ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

夢を現実に!願えば叶う!
フランと同じにまさかカノンも本当にママになるなんて♪
育犬しながら育自してます!!

台風が来る前に~夏は終わらない

2011年09月03日 | ガーデニング・花

台風12号さま
私は西へ西へ西へ西へ西へ西へ~と
お願いしたのに・・・
そんなに日本が好きですか?
そんなに日本のポメちゃんに会いたかったのですか?
あなたが向かう先には

わたしの大切なお友達がいるんです

そっと そっ~と 会いに来てくださいね




頑張ってるんですから





台風が来る前に

フラカノ農園

 

奇跡の復活をしたミニトマトを二回に分けて救出しました

 台風に負けないもん第一回目収穫

 ほらカノン見てぇ~

 よ~~~~く見て数えて欲しいんだけど・・・

 久しぶりじゃないでしょ

 

・・・・・・・・・

 

 じゃあフランどう?

 目をそらさな~~~い

 カノン邪魔しな~~~い




第一回目は55個あったんです

収穫時期を逃して割れているのも入れちゃいました


そして 

台風に負けないもん第二目収穫

  すごいですよ~

 カノンには数えられないと思うわよ

 

 89個ありましたよ~


合計144

前回が599個って覚えてる?

だから


2011夏 総合計743

夏は終わらない…

終わらないんだな…これが

 

いまフラカノ地方は 

は降っていないけど強強風

12号さん 被害は極力小さく小さくお願いします

 

365カレンダーにまたまたお友達が・・・仲間入りしたんですって

3月16日がお誕生日のりんくん

そう

『るう・りんといっしょ♪』のるうい君とりん君が登録してくれたんです

嬉しいです

本当に嬉しいです

『☆ め ぷ ろ ぐ ☆』メイプルちゃん

フランママのコメントのシャワーにきっとビックリしちゃったですよね・・・

ゴメンナサイ

こんなことをするのは二度目です 

<メイプル>の名前にビビッと来ちゃったんです

 

そして

フランママの瞳にビビッときた

フラカノと同じ神奈川犬の 『うたたね日和』 白ポメらい君

らい君は若干8カ月でお里に合宿中~

合宿が必要なのは・・・カノン

カノンのお里は・・・

私が頑張るしかありません

 

 私が頑張らなくてはいけません

 

 

今年の365カレンダーの売り上げの一部(3%)は東北地震の被災地動物や飼い主の方に寄付されます

小さなことでもみんなが集まれば大きな力になります

大きなパワーになって幸せを運んでくれると思いませんか?

 

毎日何か一つでも幸せを見つけられたら

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも誰かさんも笑顔になれると思うんです

きっと・・・

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村                                       

                        

いつも読んでくれてありがとう♪応援のポチをお願いしていいですか?

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこフラン♪ | トップ | 愛フォンをもとめて♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( naturara)
2011-09-03 11:45:32
こんにちは
らいを載せていただいてありがとうございます♪
365カレンダー できるといいですね
私も貼ってみたのですが…
9月24日にいますので ぜひ見てください
返信する
Unknown (大泉まち)
2011-09-03 13:53:25
トマト 大豊作ですね~
最近 ちょっと 野菜作りに
興味を持ち出した 私・・・

とはいえ ガーデニングすら
あまりしたことないので
いつになったら
できるやら・・ですが

返信する
Unknown (とも☆さくらママ)
2011-09-03 16:13:32
トマト豊作ですね~

お庭があったらわたしもやってみたい
(*´艸`*)

↓動画凄く可愛いです!!
返信する
Unknown (ミントママ)
2011-09-03 19:00:20
台風はゆっくり来ています。。。でも大丈夫そうですよ^^お里があるのは素敵なことです^^むぅもターニャ君宅に修行していただこうかなぁ~!!今年のキャロルちゃんも頑張りましてね!!
返信する
嬉しいね (レイPO)
2011-09-03 19:58:38
365カレンダーが東日本大震災に少しでも役に立つと嬉しいですね。
私、実家は宮城なんです。
震災後、1カ月母はうちに来ていましたが
やはり今までいた所がいいのです。
内陸なので水の心配はないのですが。
72歳の母が携帯もったり(持たされた?)で
内陸でも生活は一変しています。
ただただ普通の生活ができるようにと祈るばかりです。
返信する
Unknown (みるここ)
2011-09-03 20:04:55
カレンダー、出来上がりが待ち遠しいですよね~。
3%でもみんなで協力出来るって素敵ですよね。

トマトも最終段階に入ったのかな~、我が家のも
この大雨で、割れてきてました。(^^ゞ

メイプルちゃん、うちと同じタレ目さんで可愛い~(~_~;)
返信する
Unknown (ノエルまま)
2011-09-03 23:26:24
トマトおいしそうーー。
トマトってこんなにたくさんできるのですね。
すごいです。
フランママさまの愛情たっぷりだからですね。

今年はじめて朝顔のグリーンカーテンに挑戦したのですが、朝顔さえお花が咲きませんでした。
ハーブやお野菜に興味あるけど、これは私には難しすぎるなぁと断念しました。
返信する
Unknown ()
2011-09-04 01:52:32
ミニトマト、凄い、収穫ですね。
食べ放題じゃないですか。
今年は、最終的には、いくつくらいになりそうかしらね。
フランちゃん&カノンちゃん、数えるお仕事よろしくね~。
返信する
Unknown (MMG)
2011-09-04 02:45:40
またまた トマト大収穫ですね^^
フランちゃん 多くて数えるのたいへ~んって感じの欠伸ですかね~>m<
返信する
ありがとうございます♪ (ちょちあわ)
2011-09-04 11:23:14
ブログに来てくださってありがとうございました。
細々と始めたところだったので、コメントも嬉しかったです
紹介もしていただいて、ありがとうございます。
遅くなりましたが、めぷろぐからも、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

返信する

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事