると思います。

ご依頼いただいているお客様には こちらからご連絡いたします。

申し訳ありません。

仕事は がんばって30日に終わらせていですが

きっと31日まで やるんだろな。

年賀状。。。

 

 


あの時、「ポキッ」と音を立てて、僕の心は折れた。

2011-12-28 | 今日の無器用

Img_20071211t144759093_2

今日は心が折れる音を聞きました。

  1. 翌日の車検の為に 残業をして 検査に不備がないように準備を万全にする。
  2. 車検残り最後の日。車検場は年内28日まで。準備を万全にする。
  3. 帰って寝坊することは出来ないので 店に泊まって 準備を万全にする。
  4. 店が寒いので 寝坊することなく 午前中に 車検場に 無事向かう。
  5. 自賠責が店で切れるようになったので 書類の準備も万全です。
  6. コースへ向かう。
  7. 灯火装置を確認された後 音量を測られることに。大丈夫 準備は万全です。
  8. 音量を測る。
  9. 103db。
  10. 不合格。
  11. 完全に準備不足。
  12. ヘッドライト検査。準備は万全です。
  13. 左向き。下向き。
  14. 不合格。
  15. 完全に準備不足。
  16. ライトテスター屋さんへ。
  17. 光軸。光量共に 基準に足りない。テスター屋さんに ヘッドライトのダメ出しをされる。
  18. テスター屋さんのお兄ちゃんが 最善を尽くして調整をしてくれる。しかしダメ。
  19. ライトテスターの機械を換えて もう一度最善を尽くす。お兄ちゃんの眉毛は剃っていることを確認する。
  20. 時計を見る。午前の検査の残り時間は 1時間。 楽勝です。
  21. 最善を尽くしたけれど 基準に足りないが とりあえず支払いを催促される。
  22. マフラー音量もあるので 店に戻る決断をする。
  23. バイクを動かすと 突然のエンスト。
  24. 何度かセルを回す。
  25. ふと タンクキャップを開けて ガソリンを確認する。
  26. 「ポキッ」
  27. 何か聞こえた。
  28. タンクを覗く。
  29. 「ポキッ」
  30. 心が折れる音だった。。。
  31. ガス欠。
  32. タンクを覗く。
  33. ガスの欠です。
  34. テスター屋さんには ガソリンがないと 告げられる。
  35. ガソリンスタンドへ。バイクは押しております。
  36. バイクは ビッグツイン。押しております。
  37. 押しました。 ガソリンを入れて店に戻る。
  38. 心が折れたまま すべてを投げ出し 旅に出る。
  39. 旅には出れないことに 気づく。

店で ヘッドライトレンズを換え マフラーをツインカムのノーマルに換えるがつかなく、

エボのノーマルをつけようとするも えらいめんどくさく ドラッグパイプに戻したりを

繰り返す。繰り返す。繰り返す。。。

その後の記憶は 全てなくなっておりますが

気が付けば 手元には 1枚の写真と新しい車検証が。

Img_3230

 


深夜輪業

2011-12-27 | DIARY

Photo

本日 深夜1時に 原付バッテリー上がり修理。

先日は 2時に 営業トーク。

そして 4時に原付修理依頼。

今日のお客さんは お釣りがなくて お代もらわなかったけど

持ってくるかな。

 

つうか 深夜にお客さん来るたびに びびってしまう。

こわい。

 


年末感ゼロ。

2011-12-26 | パーツ Harley-Davidson

001

’96 FLSTN

フロント廻りからどうぞ。

ステムベアリングは 良い状態ではありませんでしたので

交換です。

Sdim1896

こちらも。

Sdim1898

ホイールベアリングは 良い状態でしたが

もちろん 再度グリスアップをしています。

新しいベアリンググリスは グリスパッカーが使えませんので

地味に手のひらを使って グリスアップしております。

手がすっかり 油でやられております。

Sdim1899

BIG MACHINE製 ミッドコントロール。

Sdim1900

POSH製 プレートでスッキリ。

まだまだ 続きます。

はい。