ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

夢を現実に!願えば叶う!
フランと同じにまさかカノンも本当にママになるなんて♪
育犬しながら育自してます!!

ギリギリ狂犬病予防注射と健康診断

2021年06月28日 | 3世代母娘

こんばんは

フランママです

 

フラカノるぅぱぁブログは彼女達の備忘録であり

フランママの記憶の為でもあります

 

忘れやすい年齢になってしまったフランママです

 

行かなきゃ、行かなきゃの義務である狂犬病予防注射

4月から6月に、、、と動物病院はお知らせが来ます

 

6月26日土曜日に行ってきました

 

 

久しぶりのドライブにウキウキなフラン

 

ずっとニコニコ顔です

 

 

自分は免除、猶予だと分かっているからなのか、、

 

 

 

 

おだやな顔をしていました

 

ハイシニアのフラン

やっぱり体重は減っていました

 

 

🐶フラン 3.95Kg

だいぶ痩せちゃいました

フランは子宮蓄膿症、乳腺腫瘍で2回お腹を切っています

乳腺腫瘍は良性だったけど再発すると言われて、やはり小さな腫瘍が出来てしまい

今フランは大きくなった腫瘍を持ったまま17歳半歳になります

もっと小さい時に切除しておけばよかったのかもだけど

3回目の開腹の決断ができないまま今に至ります

フランは心臓も問題なし、で狂犬病予防注射は免除(猶予)にしてもらいました

去年から免除です

 

🐶カノン 2.95Kg

去年と変わらない体重

咳も前よりはしなくなったけど、

シニアになって寝てばかりいるなぁと思っていたけど

今回心雑音がすると言われちゃいました😢

カノン犬生で初めての心雑音、、、

えっ??って、繰り返し聞いちゃいました

心雑音の6レベルのうちの1レベル、、、😢

初期の症状とのことで次回ワクチン注射の時に再度診てもらうことになりました

 

🐶るびぃ 2.00Kg

えっ?と何回も計測してもらったら1.95Kgにも、、、、

2.00Kgで記録してもらいました

心雑音なし、肋骨は触れるくらいあるから

痩せ過ぎ、と心配することはないとのことで

もう少し食べる量を増やしたら、今日、緩くなってしまい

るびぃは腸が弱いと再確認😢

 

🐶ぱぁる 2.30Kg 

心雑音なし、問題なし、少しムチムチしているけど

このままで大丈夫、安心しました🎶

 

ハイシニアとシニアとの暮らし🐶🐶🐶🐶

毎日があっという間に過ぎちゃいます

穏やかに、ゆっくり、ゆっくり、時間を過ごしていきたいと思ったフランママです

 

 

注射をした日6月26日に星に願いの綺麗な枝を切って飾りました

 

 

もうそろそろ紫陽花の季節が終わります

 

来週くらいに剪定しますね

 

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら 

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです 

きっと・・・ 

きっと、ね、、、、

 

 

【追記】

フランは去年の狂犬病予防注射の時も3.95Kgとカルテにありました

気になることがなければ大丈夫ですよ、が獣医さんの言葉でした

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心旺盛二本足立っち | トップ | 9歳まであと4日🐶🐶 »
最新の画像もっと見る

3世代母娘」カテゴリの最新記事